FC2ブログ

This Archive : 2010年01月20日

『FAKE second 01』

2010.01.20*Wed*
…だから、「神紋」読んでるんじゃなかったのか?。

すっすいません。
2日目にして早くも浮気しておりますっ。

真東砂波さんの「FAKE」です。
続編です。
同人誌です。

前にもちょっと書いたんですが、
多岐は、別段BLだから読むとか、BLだから好きとか、
そういうこだわりはないです。
あくまでも"人"対"人"だと思っておりますので。
ただ、「あ、これ好き~」と思う作者さんがBLも描いてるパターンが多かったりします。
浜田さんなんてその最たるものです。
多岐の浜田さん歴は、『魅惑の階段』からスタートしてます。
レディコミです。
っていうか、セリエで描かれる浜田さんしか最初は知りませんでしたから。
BL(夢の子供)を描かれてるのを後から知っても、全然抵抗なく読めましたっけ。

真東さんの場合は、『○ふ』のレビューで惚れました。
そこに載ってたカット画が、某ボーカリストに雰囲気が似てた(笑)。
えー、『FULL MOON』シリーズのデビットです。
あのシリーズもBLかといえば、微妙ですけどね。
それこそデビットの台詞じゃないですけど、
マーロゥだから、真東さんの画だから、浜田さんの作品だから好きなわけでして、
男だろうと女だろうと、そんなことは問題にならない瑣末なことでございます。

まぁ、そんなこんなで(どんな?)、
『FAKE second』です。
商業誌で発表されるはずが、紆余曲折あったそうでの同人誌。
まぁ、商業ラインでの出版ではないので、お値段はやや高め?でしょうか。
でも、装丁もとても綺麗で、しかもちゃんと帯までついてる。
あいかわらずのストーリーのテンポの良さも小気味いいですし、
これは「買い」ですね。

ただ、真東作品って、結構波乱万丈、
なかなか一つ処に落ち着かないことが多いので、
その辺り、善処していただけると大変ありがたいんですけど…。

真東砂波さんのHPはこちらから。

01
7
15
18
21
29

◇366日の花個紋

◇カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )