FC2ブログ

This Archive : 2011年03月

できる事から始めよう

2011.03.14*Mon*
TV、食事の時だけは消してます。
電気もガスも水道もないと訴える方達を見ながら、
あったかいご飯を食べるだけの度胸はありません。

…うん、自己満足なんですけどね。

TV報道も、
震災から3日目となり、
だんだんと「ニュース」ではなく「ニュースショー」になってきた感じがします。
あまりにも誇大な表現や繰り返しの映像は、
現実を訴えるよりも、見世物にしてるとしか思えない。
節電を呼び掛けるなら、放送停止という手段だってあるはず。
TVを観てる人達に、まずTV界でできる事を示してほしい。


そして。

多岐は、震災に遭われた方々へお見舞いが言えません。
お見舞い=マイナスなイメージがあるからかもしれません。
まだ諦めてない人、まだ頑張ってる人、
立ちあがろうとしている人達を拝見すると、
お見舞いよりも、励ましの言葉の方がふさわしいと思うから。

でも、だからと言って気軽に「頑張って」とも言えない。
もうすでに皆「頑張って」るんだから。

今多岐に出来る事は、
不必要な電気は使わない事と、募金くらいしかない。
電気だって、独り暮らしの使用量なんてたかが知れてるし、
募金だって、すずめの涙程度しかできない。
でも、しないよりはまし。

TVを観て、大変だな、ひどいな。
そう思ったら、次は自分にできる事を考えよう。
TVのこちら側で嘆いていても、事態は何も動かない。
まずは自分が少しでも動くことが大切。

一昼夜あけて…

2011.03.12*Sat*
実家や姉、地元友人達の無事も確認できました。

昨夜(というか、今日未明)にアパートに戻って、
布団で寝られるとか言いましたが、
いつまた大きく揺れるかと思うと、やっぱり怖くて。
寝ようにも寝巻に着替える気にさえならず、
着の身着のままで、寝床につきました。
節電と言われてましたけど、TVはつけっぱなしで…。

目は瞑っても、まだ身体が揺れてる感じで気持ち悪くって。
今もまだ時々余震がありますが、
もはや、周りが揺れてるのか自分が揺れてるのか分からないデス。

それでも。
五体満足、いつもと全く同じとは言えないまでも日常が過ごせる。
それがこんなにも大切な大事なことなんだと、
改めて思い知らされました。

TV画面に映し出されるまるで映画のシーンのような光景。
映画なら、3時間後にはendマークが待っているけど、
これは現実の出来事なんだ。

どうか無事で。
どうかこれ以上の悪夢が起きないように…。

地震~っ!

2011.03.11*Fri*
身体は無事です、いたって元気です!!

でも、電車止まってて帰れませんっ。
今も職場で足止め中。

最初の揺れで、社内サーバ止まって仕事にならず(外部webは大丈夫)、
あの時に帰ってればどうにかなったかも・・・。


でも、まだ多岐はましな方かと思われ。
被害にあわれてる皆様、大丈夫でしょうか~~~っ。

お風呂で妄想

2011.03.07*Mon*
でも健全(笑)。

雪降って雨降って、
寒いよ~春はどこだよ~と帰る早々バスルームにGo!。

いやぁ~、人間気がゆるむと、ロクでもないこと思いつくらしいです。
SSにすらならないくらいの駄文でございます。


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

「ただいま帰りました」
仕事から帰ってきた直江を迎えるのは、
一足先に帰り、風呂上がりの髪がまだいくらか湿り気を残した高耶さん。
「お帰り、寒かっただろ。もう少しでメシできるから先に風呂入って来いよ」
昼間の雪から続く雨に濡れた外套を直江の手から取り、ハンガーに掛ける高耶さん。
ふわりと直江の鼻をくすぐるように空気が流れた。
小さな違和感。
キッチンに戻ろうとする高耶さんの腕を捕まえて、その頭に顔を埋める。
「ちょっ…何すんだよ!?」
やっぱりいつもの彼の香りと違う。
くん、と鼻をうごめかす気配に、直江の突発的行動(いつものことだけど)の理由に思い当たる。
「間違えて買ってきちゃったんだよ。でもこの程度で返品とか行くの面倒だったから使っちまったんだけど」
お前が気に入らないなら、明日にでもいつものヤツ買ってくるけど?
そう言っておとなしく自分の胸の中に収まってくれる相手に、
「いいえ。いつも以上にあなたが甘そうで、今すぐにでも戴きたいくらいです」
とか余計な事言って、墓穴掘りする直江。
高耶さんにお尻蹴っ飛ばされながら向かったお風呂場。
普段は、イエローグリーンのボトルがあるところに、
男二人暮らし(しかも相手はあの硬派?な高耶さんだし)にはそぐわない、
薄桃色のボトルに入ったボディソープが置かれてた。

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:


…と、まぁこんなしょーもない事なんですけどね。

高耶さんのお風呂上がりの香りはシトラス系でお願いします。
普通に石鹸の香りもありかとは思いますけど、
石鹸の香りって一昔前の固形石鹸の油臭さの印象が強いので、
多岐的にはちょっとNGかな、と。

でも、甘々設定っていうか同居設定なので、
高耶さんと同じボディソープを直江も必然的に使うわけで。

フローラルブーケな香り漂う直江…。

きっと高耶さんは、翌日いつものを買い直しに行ってくれたと思われ。

無駄に多いよ…

2011.03.06*Sun*
5月の米沢旅を迎えるにあたり、
そういえば、これまでどんくらい行ったのかな、と。
この2年弱の間のミラツアレポを数えてみました。

ひぃふぅみぃ…。

あらら、日帰りお泊り含めて、ジャストの10回!。
なんとまぁ、キリのよい数字なんでしょ。

でも、もう10回と思うよりも、まだ10回という感じですね。
まだまだ行ってないところの方が遥かに多いです。
特に西の方角は、多岐にとっては未知の世界に等しいです。
う~ん、行きたいところ踏破するのには、あと何年かかるんでしょ…。

さしあたって、
今年は念願の米沢まつりに行って、
そして、高耶さんの生地(聖地)にも伺う予定でおります。
あと、日帰りで関東近郊をどこか行きたいなぁ…と。
そしたらいよいよ来年は西に目標を定めたい、とか、
まだ今年の目標達成する前から、ドリームってます。


あ、ちなみに。
上記の10回には、とーぜんの事ながら、箱根はカウントしておりません。
や、ぶっちゃけ、「旅行記」カテの半分以上を箱根(含・小田原)が占めております。
…っていうか、行っても大抵同じトコばかり廻ってて、
本当に無駄に回数重ねてるだけな気が…。

とっ…とりあえず、
折角なので、レポ整理して一覧でも作ろうかな、と思案中です。

03
2
3
5
8
9
10
13
15
16
17
19
21
22
23
24
26
28
29
31

◇366日の花個紋

◇カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )