FC2ブログ

This Archive : 2010年09月

引っ越します2

2010.09.18*Sat*
本日、新しいアパートの契約をして参りました。
入居契約は、10月1日からですが、
実際の引っ越しは、来月14日を予定しております。
半月分、家賃重複しちゃってもったいない気もするんですけど、
さすがに準備が出来ておりません。

とりあえず、今日もう一度部屋に行って、
あらゆるところの尺を測ってきました。
前回(今の部屋ですね)、これを怠りまして、
見事に冷蔵庫がキッチンスペースに収まらなかった…。
一応、多岐も学習しました。
今回は、冷蔵庫も洗濯機も、ベッドもちゃんと入る事を確認。
あとのレイアウトは、
その手のフリーソフトをお借りしてシュミレーションいたします。

肝心の引っ越しそのものは、
明日・明後日に引っ越し業者による見積があります。
以下、引っ越し終了まではこんなスケジュール。

10/19
AM 友人の結婚出産祝いを買いに。
PM 引っ越し業者2社による見積り。
  現在の管理会社へ解約手続きに。

10/20
AM 引っ越し業者1社による見積り。

10/21・22 平日業務

10/23 彼岸中日 墓参&実家手伝い

10/24 平日業務

10/25・26 室内荷造り・清掃

10/27~10/1 平日業務

10/2 小物類運び入れ

10/3 室内荷造り・清掃

10/4~8 平日業務

10/9 室内荷造り・清掃

10/10 祖母法事

10/11 お休み

10/12・13 平日業務

10/14 引っ越し業者による作業

10/15 転出転入手続き

10/16 退室明け渡し

…と、まぁこんな感じでしょうか。

「予定表とは、どれだけ予定から遅れてるか確認するためのものだ」
とか何とか。
似たような事を仰っていたのは、小説家T氏でいらっしゃいましたが、
結構キツキツです、いっぱいいっぱいです。

でっでも、
頑張って引っ越し終わらせれば、
翌週末にはプチミラツアが待っております!!。
詳細は確定しましたら、ご報告させていただきます。
…っていうか、
果たして多岐は体力が残ってるのでしょうか!?
(いーやっ、残してみせるっ!。)

Comic Cobalt

2010.09.15*Wed*
ようやく書店にて見つけました。

でかっ、派手っ、重っ。

ぶっちゃけ、最初の感想はこんな感じでございました。

とりあえず、ざっとページをさらってみる。
ミラは、巻頭から3本目という事で。
まずまずのポジションといったところでしょうか。

おおっ、景虎様だー!!。

店員さんの視線を背中に感じながら、ちょっと感動してみる。

…えっ、こんだけ?

雑誌全体の厚みから考えると、かなり短いような…。
作品数があるので、
個々のページ数が限られてしまうのは致し方ないのかもしれませんが、
やっぱりこれじゃ物足りないッス。

すっすいません。
結局、買わずに出てきてしまいました。
これが、618ページ全ー部ミラ!なら問答無用で買いますよ(当たり前)。
でも、そうじゃないんですよねぇ…。

多岐、コンビニのお弁当って好きじゃないんです(何を急に)。
あとレストランとかの○○セットとかも、悩んじゃう。
メインは食べたいんだけど、
他の付け合わせとかサイドメニューとか、
食べたくない・いらないものまで付いてくるのが、ヤ。
だったら、多少割高でも好きなものだけチョイスしたい。

今回のこの「Comic Cobalt」についても、
どーもそういう感じがしちゃうんですよねぇ。

あとは、先日ご報告しましたように、
引っ越し前につき、出来る限り荷物を増やしたくないとか何とか。
いやだって、昨日古紙回収で本・雑誌のあらかたを整理したところだしぃ。

でも、もしこれが、ミラ本編ver.だったら、
景虎様じゃなく、高耶さんだったら、
間違いなく、しかと抱きしめてレジに向かってた事、必至。

うん、結局。
多岐は、高耶さんが好きっ!って事なんだな。



…はっ!。
ドラマCD、まだ申し込んでなかった!!。
今週、行けるかな…っていうか、行かなきゃっ。
同じく「まだ」という方。
お早めに~(…って、説得力ゼロの多岐が言ってますよぉ)。

匂いと臭いは紙一重

2010.09.14*Tue*
帰りの電車に乗った途端、
あまーい香りが、鼻を強襲。
ディ○ールとか、シャ○ルとかのスイートフローラル系の香水かと思われ。
えっと、百貨店の1階の香り?そんな感じ。

元々、多岐ってば女のくせして、この系統の香りが苦手で。
自分でつけるのもシトラスorグリーン系ですし。
(っていうか、メンズ使ってるとか言ってみる。)

そんな苦手意識のある多岐だけならまだしも、
近くにいた女子高生からも、「何の匂い?」発言出てましたから、
これは公害といってもいいのでは?的な状況でございます。

まじで乗車40分辛かったです…。

音は、MPなりで防げるし(勿論此方の音量にも注意が必要)、
視界は寝てしまえば、見えなくなる。
でも。
鼻を防御するって、結構難しくって。
ハンカチとかで鼻を押さえてれば、多少は防げますけど、
今度は息苦しくなってくるし…。

でも、あーゆーのってご本人は気づいてないんですよねぇ…。
そこはかとなく香ってくるから、いいのであって。
香りが自己主張しちゃったら、興ざめだと思うわけですよ。

そういえば、
よくドラマや漫画その他にて、
すれ違いざまに香水の銘柄を当てる、なんてのがあるじゃないですか。
あれって、現実にありえるんでしょうか。
多岐自身が、あまり香水の種類を知らないからもしれませんけど、
よっぽど慣れ親しんだ香りでないと、当てるのって難しい気がするんですけど。
しかも、トップノートとラストノートで変わってしまうのもあるし、
個々の体臭とのまざり具合もあるでしょうし。
いや~、皆さん犬並みの嗅覚をお持ちで(笑)。

っていうか、
多岐、肝心要の「エゴイスト」の香りを聞いた事がありませんです。
ミラファンを自称するなら、やっぱり1本は手元にあるべきですか?

引っ越します

2010.09.12*Sun*
「考えるべきか」云々と言っていたのが、つい数日前。
本日新しい部屋決めて来ました(笑)。

ネットで何件か候補決めて、不動産屋さんに問い合わせして、
昨日・今日で現地見学して…。
「どうしよう」言ってから、5日しか経ってません。
…我ながら、早すぎ。

まぁ、多岐の衝動的行為は今に始まったことではないですけどね。

とりあえず、これで通勤時間が片道1時間短縮できます。
(それでも、朝は1時間半かかる…。)
定時退出のDtoDが、12時間以内になります。
きっと、身体に優しい引っ越しになると思われます。
っていうか、その為の引っ越しだし。

日程その他詳細については、これからです。
まずは、部屋の整理から。
何を持っていって、何を捨てるか。
一番の懸案事項は、某アーティスト関連もろもろ。
約20年分ありますから。
捨てる事はできないし、
かといって、実家には置かせてくれないし。
さりとてヤ○オク等に出すのも躊躇われ。
なんだかんだ言っても、多岐の青春そのものでしたからねぇ(笑)。
如何にコンパクトにまとめるか、それが問題。

直江の操

2010.09.09*Thu*
原作終了後。
一人残された直江ですけど、
その後、最後の最後まで(最後の一人になるまで)、
本当の意味で一人だったと信じている多岐でございます。

己の胸の一番大事な部分に高耶さんがいらっしゃる状態で、
たとえそれの気配を感じられなくなったとしても、
「そこにいる」と思うだけで、充分満たされる。

っていうか、
その状態で、違う女(男でも)相手に勃つか、という話でして。

それよりも、
400年ともにあった最後の数年。
その短くも濃い、二人でいられた時間。
真実極上の時間を経験してしまった身体では、
そんじょそこらの人間相手に…なんて、ありえないと思うわけでして。
それだったら、高耶さんを思い出して自分で…という方が、
よっぽど多岐としては納得がいくと言いますか。
そうであったらいいなぁ…って、そう思ったんですよねぇ。

でも、
高耶さんに出会って(景虎様に再会して)、
その執愛に縛られ、苦しみ、
その捌け口として女を抱いたりしてた直江ですが。
そこは、納得…と言いますか、「しょうがないよね」と思うわけですよ。
そうでもしないと、身動きが取れなかったんでしょうし、
あの段階で高耶さんを押し倒すわけにはいかなかったでしょうし。
(いや、充分未遂ってますけどね)

ただ、その前。
先の信長との戦いの後、消息不明となった景虎様を探し求めていた時期。
橘義明として、20数年を過ごしていた間。
景虎様がいないと、自棄になったからとはいえ、
この時期のご乱行には、ちょっと眉をひそめる感があるんですけどぉ…。
まぁ、その時充分に経験値をあげたから、
高耶さんを蕩けさせる事ができたとも思うんですけど。

だって、高耶さんは、直江しか知らないのに、さ。

…って、違う男(女もですけど)をご存じにはなって欲しくないですけどね。
とりあえず高耶さんには、直江の中で、
「俺はここにいるぞ」と愛あるプレッシャーをかけ続けて頂きたいな、と。

顧客ご担当者様のお名前が「操」だったが為に、
仕事中妄想しまくりだった多岐でございました。



:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

「拍手くださる貴方へ」
心より御礼申し上げます。
大変励みとなり、ありがたく存じます。

拙いながらも、このブログの何か一つでも、
ここに来られた皆様のお心のどこかに触れられたら、幸いです。


09
2
4
5
6
8
10
11
13
16
17
19
21
23
24
25
27
29

◇366日の花個紋

◇カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )