FC2ブログ

This Archive : 2010年10月

2010.10.23.八王子城跡

2010.10.24*Sun*
心配していたほどの筋肉痛にも襲われず、
(まだタイムラグがあるのかもしれないけど…きゃ~。)
なんとか、レポ書き上げました。
まぁ、いつも通りレポというか単なるだらだら書きですけれど。

今回の八王子行き、
御同行くださったK様が行かれる予定だったところに、多岐が便乗させていただきました。
再三言ってますけれど、そんな切っ掛けでもなければ、
行きたい!とは思ってても、きっと行けずじまいで終わってたと思うんですね。
箱根や日光、奈良のように観光地化してる場所であれば、独りでも平気で行けますが、
山登りとなれば、やっぱり二の足を踏むと言いますか、
なかなか行こう!行っちゃえ~とは思えなかったわけで。
本当に今回K様に御一緒させていただいて感謝感謝でございます。

そして、もうお一方A様。
A様が車を出してくださったお陰で、此処から城址までひとっ飛び(いや、飛んでない)。
「初めまして」な関係でも、こうして"好き"が一緒だと、
人見知り(実はするんですよ)な多岐でも、お話ができるのが嬉しいです。
(・・・いい歳して何をほざいてるんだか、ですけどね。)

K様もA様も、どうやら山登りは経験がおありのようで、
まったくのズブの素人は多岐だけの模様。
多岐の最低任務は、お二人の御迷惑にならない事と、肝に銘じて行ってまいります。

それでは、
よろしければ、↓"続きを読む"  からご覧ください。



兄上~っ!

2010.10.23*Sat*
…ということで、
秋晴れの空の下、氏照兄居城 八王子城址へ行ってまいりましたっ!。

想像以上に"山"な道なり。
想像以上に整備された御主殿跡。
想像以上に見ごたえのある歴史資料館。

そして、想像以上に話し好きな御年輩がた(笑)。

お会いした地元の方々が皆さん、気さくで(気さくすぎるほどで)、
氏照兄もこういう方たちに慕われてたのかなぁ…と思うと、
やっぱりそれって兄上の仁徳よね~とか嬉しくなったり。

今回の八王子行きは、「行く」とまず仰った方がいて、
その方に多岐が便乗させていただいたのですが、
多岐独りだったら、行きたいと思っててもきっと行けなかったと思うんです。
縁とか機会って本当にあるし、大切だなぁ…と感じます。

とにかく"歩く"ことがメインだった今回の旅(?)でしたので、
いつものミラツアよりも写真の枚数も少なかったかな。
明日にでも整理して、レポアップしたいと思っております。

氏照兄に会いに行ってきます

2010.10.22*Fri*
新居(新築という意味ではございません)での生活も、
ばたばたしてたら、あっという間に一週間。

じーっくり腰を据える暇もなく、
初めての休日となるべき明日は、これまた体力勝負となります。

日帰りぷちミラツアーです!!。
八王子城址行ってまいります!!。
氏照兄に会いに行ってまいります!!。

ミラツア=難所めぐりといった風がありますが、
こちらはその中でも五指に入るのでは?と多岐は想像してるんですけど、
実際どんな感じなんでしょ。
(観光地の江の島ですら、岩屋行くまでの階段がぁ~~~っ。)

引っ越しどたばたで体力消耗しております。
ついでに20年ぶりの自転車通いで腿が筋肉痛です。

まずは、御同行の方々の足を引っ張らないようにしたいと思います。

ま、なにはともあれお天気はよさげで、
晴れ女の面目躍如でございます。
ただできることなら、適宜に雲がかかってると暑くならなくていいなぁ、
…とか贅沢を言ってみる。

遠くなったような近くなったような…そして拍手御礼です。

2010.10.20*Wed*
さんざ申し上げてます多岐の引っ越しですが、
それでも、相模の国の住人には変わりなく。
ただし最寄りのミラスポットが、小田原ではなくなりまして…しくしく。
今度は江の島&鎌倉が、一番近くとなります。

んが、しかーしっ!
いざ測ってみたら、
実家近辺からと現住所からとの江の島までの距離、
直線にしたら、ほとんど変わりないことが判明。

…意外と遠いのね。

しかも車で行こうとすると、
渋滞情報常連の某国道を通らなければならず、かなりのロスタイム。
これなら高速乗って箱根行っちゃったほうが早くね?的な感じです。

もしかしたら、渋滞避けられる抜け道とかあるのかもしれないですが、
そこは、これから追々探していかなきゃです。

…って、電車なら1本で行けるんだから、そっち使いなさい。



:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

「拍手くださる貴方へ」
心より御礼申し上げます。
大変励みとなり、ありがたく存じます。

拙いながらも、このブログの何か一つでも、
ここに来られた皆様のお心のどこかに触れられたら、幸いです。


ここから、拍手コメントへのお礼となります。





日常スタート

2010.10.18*Mon*
あぁ…っ、すいません。
またしても、フツーに私的日記でございます。

今週末にぷちミラツアがありますので、
ミラ語りはそれまで、お待ちくださいっ。
…って、自分に言い聞かせてみる。

さてさて。
週も新たに、今日から日常の再開でございます。
通勤時間云々が引っ越しの一因だったにも関わらず、
結局今までよりも30分だけゆっくりの出発。
少し慣れてきたら、もうちょっとだけ遅くできるかな。

隣駅まで自転車通勤(この方が電車の便がいいんですね)。
20年ぶりですよ、自転車なんて!。
いや~、人間 体が覚えてることってあるんだなぁ。

10
1
2
4
5
7
8
9
10
12
14
15
16
19
21
27
30

◇366日の花個紋

◇カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )