FC2ブログ

This Archive : 2010年07月03日

昨日の本命(笑)

2010.07.03*Sat*
思いもかけない高耶さんとの出会い(…違う)にて、
すっかり忘却の彼方へ吹っ飛んでいた昨日の本命。
改めて、本日見つけて参りました。

っていうか、
コレ、探すのにブック○フ、5軒はしごってどーよ。
昨夜、その1軒目でミラCDがあったのは、やっぱり奇跡かも。


そして、
そんだけ騒いで買ってきたのが、コレ。
すっすいません、ある意味マニアック(笑)。
更に言うと、
本当の本命は、CD3枚全37曲のうちのたった1曲。

配信サイトからのDLという手もあったんですが、
他のアルバム収録曲も試聴したら、意外とよかったので、
だったらちゃんとお皿の状態で欲しいな、と。
ただ、新品じゃなくてもいいかな、と。
っていうか、逆に未開封モノ探すほうが難しいってば。

あとの2枚はついで買い。
懐かしさのあまり、つい拾ってきてしまいました。
こちらの2枚も、多岐にとっては思い出深いものでして。
片方は直接、もう一方は間接的に、
某ボーカル及び某三人組が1曲ずつ絡んでて、
当時、ただそれだけで、オリジナル初回版を購入したんですよねぇ。

あ、でも。
今回の多岐の本命曲も、
以前某ボーカル達とのお仕事の際にライブで演った曲だったりします。
ライブではすっごく格好よくって気持ちいい曲だったんですが、
いざCD音源で聴くと、やや迫力不足で拍子抜け。
う~ん、残念。

それにしても。
何故、今この段階で大ちゃん曲?
("DA"という表記にはすっげー抵抗を感じる多岐です。)

いえ、ほら。
多岐ってば、ここんとこ神紋読んでるじゃないですか。
ミラほどじゃないですけど、
やっぱり読書中は雑音をカットしたいんですよ。
本読みなしの通勤は歌モノで全然OKなんですが、
(軽めの内容なら、本読みしてても大丈夫)
神紋読んでて、歌詞が耳に入ってくると、ちょっとイラ。
ということで、多岐所有の数少ないクラシックとか聴いてたんですが…。

飽きた(笑)。

だからといって、
神紋読みのBGMをミラソングというわけにもいかず、
(神紋のCDは持っておりません、すいません。)
さてどうしよう、と考えてたんですよ。
そして、ようやく思いついたのが、大ちゃんインスト。
…って、ラスト1巻(になりました)で気づくの、遅すぎ。

でも、
なんだかんだ言って、大ちゃんの音は、多岐には心地よいものだったりします。
まぁ、師匠が師匠ですし、その影響がまだ残ってる時代の音ですので、
お互い長年体に染み込んだものが同じなのかもしれませんが…。
ただ、初期のAXSは大丈夫というか受け入れられたんですが、
どうも大ちゃんが起用するボーカルが、多岐的にはNGでして。
その最たるところが、ご本人(笑)。
聴いてると、どうにも耳の後ろ辺りがむずかゆくなるんです。
お願いだから、そのモスキート音はやめて~~~~っ!。

07
4
6
8
9
11
13
19
28

◇366日の花個紋

◇カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )