FC2ブログ

This Archive : 2010年02月

風邪っぴき

2010.02.12*Fri*
風邪引きました…orz。

うん、そりゃそうだよね、今朝みたいな寒い日に、
ましてや雨に濡れたりしたら、一発アウトでしょう。

出勤するのに、地元は降ってなかったので、傘持ってでなかったんです。
何故か、今朝に限って天気予報見損なってるし。
そしたら、職場駅じゃ、周り皆濡れた傘持ってるじゃないですか。
近くで傘売ってるコンビニとかもないので、そのまま会社へ。

仕事し始めて、まだ暖房が効いてこないのかな…と思ってたら、
どんどん身体中冷えた感じになってくるし、節々痛くなってくるし。
結局、仕事的に今日は大丈夫ということで、途中早退させて頂きました。

家帰って、薬飲んで、寝て。
ようやく熱も引いて、今こうしてPCの前に座っている次第。
でも、ちゃんと食事できたんで、大丈夫です。
多岐の場合、食欲なくなったら、本格的にヤバいですから。

そんな多岐が言っても、まるで説得力皆無ではありますが、
季節柄、皆様お身体にはくれぐれもご注意くださいませ。

創作「Valentine Kiss」

2010.02.11*Thu*
昨年のクリスマスは、ぎりぎり当日(イブでしたけど)になってしまったので、
なんとか今回は本番前に仕上げました。

今回は無謀なことに、文章(SS未満)&イラストです。

当初はイラストだけの予定だったのですが、
頭の中で、高耶さん&直江の会話が浮かんできたので、
それをそのまま書き写してみました。
えー、多岐にしては、珍しくちゃんと妄想が形になった(笑)。
いつもだったら、こんなの~とか思ってても、
いざPCに向かうと、脳味噌からすっぽりデリートされてる事、多々なので。

書き(描き)たかったのは、
呆顔の直江と、高耶さん主導。

それでは、
よろしければ、↓"続きを読む"  からご覧ください。



また今年も到来…そして拍手御礼です。

2010.02.08*Mon*
とうとう今年も花粉症の季節がやって参りました。
19時前のN○Kの天気予報(平○さん、ファンです)でも、
今日から天気と一緒に花粉情報をお知らせしてくれるとの事。

いーやーだーーーーーーっ!。

あ~でも、今年こそ、ちゃんとアレルギー科or耳鼻科で薬貰ってこなきゃ。
ここ数年は、皮膚科で貰った薬で賄ってたんですよね。
抗アレルギー薬だったので、どっちにも併用できるんです。
それに、まだ去年くらいまでは皮膚の方も微妙にヤバかったので、
丁度よかったんだけど、さすがに半年以上行ってない皮膚科で薬だけは貰えない…。

本格的な季節突入前に、どうにかしてきます。


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

「拍手くださる貴方へ」
心より御礼申し上げます。
このブログの何か一つでも、
ここに来られた皆様のお心のどこかに触れられたら、幸いです。


ここから、拍手コメントへのお礼となります。



Yahooニュースにて。

2010.02.07*Sun*
こんなの見つけました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100207-00000500-san-soci

明治神宮にこんなところがあるなんて、知りませんでした。
って、そもそも明治神宮に御参りに伺ったことなかったです。

それにしても、5時間待ちですか…。
話題になると群がる日本人の習性なんでしょうか。
まぁ、不安材料には事欠かない今のご時勢ですので、
気持ちは分からなくもないですけど。

もし清正公本人がこの事態を知ったら、どう思われるでしょうね。
ミラ版清正なら、
現代人はこんなものにまでありがたるのか、と呆れられそう。

とりあえず、名前に釣られて、
多岐も一度は拝見したいとは思いますけど、
(人のこと、とやかく言えないじゃん)
でも、よくよく記事を読んだら、
あくまでも「熊本藩主加藤家の別邸があったことから」この名がついたのであって、
実際に清正公が掘らせたものではないんですね。

…んじゃ、(見なくても)いいかな。←おいっ。

『Dr.パルナサスの鏡』観て来ました。

2010.02.06*Sat*
昨日は、仕事帰りに映画観に行って来ました。

『Dr.パルナサスの鏡』。

昨日もちょこっと書きましたけど、
公開前に、1度だけたまたまTVCMを観て、決めました。
内容も、下馬評もまーったく知らない状態。
知ってたのは、ヒース・レジャーの遺作という事と、
ジョニー・デップが出演すること。
えー、そのジョニーが、ヒースの代役だという事すら知りませんでした。

多岐が映画を観る(選ぶ)動機は、大体が直感。
話題作だからとか、何か賞を取ったからとかでは、ほとんど選ばないです。
本当は今回も、『アバター』を誘われてたんですけど、
なんか…ね、なんかどーにも食指が沸かなかった。
…そういえば、『タイタニック』も結局観てないんですよね。
キャメロン監督がどうこうっていうわけでもないのになぁ…。

まぁ、観てない映画についてはおいといて。
『Dr.パルナサスの鏡』です。
もしかしたら、これから観に行かれる方がいらっしゃるかも知れないので、
詳しい内容については触れないように、感想など述べさせていただきます。


よろしければ、↓"続きを読む"  からご覧ください。



02
4
9
10
24

◇366日の花個紋

◇カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )