FC2ブログ

This Archive : 2010年01月04日

「龍馬伝」いいかも…そして拍手御礼です。

2010.01.04*Mon*
うん、面白かったです。

何といいますか…ちゃんと小汚い(笑)。
「篤姫」は、大奥という華やかな舞台でしたし、女性メインでしたので、
綺麗さというのは、必要十分条件でしたけど、
「天地人」は、必要以上に小奇麗だった気がして…。
まぁ、それでも楽しんで観てたんですけどね。

ましゃ龍馬は、まだ馴染むのに時間がかかりそうですけど、
香川照之さん…やっぱりすごい役者だなぁ、と。
上へ目指すギラギラした感じが、埃塗れの姿からも滲み出てて、
この先、大嫌いな龍馬とどう一緒に動いていくのか、楽しみです。

それと、
今回撮影に使われてるカメラって、何だかすごいカメラらしいです。
映画撮るの以上の高性能だそうで。
…なんか納得。
どこまでがセットで、どこまでがロケなのか、
最近のドラマに多い、明るすぎる画面じゃないのが、いいです。

多岐、歴史好きなんですけど、
基本教科書の枠を出ない程度の知識しかないので、
今回も、結構白紙の状態で観られそうです。
だからこそ、ましゃ龍馬でも違和感ないんですけど。

とりあえず、また来週も楽しみにしておこっと。

==================================================

ここから、拍手コメントへのお礼となります。




「ワルツ」頂戴いたしました。

2010.01.04*Mon*
汐見様のキリリク作品に引き続き、
今度は、なんと!青海秀嗣様より、勿体無くも年賀状を頂戴してしまいました!!

青海様、本当になんて御礼を申し上げていいか…。

本当は、元日に頂戴していたのですが、
多岐、狭量といいますか、欲深といいますか、直江張りの独占欲が働きまして、
申し訳ございません。
三が日が過ぎるまでは、1人で堪能させて頂きました。

だって、だって、多岐が貰ったんだもんっ!。
…だから、自分幾つだよ。

多岐1人で独占するには勿体無い、
こんな素敵過ぎるモノは、万人が共有すべき財産だ。
うん、分かってたんですけど、
お正月という事で、多岐の我儘をお許しください。

多岐には描けない甘々な高耶さん達です。
うん、きっと青海様、多岐ブログにレベルを合わせていただいたかと。
まだ着衣されてますから(笑)。
多岐、裸身やらR指定、拝見するのは、もう全然OKカモーンなんですが、
自分じゃ描けないんですよねぇ…(これも、今年の目標の一つだな)。

こんなんじゃ物足りないと思われる方。
青海様の本領発揮されてる美画は、是非「ただ、優しき抱擁を」様にてご堪能下さいませ。


それでは、是非是非↓Read More からご覧ください。



01
7
15
18
21
29

◇366日の花個紋

◇カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )