FC2ブログ

This Archive : 2010年03月13日

スイパラ・おまけ妄想

2010.03.13*Sat*
スイーツ・パラダイス。

もし、夜叉衆+美弥ちゃんが行ったとしたら…。

綾子と美弥ちゃん。
フード系に目を向けることなく、ケーキを端から端まであまなく食べ尽し。
入れ替えで新作が並べられると、すぐさまゲット。

高耶さん。
お店に入る時は、ちょっと恥ずかしげに俯いていたけれど、
甘い匂いに、内心わくわく。
更に、チョコ・ファウンテンを初体験しお気に召した模様。

千秋。
スイーツはそこそこに、まずはパスタを中心に腹ごしらえ。
その後、ティラミスやチョコケーキをお付き合い。

色部さん。
実はしっかり甘党な気がしております。
ですので、生クリーム系をメインに取り盛り満面の笑み。

そして、直江。
入る前から、漏れ香る甘い匂いにK.O.寸前。
高耶さんが折角だからと取ってきてくれたわらび餅&草団子をようやく1、2個。
あとはひたすらブラックコーヒーを飲み続け、70分過ぎるのを待つ。

当然のことながら、
6人分のお会計は、誰かさん。



…と、まぁ。
多岐、本日自分で食べながら、↑のような事を妄想しておりましたです。
まず思い浮かんだのが、色部さんのニコニコ顔だった辺り、
実は多岐、自分で思う以上に彼のお方に癒し系を求めてるのかも…。

そういえば、
最近では、自宅でできるチョコ・ファウンテンのキットも売ってるとか。
よしっ!高耶さん、早速直江におねだりだー!!。


PS:これじゃ、あまりにも気の毒ですので、
直江には、多岐が今夜食べた、鹿肉のルイベをお裾分けいたします。
ニンニク醤油で頂くんですが、日本酒との相性は抜群です。

スイーツ・パラダイス

2010.03.13*Sat*
100313_1107.jpg
多岐's生活圏内に出店されたということで、行って参りました。
さすがに店内写真はNGだと思われますし、
自分でサーヴしたお皿は、到底撮れるような盛り方でなく、
でも、せっかく行ったのにゼロというのもつまらないので、
とりあえず入店前に1枚だけ撮影。

いざ、店内。
おおっ!やはりバニラ系の香りは自己主張強いです。
お店全体に、やわやわと甘い香りが充満しております。

生来、「並んで待つ」というのが苦手ですので、
本日も開店早々にやって参りました。
…という事は、必然的にお昼前(11:00過ぎ)となるわけで。
でも、プレート1枚目は、プリン&レアチーズを中心に軽めに攻めてみます。

うんうん、それぞれ結構よいお味です。
プリンも卵の味がしっかりしてて、コレ多岐一押しかも~。

その後は、ランチタイムという事もあり、
ミール系(パスタとかライスものとか)を頂戴したり。
箸休め的に、わらびもちとか和風に手を出したり。

お値段もお手頃ですし、味もほどよく。
更に、店員さん達皆さん元気に接客してるのに、好感持ちましたよ、おねーさんは。

季節柄、イチゴものが多かったようですので、
次回機会があれば、また別のシーズンに来ようと思います。

ご馳走様でした。

03
3
7
9
15
20
26
31

◇366日の花個紋

◇カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )