FC2ブログ

This Archive : 2009年06月

2009.06.20.鎌倉

2009.06.21*Sun*
今日(6/21 sun)は丸々一日レポ書きに終始しておりました。
なにせ金魚並みの記憶力(3秒前のことを忘れる)しかないので、
思い出せるうちに書かないと、とんでもないことになってしまう…。

というわけで。
前日の小田原に引き続きの、鎌倉旅です。
どうにか小田原疲れは免れ(タイムラグがまだ来てないだけという話も…)、
お天気にも恵まれ、格好のお出かけ日和となりました。

今回のミラツアの割合は…すいません、10%程度です。
近くではありますが、江の島がほぼスルーですし、
今回は何よりも相方がおりまして。
30年来の付き合いという友人と一緒です。
きっと私がミラージュに浸りたいといえば、付き合ってくれるんでしょうけど、
絶対に茶々入れてくる…っていうか、シリアスさせてくれないんですよねぇ…。
ま、まったく気を使わない相手ということで、楽といえば楽なんですけど。

ちなみに、今秋あたりを狙ってる仙台ツアー。
これに行こうと言い出したのも、この友人。
というか、友人の目的は、牡蠣と牛タンですが、
青葉城や瑞鳳殿には絶対に付き合わせるから、そのつもりで。


…ということで、
今回のカテゴリは、「蜃気楼的」ではなく「非日常的」です。



2009.06.19.小田原

2009.06.21*Sun*
午前中は、派遣会社指定の健康診断へ。

去年も同じトコでやってるので、ある程度その場で前年比が判明。
身長…数ミリ縮んでますけどぉ。
体重…5Kg以上減。
「減ってますけど、大丈夫ですか?」って、
をーい、「減らせ」言ったのは、そっちでしょーが。
でも、去年の健康診断以降から比べると、MAX10Kg減ってます。
たーだーし、外見的には誰にもそうだと気づかれない…orz。

予想外に早く終わり、一旦家へ戻りお昼。
高耶さん御用達(?)の、
フィレオフィッシュとコーラ&ポテト。
体重計乗り終わった途端、これかよっ(笑)。

その後、所用を済ませて、
いざ小田原へ。
小田原へ電車で行くのは、ほぼ2年ぶり。
あの時は、仕事の面接だったんだよなぁ…。
しかも、駅でばったり前の会社の会長と会うし。
あの会社自体はどーでもいいけど、会長はお元気でしょうか。

そんなこんなでの小田原城。
30ン年、ご近所にて生活をして、初めての登城。
リアルタイムで「ミラージュ」を読んでた頃には、来ようなんて思わなかったのに、
年齢的なものもあるんでしょうか。
今だからこそ、すんなり来たいと思えました。

前述の会長がよく「小田原城を中心に小田原の街を発展させる」と言っていて、
あの頃は、「昔にいつまで縋るんだろう…」と思ってた。
でも、ただ縋るのではなく、そこから新たに発信するのなら、是だと思うようになった。
そう出来るか否かは、市民の皆さんの意識改革が必要だろうけど。
だってねー、駐車場一つ取ってみても、
「小田原だから」「新幹線駅だから」って感じの殿様商売な気がするんですよ。
観光して欲しい、人に集まって欲しい、
そう思うなら、それなりの歩み寄りが必要。

それにしても、
たかが小田原、されど小田原。
たとえ地元でも「ミラージュツアー」ですよ。
素足にサンダルは、NGでした…。
見事に両足すりむけた~。


以下、またしても多いだけの写真となります。



ただいま小田原帰りです

2009.06.19*Fri*
調子こいて歩き過ぎました。
仮にも城下町を甘く見て、サンダル履きが敗因かと思われ。

明日は鎌倉特集ですけど、承知してるよね、自分!?。
もう若くないんだから、自分の力量把握しておこうよ…。

通勤のお楽しみ

2009.06.18*Thu*
レクサス(でも黒)とセフィーロ(でもバン…)を朝から見かけ、
ちょっとラッキー気分。
向こうから歩いてくる男の人たちを、
「背の高さはOKだけど、姿勢が悪い…」とかつい値踏み。
まぁ、ここいら辺であの2人みたいな雰囲気の人間を探すこと自体、
どだい間違いなんでしょうけど。
っていうか、自分も人のこと言えませんけど、
もう少し皆シャキッと背筋伸ばして歩こうよぉ。

明日は、健康診断の後、小田原に行って来ます。
小田原城と資料館。
物心ついてからの記憶にはないので、
自分的には、「初体験」なつもり。
花菖蒲のライトアップ。
「帰りたい」と三郎景虎が願った相模の海。
まさか、今になって小田原が自分の中でメジャーになるとは、
つい半年前には想像もしてなかった事態でございます。

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30

◇366日の花個紋

◇カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )