FC2ブログ

This Archive : 2010年06月11日

10数年ぶりのランチ

2010.06.11*Fri*
本日は、年に1度の健康診断に行ってきました。

ほぼ去年と変わらず現状維持。
さすがに週1のてけてけ歩き程度じゃ、
これ以上の効果は得られないって事ですか。
でもねー、かつてはジムにも通おうとした事もあったんですが、
ジムまで行くのがめんどい…。
行って着替えて準備してなんだが、更にめんどい…。
ってな感じで、1ヶ月続かなかったんだよーっ。

なので、
たとえ、てけてけでもぼてぼてでも、
基本毎週、しかも3年とか続いてるのって、
多岐としては驚異の出来事なんですよ。
まぁ、悪化しないだけ上々と思っておきましょう。

そして、
そんな健康診断の前に、
ちょいヤボ用にて朝の東急線に乗ったんですけど…。
普段、小田急オンリーの人間にはかなりハードでございました。
駅での整列乗車の並び方も違うし、
そもそも次の電車がどっちのホームに来るのか分かんない。
とりあえず来たのに乗ったら各停で、
あらあら、どんどん急行やら準急やらに抜かされるし。
軽くカルチャーショック受けました…orz。

さて、首題。



本日のランチでございます。
此方のお店、多岐が最初に就職したトコのすぐ近くにございまして。
当時は週に1度か2度、通っておりました。
(基本は母手製のお弁当←家付きパラサイト娘でした。)
今時のこじゃれたカフェでもなく、ちゃんとしたレストランでもなく、
普通の昔ながらの洋食屋さん。
神奈川県内だというのに禁煙・分煙「何のこと?」と、
堂々と各テーブルに灰皿が備えられてたり、
拭いてもぬぐい切れない油っ気がテーブルにしみ込んでたり。
初めての人だと、ちょっと入るの躊躇うかも的な雰囲気が無きにしも非ず。

でも、美味しいんだ!!。

日替わりランチ(今日はポークジュージュー焼き)と、
パスタランチ(今日はカルボ)、そしてグラタンランチ。
それぞれ、スープ、サラダ、ドリンク付きで850円。
多岐が通ってた頃は、たしかもうちょっとお安かった気が…。
ま、しょうがないですね。
周囲にファストフードや吉○家、ラーメン店など、
リーズナブルなお店が増えてるので、
不景気な今のご時世としては、若干お高めかもしれないですけど、
上記のちょっと小汚い(失礼っ)感じが、実は落ち着くんだ。

多岐は、グラタンランチを頼みましたの。
南瓜がちょっと焦げてて、それがまたカリカリしてて美味しいの~。
そんでもって、このお店のホワイトソースがまた美味しいんだってば。
多岐の一番のお気に入りは、本当はミートドリアなんですけどね。
お手製ミートソースとホワイトソースが両方味わえちゃう。
今日のランチがそうじゃなかったのは、んー残念。

でも、昔と変わらずにそこにお店があって、
昔と変わらずに美味しくって。
それが、とても嬉しかったです。
…さて、次に行けるのは何年後かなぁ。

06
2
5
8
13
14
17
18
21
25
28
30

◇366日の花個紋

◇カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )