FC2ブログ

This Archive : 2010年02月

引っ越し完了

2010.02.28*Sun*
今日1日費やして、なんとかPCの引っ越し作業完了いたしました。
朝食べたきり、昼も夜も御飯抜きで格闘。
まざ動作確認してないソフトもあったりしますけど、
とりあえず今日中に、ネットとメール環境だけは整って、
前PCからのデータ移行も済みました。
いや~、今のPCって優秀ですねぇ。
ちゃんとお引っ越しツールが装備されてる!。
らくちんできました。

その他、お絵描き用ソフトも無事インストール完了。
…といいたいところなんですけど、
今までスキャン&イラスト仕上げ用に使ってたソフトのCDがないっ!!。
去年新しいプリンタを買った際、
それまで使ったプリンタ&スキャナを中古ショップに持ってたんですけど、
その時インストールCDと一緒に渡しちゃったんです~orz。
文字入れとか枠消しとか、すんごい重宝してたのに、あうっ。
これは、いよいよ真面目にフォトショップを使えということなんでしょうか…。
といっても、
此方も多岐が持ってるのは、Elements3.0なので、微妙といえば微妙なんですけど。

まぁ、とりあえず必要最低限の動きはできますので、
これからぽちぽちと整理してまいります。

でもって。
昨日、引っ越し前最後にやったのが、某サイト様へのコメント投稿。
そして、
今日、引っ越して最初にやったのが、某サイト様へのコメント投稿。
我ながら好きだなぁ…。

お引越し。

2010.02.27*Sat*
アパート1階で二部屋ほど、引越しされていきました。
多岐の住むとこは、駐車場なしの設定のせいか、
社会人よりも学生さんの方が入居率高いっぽいです。
なので、大抵この時期はどこかしらの部屋で引越しがございます。
恐らく新築当初からずっといるのは多岐だけだと思われ…って、
それはそれでどーなのよ?ってな感じですが。

…って、そんなリアルなお引越しじゃなくって。

本日新しいPCを買ってまいりましたっ!。

今使ってるのが、XPで。
まぁ、それは別に全然不自由ないんですけど(仕事でも使ってるし)。
問題は、HDD60GB、メモリ256MB(増やしたから一応768MBだけど)という、
今時USBメモリよりもちいさいって何それ!?的狭量でございまして。
そんなのに光繋げてみたり、お絵描きソフトやら入れてみたり。
そりゃ、フリーズなんて日常茶飯事になるもんだ…orz。

購入して優に5年以上経ちますが、
その間に、二度ほど入院もしております。
しかも二度とも、電源が入らない不具合。

2回目はつい最近で、昨夏の事でして。
ちょうど光環境になった頃だったので、原因的には納得し、
その頃から、買い替えを考えるようになっておりました。

でも、1回目、最初の時はかなりキツかったです。
何せ再就活の真っ最中でございましたから。
求人探すのもだけど、何よりも職歴書が作れないのには困った…。
スキル欄に「PC(Excel)」とか書いても、
それが手書きじゃ何も説得力がないわけでして。

何よりも2度とも、
データのバックアップをほぼ何もしてない状態だったので、
壊れたことを認識した時、多岐の頭の中真っ白になりましたよ。
メールもマイドキュもお気に入りも、ぜ~んぶ消えたんですから。
あぁ…今思い出すだけでも切ない。

なので、今回は学習しまして、
そのような事態に陥る前に、新しいのにしようと思いまして。
だけど、ここで問題。
上記の如く、今まで再セットアップやらHDD交換やらで、
データ移行というのを全くやったことがないんですよ。
今これに入ってるのを、一旦USBなりに取り出して、
あっち繋いで、入れ直して…。
明日一日で終わるかなぁ…終わるといいなぁ…。
って、ここでボヤいてる時間あったら、始めなさい!。

…という事で、これからデータ整理始めます。
でも、日課のミラサイト様巡りだけは先にやらなきゃ。

次回、この日記なり何なりの書き込みは、
新しいPCからになるといいなあ…。

銀メダルっ!

2010.02.26*Fri*
何、このとんちんかんなインタビュアーはぁっっっ!!?(怒)。


えーえーえー、
今、フィギュア観てましたけど、
いくら段取り組んでたといっても、いくら仕事とはいっても、
あのタイミングで、真央ちゃんに、「今の気持ちは?」的なこと聞きますか!?
まだ19歳の女の子ですよ。
もう少し自分の思いが落ち着いてからだって、充分じゃないですか。
それでも、気丈に答えようとしてる真央ちゃん、健気だよ~。

確かに、金メダルを取れなかったのは、残念ですけど、
でも、今のあのキム・ヨナ選手には誰も勝てないんじゃないかと…。
技と技のつなぎが信じられないくらいに滑らかだし、
ジャンプに入る助走も一つの演技に見える。
恐らく、男子と混合での採点をしたとしても、
たとえ技術点で及ばなくても、構成点だけでトップに立てそうな感じだし。
何よりも、今日のフリー。
2回目のジャンプを飛び終えた瞬間の表情!。
笑いましたよ。
それも、嬉しい笑顔じゃなくて挑発するような笑み。
まさに、女王の貫禄でございました。

それに対して、
まぁ、曲の解釈とか演出というのもあるんでしょうけど、
折角の大舞台だし、
もっと楽しんで滑れるような選曲の方がよかったと思うのは、素人考えなんでしょうけど、
やっぱり真央ちゃんには、笑顔の方が似合うと思うんですよね。
なんだか、今日の真央ちゃんの表情が、悲壮というか切羽詰った感じがして、
観ていてちょっと辛かったです。

何だろ。
衣装とか全体的なイメージもあるんでしょうけど、
覇王・信長(キム選手)の圧倒的な存在感に、
もがきながら対抗する高耶さん(真央ちゃん)が重なりました。
笑顔が見えなかったこともだし、
後半のスパイラルの鬼気迫る表現力もだし。

とにかく今は、「おめでとう」よりも「お疲れ様」を伝えたい。
リンクという戦場から降りて、19歳の女の子として、
今まで広げ続けた羽を、ゆっくりと休めて欲しいです。
そして、充分な休息を得た後に、
さらに大きく遠く高く、空に向かって羽ばたいていってください。

…せずにいられない。

2010.02.25*Thu*
恐らく、いや、きっと、絶対に、
お二方のファンの皆様からは、
「またお前かっ!」とうざがられているかとは存じますが、
ここ数週間、我ながらものすごい勢いで、
敬愛すべきリンクサイト様方にお邪魔させていただいております。

うん、多岐、此処(ブログ)書いてる時よりも、
お二方へコメント寄せさせていただいてる時のほうが、
情熱注いでるかも(←おいっ!)。

でっでもね、
どーしても新作を拝見させていただくと、
嬉しくって、楽しくって、幸せで。
その気持ちをお伝えしたくてしょうがなくなるんですよ。
目の保養、心の充実をさせていただき、
そこから自分への活力が沸いてくる、そんな感じ。
ただ、多岐は本当に語彙が貧困ですので、
自分の中にある思いを伝える言葉の、(これでも)半分も伝えられてないです。
しかも、毎回ワンパターンだし…。
いっつもお二方の湧き出て尽きることない表現力の一欠けらでも、
多岐にあればな…と思わずにいられません。

そんな多岐ですが、
幼少の頃、国語の授業で一番嫌いだったのが、
何を隠そう、読書感想文だったりします。
…っとに、なんで自由な思いに点数なんてつけるんでしょうね。
しかも、自分で進んで選んだわけじゃない、半強制的に読まされた本で、
細やかな感想なんて書けるわけがないと思うんですよ。
更に、コンクールに出すんだとか言われて、
先生の指摘されるままに書き直しさせられて…、
そんなの最早多岐の書いたものと違うじゃんっ!。

…とまぁ、今更ン10年前の恨み言云ってどうするってな事ですが。
今なら、感想文書けって言われても、自信あるかも。
ただし課題限定で(笑)。
その代わり、400字原稿用紙2枚なんてあっという間かと思われ。
コメント欄、文字数制限に何度苦しめられたことか…。

まぁ、そんなこんなで。
これからも、"しつこい"思われてるの承知しながらも、
お二方にファンレターを押し付け…もとい、送らせていただく所存ですので、
何卒、ご容赦ご寛容のほどよろしくお願いいたします。
って、誰にお願いしてるんだろ…ま、いっか。
今日のコレは、多岐己への決意表明とでもお思いください。

湯たんぽで火傷

2010.02.23*Tue*
左足、丁度踝のところ。
先週金曜日辺りに、水ぶくれみたいなのができてて、
何だろ…と放っておいたら、いつの間にか潰れて肉刺みたいになってて、
そしたら、急激に痛みが襲ってまいりました。

あまりの痛さに、今日皮膚科に行ったら、
先生こともなげに「あ~、湯たんぽだね」。
…って、
でもセンセ、多岐が湯たんぽ使ってたのは先週始めくらいまでなんですけど。
「低温火傷は、すぐには症状でないんだよ。」
例えて説明くださったのが、焼き魚。
強火で焼くと、表面は焦げ焦げだけど、中まで火が通ってない。
でも、弱火だと、表面キレイなままで中までじっくり。
まさにそんな状態だそうで。
いや、多岐の肉じっくり焼かれても、美味しくないし…。

エコとか経済的とかで、湯たんぽもブームとなっておりますが、
やはりそれに比例して、低温火傷になられる方も増えてるとか。
皆様、ご注意くださいませ。
…って、いい歳して実際になるヤツは多岐くらいですね、はい。

02
4
9
10
24

◇366日の花個紋

◇カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )