FC2ブログ

This Archive : 2010年06月

いよいよ佳境

2010.06.29*Tue*
「神紋」再読、ようやくラスト2巻までこぎつけました。

…読むの遅っ。
ここんとこ、基本読書に費やしてる時間が、
職場に行っての始業前&昼休みの各30分、
あとは帰りの電車での20分(行きは爆睡)。
…といった感じでして、一気読みをしてないんですよね。

家にいる時はほとんど読みませんし…。

これが、ミラになると全く逆になりまして。
家でいかに時間を確保するかが、大重要課題になります。
だってねぇ、
ミラなんて職場や出先で読んでごらんなさい。
いつ泣き出すか分かったもんじゃないですよ。
それに、ミラ読みの場合は外音、雑音はシャットアウトして、
完全集中で読みたいじゃないですか。
っていうか、そうでないとキツイと言いますか…。
ミラ読んでて、チャイム鳴ったから「はい、仕事っ」なんて、
そんな器用な切り替えが出来るわけがない。

この辺り、
多岐にとってのミラと神紋の位置がはっきりくっきり。

でも、だからと言って、
神紋を軽く扱ってるわけじゃ…あるのかな、やっぱり。
まぁ、ミラ程没入しては読んでないですね。
以前にも述べたと思うんですが、
神紋読みは、一種の舞台を観てる感覚なんですよね。
しかも、1階席後方、もしくは2階席。
それこそディレクター席とか、全体が見渡せるような距離感。
結構冷静にダメ出しというかツッコミが出来てしまう…。

…という事で。
書斎中にハイバラ作品をぶちまけた連城氏。
あの後、片付けはどうされたんでしょうか。

ケイを寝室に移して、ほたるに看病任せて、
そして、一人惨状の中に戻って、ちまちまと。
破れた背表紙セ○テープで止めたり、
ちぎれたページをパズル宜しく剥ぎ合わせたり。
いっその事、全部ゴミ袋に突っ込んで捨ててしまいたいけれど、
そこに記されているのは、ハイバラの言葉だけじゃなくって、
それに打ちのめされた自分、もがき足掻いた自分。
きっと、連城にはそれを捨てるなんてできなくて…。

損な性分と言ってしまえば、それまでなんでしょうけど、
自分で自分を追い詰めて、行き詰らせて。
ケイちゃーん、本当にこんな男でいいんですか!?。

初読の時は、得体のしれない雰囲気満載だった榛原氏。
なんでしょ。
読んでいくほどに、だんだん可愛らしくなってきました(笑)。
うん、結構感情豊かだったんですねぇ。
それに素直。

あぁ、それにしても。
もし万が一、多岐が『メデュウサ』の稽古に立ち会えたとしても、
白蛇のシーン、直視できる自信がないです。
100歩譲って、びびき達白蛇なら(多分)我慢できるけど、
その前段階の普通の蛇が、多岐の視界に入るなんて…
絶対にイヤダーーーーッ!!!

2010.06.26サクランボ食べ放題

2010.06.27*Sun*
…という事で。
昨日は、某ツーリズム様企画のバスツアーへ行って参りました。
相方は、去年の伊達旅同行の友人N。
その食べっぷりは多岐と互角(もしくはそれ以上)なので、
こーゆー食べ放題とか、とにかく"食"に絡む行動の時は頼りになります。

何年か前にもさくらんぼ狩りツアーには参加したのですが、
その時の行き先は、上州、赤城山を望むあたりでござました。
昨日は、山梨甲州甲斐の国、武田のご領地でございます。
…といっても、歴史関連の観光は一切なかったのですが。




以下、
今回は、丸っきり多岐個人的なキヲクとキロクでございます。

よろしければ、↓"続きを読む"  からご覧ください。





さくらんぼ狩り

2010.06.26*Sat*
DSCF010001.jpg
某バスツアーにて、さくらんぼ狩りに行って参りました。

久々に"予定は未定"的ツアーにて、
さすがにちょっとお疲れモードです(遊びに行ってて、贅沢な言い草)。

「さくらんぼの枝を口の中で結べる人はキス上手」
直江は絶対に2つ3つ作れると思いますっ!!。
高耶さんは…頑張って1つ?。

え、多岐ですか!?。
多岐は舌がめっちゃ短いんです~っ(誰も聞いてない)。

祝・開店♪ その2

2010.06.24*Thu*
clubsuccubus_pop.jpg


はい、まだまだ開店記念イベント続行中でございます。

っていうか、
この間のは、完っ全なる多岐のフライングだったんですよ。
お店の実のオーナーでいらっしゃる(表向きは譲さん・笑)青海様へ、
ちゃんと御礼申し上げる前に、ヘタレ女は勝手に騒いでいた次第でございまして…。
申し訳ございませんっ。
いや~、ガチで嬉しさのあまり舞いあがってたもんなぁ…。
ハイホーのホレショーのブラボーって感じで(どんなだ!?)。

そしてそして、
またしても恐れ多くも勿体なき事ではございますが、
ただ、優しき抱擁を」様にて公開されているのとは、
また別ヴァージョンを、頂戴してしまいました!。

こンれがまた、凄いんだ!!。
風魔忍軍もひれ伏して拝みたくなるであろう、「高耶さん分身の術」状態。
ご覧になられた方ならお分かりでしょうか。
あの高耶さんズが横一列に勢揃いされちゃってるんですよ~。
しかも、青海様ってば多岐の性癖をご存知でいらしてくださいまして、
ばっちり壁紙サイズ。
とーぜん、早々に多岐PC高耶さん一色になっております。
…美弥ちゃん、短期間でごめんなさい。

↑上記のイラスト(?)は、
例によりまして、その頂戴したものからの抜粋でございます。
いい感じのフレームがあったので、お店の看板風にしてみました。
黒羽根マークがめちゃ可愛いよぉ。

我儘勝手なリクエストに想像以上のものを頂戴して、
御礼を申し上げるのは此方のはずなのに、
何故か青海様に「ありがとう」言って頂いちゃってる多岐(をいっ!!)。
ずうずうしいにも程があるってもんなんですが、
実は、まだ多岐には野望というか青海様画で是非とも拝見したいのがございまして、
既に次のチャンスを虎視眈々と狙ってたりします。
懲りてないです、すいません。
青海様ファンの皆様、多岐の暴走止めて下さい(笑)。

WC

2010.06.23*Wed*
世間様的には、今の話題といったらコレですか?

何といいますか…。
すいません、全く興味がないですっ。

そりゃあね、日本が勝てば「おめでとう」くらいは思いますけど、
"嬉しい"とか"よかった"とか、そういう自主的感想にまで至らなくって…。

でも、高耶さんは結構熱心に応援してそうですね。

四万十のアジト自室で、自分的には作戦計画立てるつもりなんだけど、
ついつい点けっぱなしのTVが気になっちゃうとか。

ちー様&ゆずゆずが一緒なら、
国立とかのパブリックビューで、顔ペイントまで施しちゃうとか。
あ、でもあのサムライブルーのユニフォームは、
高耶さんに似合うと思われ。

もしも、
高耶さんが中学の時、やんちゃ道に進まなかったら、
健全にサッカー部とか入ってそうなんですよねぇ。
多分きっとギリC翼世代でしょう!。
かくいう多岐の同級生男子の半数はそうでした(笑)。

ミラージュで球技と言ったら、
やっぱり2巻のちー様による愛情たっぷり顔面スパイクでしょう。
いや~ちー様楽しそう…(おいっ)。
…はっ!。
そういえば、このシーンって、体育の時間。
ということは、高耶さんってば体育服。
もしかしてもしかして、生足露出ですかぁ!?。

…腐れ発言、失礼いたしました。

06
2
5
8
13
14
17
18
21
25
28
30

◇366日の花個紋

◇カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )