FC2ブログ

This Archive : 2010年11月

行ってきました。

2010.11.23*Tue*
昨日自宅アパートへ帰ってきたのは、
0時を数分過ぎたあたり…って、もう日付変わって今日じゃんか。

…ということで、
行ってまいりました、高野山そして奈良大和路。

お昼近くまで爆睡かましてたお陰で、
まだレポが書き上がりません。
荷物の片づけだ何だで、寝たの3時過ぎでしたし、
何よりも、昨夜の多岐父の鼾がぁ…っ。

時間に追われ、雨に追われ、
それでも撮りに撮ったりの120枚。

ですが。

高野山という神域、霊域で、
ボンノー丸出しの罰があたったんでしょうか。
手振れピンボケ、画面流れてます、な写真数多。
夜や明け方(っていうか夜明け前)に撮った写真に至っては、
被写体が何だったのか、撮った本人ですら判断できないものも。

多岐、全くの霊感とかそういった類のものはありませんが、
自分で撮ったものだというのに、直視できないものもあります。

お化けは苦手です、怖いです、ダメです。

ミラージュのお陰で、
仏様は守ってくださるんだと思えるようになりましたが、
まだまだ想いが足りないのかもしれません。

そういった類の写真はデリートすることも考えたのですが、
その瞬間を写し取ったものをおいそれと削除することもできません。
かといって、むやみやたらにwebアップもできませんし…。

まずは写真選びに時間かかりそうです。

明日は4時起き。

2010.11.20*Sat*
いよいよ、明日です。
高野山です。

今日一日、充分時間はあったはずなのに、
気付いたら荷造りしかできてません。
一番大事な事ができてませんっ。

ミラスポットの確認がぁ…っ!!。

今回旅のお供は、『神紋』4巻です。
2日目、室生寺&長谷寺チェック用です。
本当はミラも持っていきたいんですが、
何せ今回は団体旅行、両親と一緒ですので、
きっと交通手段乗車中にゆっくりと読めるわけもなく。
っていうか、ミラージュはそういう片手落ち的に読みたくないし。
読んだら絶対に泣くし。
泣かないまでも、絶対に精神的にヤバくなること必至ですし。

…ということで、
今から28巻の予習(復習、どっち?)をいたします。
果たして、
多岐は明日、泣きはらした目で出発するのでしょうか(笑)。



あ。
そういえば、明後日は雨らしいです。
晴れ女多岐の連勝記録もどうやらここでストップになりそうです。
でも明後日はミラではなく神紋メインなので、ちょっとホッとしてみたり。

「旅のしおり」が届きました

2010.11.18*Thu*
今度の日曜日から、またしてもミラツア(もどき)へ行ってまいります!!。
なぜ「(もどき)」かと言いますと、
去年の上杉旅に引き続き、両親巻き添えのバスツアーだったりします。

表向きは、『紅葉の奈良・大和路めぐりと高野山奥の院』ツアー。
でも、多岐的には、
『今夏に引き続きまた行っちゃうよ奈良・神紋ツアーと高野山ミラージュツアー』です。

高野山…。
前々から一度は行ってみたいと思っておりましたが、
ミラを読んで、その思いに、また違う重さの思いが加わり、
より一層惹かれる処となっていた場所の一つです。
団体行動ですので、どこまでミラスポットを網羅できるかわかりませんが、
せめてその場の雰囲気・空気なりとも触れて来たいと思っております。

そして、奈良は室生寺&長谷寺、とまさに夏の再訪となります。
折角なので、ケイちゃんのBD頃にも行ってみたいですし、
「花の御寺」と称されるくらいですから、是非その季節にも…。
ということで、まずは夏・秋制覇いたします(笑)。

そんなこんなで、本日「旅のしおり」が届いたのですが、
帰りは名古屋駅から新幹線なのに、何故に行きは豊橋下車…。
そこから5時間以上かけてバスにて高野山へ向かう事になります。

時間が勿体ないよぉ~っ!!
もっと近く(名古屋とか大阪とか)までちゃっちゃか行って、
もっと高野山での時間(自由行動)をたっぷり欲しいよぉ~っ!!。

まぁ、いわゆる「大人の事情」「会社の都合」というやつで、
バスツアーならではの無駄な時間配分…orz。

よしあき

2010.11.17*Wed*
本日、「よしあき」が遠い世界へ旅立ちました。
16才と8ヶ月。
人間でいえば、80歳を超えてたわけですから、
大往生と言えるのでしょうか。

確かに、ここしばらく、
高級フードやDHA缶をあげても、健康値があがらず、
やんちゃ通り越して暴れん坊にまでいった性格もおとなしくなってたんですよね。

ビューティーコンテストでは、2位どまりだったけど、
インテリジェンスコンテストでは、2度1位を獲得。
さすが「よしあき」だなぁ…と感心したものです。

お見合いして娘を授かりましたので、
今度は孫で「よしあき2号」が生まれることを期待しております。



…あ、
携帯アプリで飼ってたトウ○バ犬の話です(笑)。

勝った…。

2010.11.14*Sun*
日本女子バレーボール。
世界第3位です!!メダルです!!。

や、もう、嬉しいとしか言いようがございません。
凄いよ~嬉しいよ~凄いよ~。

1セット目落とした時点で、もう半ば諦めてましたもん。
だって相手は世界ランク2位ですよ。
勝って当たり前的なアメリカですよ。
それが、まさかのフルセット。
しかも日本は2日続けてということで、体力的にも絶対にきつかったはず。
でも、それでも、今回の日本は凄かった。
今までならそこで緊張の糸が切れてる、という場面でも、
しっかり球を拾って繋いで、最後まで粘って。

銅メダルだけど、まさに大金星!!です。

おかげで多岐の喉、痛いです。
えーもう、昨日といい今日といい、何度TVに向かって雄叫んだことか。

昨夜は、箱根の帰りに実家に寄りまして。
結局最後まで見てから向こうを出て、
自宅アパートに帰ってきたのは、23時を廻っておりました。
でも、実家だと隣家との間が充分ありますので、いくら大声出しても大丈夫なんだよなぁ…。
アパートだと、そこまで思い切って声を出せないのが、残念。
遠慮しながら、でも気づくと雄叫んで…お隣様お騒がせして申し訳ございませんでしたっ。

はぁ~、でも。
ミラツアして、バレー勝って。
この土日は、本当に充実しておりました!。
さぁ、来週も頑張りましょう!!。

11
1
3
5
7
10
11
13
15
16
19
21
22
24
29
30

◇366日の花個紋

◇カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )