FC2ブログ

This Archive : 2010年09月

直高映画だっ!

2010.09.30*Thu*
ミラファンさせて頂いて、初めてです。
映画の予告編観て、ぱっと直高変換したのなんて…!。

来週末から公開の『ナイト&デイ』。
トム・クルーズとキャメロン・ディアスが主演なんですが、
トムの笑顔っぷりが、直江の上っ面のよさ(褒めてます)と被さり、
キャメロンの翻弄されながらも、キメるときは決める姿が高耶さんっぽくって。

極めつけは、
予告編ラスト辺りでの、バイクでの銃撃戦。
ドゥカディを操る男に向かい合って跨って、銃をぶっ放す女。
(高耶さん、女じゃないけど…)
もうコレ見た瞬間に、
「直高だぁ、直高だぁっ…!!!」と一人狂喜。
うん、絶対に高耶さん達ならハマると思うんですよ。
っていうか、
トム達よりも、絶対に!似合うはず。

映画そのものも、
世界のあちらこちらがロケーションになっているようで、
かなり多岐好みっぽいです。
久々に映画館のでっかいスクリーンで観たいっ!と思いましたけど、
引っ越しだー何だーと丁度ぶつかっております。
はてさて、観に行けるのでしょうか。

…でも、それよりも。
どなたか、ガチで直高変換で描いて(書いて)下さらないかなぁ…。
とか何とか、自分でどうにかしようとしない辺り、
己の力量を弁えてみる。

330円から450円へ

2010.09.28*Tue*
コンビニやら何やら、
ここ最近いたるお店で煙草を売りまくっておりますね。
値上がりまであと残り2日。
多岐家では、とうとう父が禁煙をいたしました。
なんだかんだで、もう2ヵ月…?
「吸いたくならない?」と聞いても「全然」とか言うし。
かっわいくなーい。
でも、そんな事ならもっと前から辞めていてくれてれば…と、
娘としては思うわけですけど、ねぇ。

しかも、どうやら姉夫婦も辞めたらしい。
母と兄はそれぞれ身体壊したときに辞めてますので、
これで多岐家全員、煙草からサヨナラでございます。
いや~、多岐以外全員今まで吸ってたわけで。
この環境で育って吸わないできた多岐の方が珍しがられておりました。

そんな世間の流れですけれど、
直江は……辞めないんでしょうねぇ…。
普段の本数自体がさほど多くなさそうですし、
(高耶さんの前では吸いませんものね)
ゴールドカード保有者が、たかが値上げごときで辞めるとは思えない。
っていうか、パーラメント吸ってる時点で値段とか気にしてないと思うし。
気にしてほしくない、というのが正直なところ。

直江自身はそんな感じでも。
ちゃーんと高耶さんが、カートン纏め買いしておいてくれたりすると、
経済観念のしっかりした奥さんで、直江ってば幸せねっ!
…とか思っちゃったりするんですけど。
(誰が奥さんだっ!?)

でも、高耶さんご自身は、
歌舞伎町でパーラメントを吸ったのが、最後でしたでしょうか。
『birth』でも吸ってらっしゃいますけど、あれは超番外編だし…。
そっか…直江の匂いが最後だったんですね。

そんなちょっとした事でも、
高耶さんのいじらしさ、弱さ、みたいなものを感じられて、
ぎゅっとしたくなってしまうんですよねぇ…。
(絶対に、誰かさんが壁になって立ちはだかるんだろうけどさ。)


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

「拍手くださる貴方へ」
心より御礼申し上げます。
大変励みとなり、ありがたく存じます。

拙いながらも、このブログの何か一つでも、
ここに来られた皆様のお心のどこかに触れられたら、幸いです。


夏の終わり

2010.09.26*Sun*
DSCF044701.jpg
9月の最終土日は、
多岐地元最大のお祭りがあります。
これが過ぎると、あぁ今年も夏が終わったなぁ…と感じたり。
そして、やっぱり今年も雨が降り。
火起こしや、打上・仕掛花火、大松明灯火…など、
主に「火」をメインにしたイベントが多いんですけど、
かなりの確率で天気が悪かったりするのも、例年の事。
今年も、昨日の午前中はものすごい風だったし、
今日も日が暮れてから、バシャバシャと大粒の雨。

それでも、無事にイベント全て終わったらしいです。
"らしい"というのは、実際に多岐がこの目で確かめたわけじゃないから。
アパートのベランダ越しに瞬く光と火薬の匂い。
それと、進行係のアナウンス実況のお陰。
打上花火は、ベランダ越しに観られます。
…って、この光景も今年で見納めなのかと思うと、ちょっとしんみり。

でも、
このアパートに住んで、特にここ数年。
あまり諸手を挙げてお祭りを楽しむ…という気にはなれなくて。
朝8時頃から聞こえてくる進行役や交通規制のアナウンス。
合わせて、アパート前の道路は大渋滞で、
多岐の車も駐車場から出せない始末。
(今日は雨だから撤収したらしいけど)夜遅くまで聞こえるのは、
酔っ払いやいかれポンチさん達の雄たけび。
これは年々改善されてきてるけど、やっぱりゴミ問題もあって。

…なんといいますか、
一般生活者の事も考えやがれっ!ってな感じでしょうか。


でもきっと。
日本全国、どんなお祭りでだって、
多かれ少なかれ同じような気持ちをされてる方はいると思うわけで。
多岐だって、どこかで迷惑をかけてる可能性は大で。
楽しむのは大いに結構だけれど(楽しまなきゃ損だとも思うし)、
でも、できるなら最小限の迷惑で済ませられるように気をつけたいと、
改めて思いましたです、はい。

うさぎはさすがに…。

2010.09.22*Wed*
DSCF0405.jpg
ううっ…写真うつり悪いです。

今朝の天気予報だと、今夜は雨との事でしたが、
いやはや、雲一つない絶好のお月見日和となりました。

…って、本屋巡りをしている車中でだったんですけどね。

えー、一昨日の自分の粗忽のせいで、
ぐるぐるコバルト本誌を探し回ってまいりました。
んがしかし、さすがにあと1週間で次号発売という時期。
何処も彼処もありゃしない…orz。
どうしようと、途方にくれながら、ぼーっと月を眺めてたら、
ぽろっと頭に浮かんだのが、ネットショップ。

早速、家に戻って某大手ネットショップ様。

ありましたっ!ありましたよぉ~っ。
ネット通販万歳!!。

落ち着いて、窓から再び空を見ると、
運転中は、ほぼ視界の真正面にあった月も、
既に頸を上に傾げなければ見えない位置にまで登っておりました。
今日の月の大きさだと、
肉眼だと月の陰影も分かりますが、
さすがにそれが「うさぎ」なのか「老婆」なのかは、見分けがつきません~っ。

ミラ封印

2010.09.20*Mon*
今日も今日とて、引っ越し準備で1日が終わりました。
無事引っ越し業者も決まって、
いよいよ片付け・荷造りし始めました。

某ボーカル&ユニットの品々は、
どうしても捨てられないものだけを残し(一部実家預け)、
思い切って処分する事にいたしました。
20年前の雑誌の切り抜きとか、ライブ時のチラシとか。
その時は大事に取っておくんだけど、
結局は、一度もその後見なかったものとか、
既に持っているにも関わらず、
中古で売られてて、思わず買ってしまったCDとかLDとか。
(同じCD5枚持ってたりしたし、LDなんてハード持ってないし。)
グッズ関係に至っては、なんとか衣装ケース1つに納めました。
それでも、ケース一杯になって、
やっぱり捨てきれないんだなぁ…と、改めて思ってみたり。

そして、本・雑誌・漫画も、思い切って、がっつり処分。
収納サイズが約1/2になるので、約1/3を処分(計算違うだろ)。
とりあえず今読んでるもの以外を箱詰めしてガムテ止め。

…って、

あーーーっ!!。

ミラも、本編も邂逅編も短編その他も、
全部梱包しちゃったよぉ。

…そう気づいたのは、
つい先ほど、今日の段取り終わって、
今こうしてPCに向かった瞬間だったりします。
ガムテ剥がして出せないこともないけれど、
一度開梱しちゃうと段ボールがやわくなっちゃうから、嫌なんですよね。

ということで。
引っ越し終わるまでの1ヶ月弱。
ミラの本物(原作という意味でね)としばしのお別れでございます。

でも、元来天の邪鬼な性格の多岐ですので、
読めないと思うと、無性に読みたくなるんだろうな。
っていうか、
その前に、ドラマCDの申し込みして来なきゃ、です。

09
2
4
5
6
8
10
11
13
16
17
19
21
23
24
25
27
29

◇366日の花個紋

◇カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )