FC2ブログ

This Archive : 2010年10月

快勝~。

2010.10.31*Sun*
世界バレー。
日本女子、3連勝です!!。

いや~、気持いいやぁねぇ。

残念ながら、初戦は見損なったんですよ。
しかも相手がポーランドとということで、
勝てるとは思ってなかったし(大失言っ)。
それがまさかまさかの逆転勝利!!ということで、
いやもう吃驚しましたよ。
だって、多岐の記憶の中でのポーランドは強かったですから。

昨日のペルーは、まぁ大丈夫かな、と。
それと今日のアルジェリアも、結構余裕で観ておりました。

まぁ、今回のグループ自体、わりとラッキ!って感じでしょうか。
っていうか、仮にも五輪出場国が予選でどうこうしちゃったら、
それこそ、をいをいってなことなんですが。
…って、その時と選手も変わっておりますが。

でも、テンちゃんはいつまで頑張るんでしょ。
勿論、彼女が出場してると安心して観ていられるんですけど、
そうすると、後継者が育たないよなぁ…って、
これからを考えると、
いつまでもテンちゃんに頼ってちゃダメな気がするんですよねぇ。

逆に、大友…もとい山本愛選手。
彼女に対しては、いつぞやの試合の最後の最後、
自らのサーブミスで負けた時の、鼻水だらけの泣き顔の印象が強くって…。
当時はどちらかというと精神面が弱い感じがして、
ダメだと思うと、それがプレイにも出ちゃうタイプ。
あの時も次の国際大会でリベンジするのかな、と思いきや、
いきなりデキ婚しちゃって、はぁ~!?ってな感じだったんですよ。
それが、まぁまぁまぁ…。
やっぱり「母は強し」ってことなんでしょうか。
今大会観てると、すんごい安定感があるな、と。

とりあえず、予選は軽く突破してもらって、
本戦でちゃんと結果を見せてほしいなぁ…。
久しぶりに表彰台に乗ってる日本が見たいなぁ…。

お手製

2010.10.29*Fri*
DSCF055401.jpg
…といっても、多岐が作ったのではないですが。

引っ越し祝いとして、友人が作ってくれました。
彼女は、小さいショップにも自作の品を卸してる腕前でして…。
でも、学生時代は多岐とどっこいの家庭科の成績だったのに。
どうやら彼女は2人の男の子のママなのですが、
女の子に恵まれなかった反動が、今ここに表れてるらしい(笑)。

んで、コレ。
ずばり、御朱印帳ケースでございます。

神仏への気持を記したものですから、
以前からむき身でカバンに入れるのが躊躇ってたんですよ。
和小物のお店とかもよく覗いたりしてたんですけど、
サイズとかデザインとか、どうにもしっくりいかなくって。

そんな話を彼女にしたら、「じゃ、作ってあげるよ」。

さすが20年来の付き合い。
ばーっちり多岐好みの仕様でございます。
そんでもって、
コレ、御朱印帳ともう1冊文庫くらいなら、
余裕で入る大きさだったりします。
ミラツア必須の原作も入る~。
…って、まさか彼女、そこまで考えてたとか。
いやいや、多岐がミラ好きなのまでは知らない…はず…。

去年のですけど…そして拍手御礼です。

2010.10.28*Thu*


去年のハロウィン仕様に描いていたヤツだったりします。
んが、描いてたのが、何を隠そう10/31当日しかも夜。
描いてる途中で、日付が変わったさ~。

...ということで、1年越しで高耶さんには女装仮装して頂いてたわけで。
もっもうしわけございませんっ!!

本当は、今年こそリベンジ!じゃないですけど、
ちゃんと描こうと思ってたんですが、
引っ越しやら何やらで、ドタバタしてたら、すでにこの時期。
クリスマス…がっ頑張りますっ。



:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

「拍手くださる貴方へ」
心より御礼申し上げます。
大変励みとなり、ありがたく存じます。

拙いながらも、このブログの何か一つでも、
ここに来られた皆様のお心のどこかに触れられたら、幸いです。


ここから、拍手コメントへのお礼となります。


187cm超…そして拍手御礼です。

2010.10.26*Tue*
今朝の電車待ち。
多岐の前に立っていた男性が、すんごく背が高くって。
周りの男性陣よりも軽く頭一つ飛び出てる。
むむ…っ、これは、もしかして橘義明氏よりも高いのでは…!?

なんだか、そこまで背の高い人にお目にかかるのが珍しいので、
ちょっと嬉しいような、でもちょっと悔しいような…。

ただねー、スーツがよれよれだったんだよぉっ。
やっぱり男はスーツが着こなせてこそ、一人前だと思うわけですよ。
多岐の昔からの男の好みの一つに、「着崩したスーツが似合う」というのがありまして。
着てて徐々に着崩しちゃうんじゃだめなの。
キチッと基本が決まってて、それをラフにしたのがいいの。
ということは、姿勢がいい、というのが大前提なわけで。
高耶さんも直江も、まずそこからして多岐のツボ押しまくりだったりします。


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

「拍手くださる貴方へ」
心より御礼申し上げます。
大変励みとなり、ありがたく存じます。

拙いながらも、このブログの何か一つでも、
ここに来られた皆様のお心のどこかに触れられたら、幸いです。


ここから、拍手コメントへのお礼となります。


ミラソン

2010.10.25*Mon*
一昨日の八王子ツア。
前述の通りに、A様の車で城跡まで往復して頂いたのですが、
当然のことながら、車内BGMはミラソン一色で。

そこで、3人お互いにお奨めのミラソン(ミラCD以外で)を流したのですが、
K様A様が、直江の包容力を表現したかのような鈴木雅之氏や、
直高のせつないほどの鬩ぎ合いを感じさせるB'z曲を聴かせてくださったのに対し、
多岐が選んだのは…。

某ボーカルの直江曲。

お二人の選んだ曲では、ひたすら直江の格好よさが極まってるというのに、
思いっきり高耶さんに振り回されている直江…。
逆に言うと、無意識に女王様っぷりを発揮されてる高耶さんという話でもあるんですが。

「初めまして」な方々に、
多岐ってば自分の中の直江像を大暴露してしまったような気がしないでも…。
えっとえっと、ちゃんと多岐も直江の事好きですよー。
好きだからこその裏返し表現だと思ってくださいませ。

…って、いつか直江の名誉のために汚名挽回させていただきます。

10
1
2
4
5
7
8
9
10
12
14
15
16
19
21
27
30

◇366日の花個紋

◇カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )