FC2ブログ

This Archive : 2010年01月25日

Her name is…

2010.01.25*Mon*
あぁ、吃驚した。

まさか、連城の元カノが"小夜子"さんだとは、
全然まったくちーっとも存じ上げませんでした。
えーえー、知ってたら絶対に使ってませんって。

…そう。
先日アップさせて頂きました多岐の拙文におきまして、
直江の元カノ(未満)に名づけたのも"小夜子"でございました。
しかも、数年ぶりに街で偶然ばったりというシチュエーションまで…orz。
実際、多岐も書いてる時に、「ありがちだなぁ…」とは思ったのですが、
まさかこんなことになるなんて…(冷や汗ダラダラ)。

きっと、アレ読まれた方の中には、パクリだと思われた方いらっしゃいますよね。
とりあえず、釈明させてください。
全くの偶然ですっ!!。
えー、『神紋』先に読んでれば、絶対に恐れ多くて書いてませんっ。
無知だからこその無謀だったんです、あれは。

"小夜子"という名前を多岐が使ったのは、
まず、直江に"○○子"と呼ばせたかったから。
"美"でも"恵"でもなく、"子"で終わる名前を口にする直江がしっくりきたんです。
そして、数多ある"○○子"の中で、
"小夜子"というのは、多岐の中で、「いい女」の筆頭だったりします。
なんだろ、独りで立てる女、前を向いて颯爽と歩ける女、そんなイメージ。
ぶっちゃけ、多岐の憧れの名前でもあります。

水菜先生が、何故彼女にこの名前をつけられたかは、
多岐には知る事は叶いませんが、
ケイと話す彼女は、まさに「いい女」だな、と。
多岐のイメージは間違ってなかったんだな、と己の所業を棚上げに胸張ってみたり。
(っていうか、恐縮しろよっ。)

でも、本当に申し訳ないというか、偶然って怖いというか、
穴があったら入りたい、なければ自分で掘ろうよ的心地でございます。


…ところで。
『ファイアフライ』ですけれど。
まさか榛原氏の若かりし頃を拝見することになるとは思いませんでした。
サンタな榛原氏…そっ想像がつかないよぉ~。

01
7
15
18
21
29

◇366日の花個紋

◇カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )