FC2ブログ

This Archive : 2009年10月

高耶さん 頂戴いたしました。

2009.10.30*Fri*
ここ2日間ほど、体崩して寝込んでおりました。

…そりゃそうだよなぁ。
10月も終わりを告げようって夜に、
風呂上り、窓全開にして半袖でいれば否が応でも冷やすだろ。
行動が、小学生以下なヤツです。
って、そういえば、
少し前にとある脳年齢ゲームをやったら、「10歳未満」という結果が。
若けりゃいいってもんじゃないですね、はい。

あ、もう今日はすっかり元気です。
体の造りが単純なんで、すぐに風邪引くけど、治りも早い。

新型インフルエンザも、まだまだ猛威をふるっているそうで。
皆様、お体ご自愛ください。
(…って、私が言っても説得力がない。)

さてさて、タイトル話ですよ。
なんと、なんと!。
相互リンク記念として、「ただ、やさしき抱擁を」管理人様 青海様より、
とーっても美麗な高耶さんを頂戴いたしました!!。
青海様、本当にありがとうございます。

正直申しますと、あまりにも嬉しくって、
自分だけのモノにしちゃおう…とか不埒な事も考えたんですが、
やはり、こんな良きモノは、独占しちゃいけないと反省いたしました。

…ということで、、↓Read More からご覧ください。


「ただ、優しき抱擁を」様。

2009.10.27*Tue*
既にお気づきかとは、思いますが。
つい先日、とっても素敵なミラージュ・サイト様と相互リンクをさせていただきました。
青海秀嗣様の「ただ、優しき抱擁を」です。

…青海様のファンの方からお叱りを受けそうだな。

えー、だって。
つい1ヶ月前までは、私も青海様への一ファンでしかなかったんですよ。
それが、偶然、たまたま、神様の気まぐれで、
青海様サイトのキリ番を踏ませていただき、あまつさえリクエストなどさせていただき、
それがご縁で、今このような次第に…。
本当に「運」ってあるんだなぁ。
今は、このご縁を大切にさせていただきたいと思っております。

青海様。
ふつつか者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、青海様サイトから来られた方々へ。
あのような素敵なサイト様とは雲泥の差なブログで、ビックリされたかと存じます。
大変申し訳ございません。
努力だけはしていく所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

直高ソング?

2009.10.26*Mon*
KinKi Kidsの堂本光一さん。
ひそかにお茶の間ファンしてます。

BDコンと、SHOCK。
昔、それぞれ一度ずつだけ行ったことがあります。
そして、思う。
「この1曲分で、某ボーカルなら1ツアー廻れるな…。」
いろんな意味で、ジャニってすごいな、と。

まぁ、そんな与太話はさておき。

今日、久々に光ちゃんの曲を聴いていて、
妙に直高チックなものがございました。

『Falling-2009-』。
7月にリリースされたシングル『妖~あやかし~』のc/wです。

気にしなければ、全然普通に聴けるんだろうけれど、
一度そう思ったら、もうダメですね。
どうしても、直高にしか聴こえない。
更に、なんとなく秘め事めいたアレンジ(あくまでも私の主観ですが)が、
より一層妄想を掻き立ててくれちゃって、しょうがないったら。

んで、普段見ない歌詞カードを捲ってみる。

…理由が分かった。

この曲の歌詞を書かれたのが、相田毅さんでした。
はい、ミラージュCDにて、見事にその世界を表現してくださった作詞家さんです。
なんだかもう、すっごい納得!!致しました。

まさかとは思うけれど、
相田さんってば、直高イメージで書かれたなんて事は…。
…いや、まさか…ねぇ…(密かに期待)。



「拍手くださる貴方へ」
心より御礼申し上げます。
このブログの何か一つでも、
ここに来られた皆様のお心のどこかに触れられたら、幸いです。

桜の下にて

2009.10.25*Sun*
数年前に撮った、地元某寺のしだれ桜です。
ピンボケで分かりづらいですが、桜です。

桜の下で、二人は何を想うのか…。


よろしければ、↓Read More からご覧ください。



流星群、そして拍手お礼です

2009.10.22*Thu*
今夜は薄曇りで、どうやら星空は望めそうもありません。

んで、昨夜。
せっかくなので見たいな~と、夜10時過ぎ窓を開ける。
私の部屋窓から東は、駅方面。
ホームの明かり、駅前ターミナルのイルミネーション。
…空、明るいじゃないか。

しかも、極めつけ。
目印となる火星はどうやら見つけたものの、
そのすぐ横に見えるのは、数年前に建てられた10数階あるマンション。
…邪魔じゃないか。

西側だったら、まったくの田舎風景が広がってるから、
見事なスカイビューだというのに…。

お星様へ。
今度は是非、西の空で流れてください。

でも、もし流れ星を見たら、
ものすごく現実的、でも切実なお願いをしてしまいそうです。
最近、どこの神社仏閣に行っても、同じお願いをしているんですけどね。
それが叶うか否かは、早ければ年内に明らかになる予定。

…って、これ考えるとかなりマイナス思考になるので、
ミラージュ関連での「願い事」は…と言うと。
話自体は、もうどうにも動かせないし、邂逅編は「願い」というより「期待」が大きいし。

あ、ここ最近、ようやく本編の続きを読み始めたんですが、
最後まで、(私の)心身が無事でありますように…。

前回(今春)の初読みの時は、最終ステージ途中で体調を壊し、
とうとう会社休みましたから。
現に、昨夜33巻読みながら、何度もボロ泣きして、
今朝起きたら、ノド涸れてるし、頭痛いし、微熱あるし。
それでも、読む事を止められない…まるでドラッグのような存在。

…って、流星群から話が変わってしまいました。



ここからは、拍手コメントのお礼となります。

っていうか、まさかまさかの方からコメントを頂いてしまい、
私としては、ライブで最前列センターど真ん中が来た時以来の動揺です。
嬉しすぎて、どうしていいかわからない…。


10
1
2
4
5
8
9
10
13
15
16
17
19
20
21
23
24
28
29
31

◇366日の花個紋

◇カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )