FC2ブログ

This Archive : 2011年03月

延期だそうですね

2011.03.30*Wed*
既に御存知かと思いますが、
4月末から予定されていた「米沢上杉まつり」が、
秋へ延期となると、昨日発表になったそうです。

多岐は、今朝になってM様より教えていただきました。

桟敷席予約受付の中止は、先々週ぐらいだったでしょうか、
割と早い段階で発表になっていて、
お祭り自体はどうなるのだろうと思っていたのですが、
中止にするか、延期とするか。
きっと実行委員会の皆様の苦渋の決断かと存じます。

M様は、多岐がホテルを予約していたのを気にしてくださっていたのですが、
実はこの桟敷席予約受付中止のお知らせと前後して、
既にホテルの予約取り消しをしておりました。

新幹線にしろ高速にしろ、
その時は、まだ復旧の目途すら立っておりませんでしたし、
何よりも、もし行けたとしても、
山一つ隔てただけのところで、
きっと猶、苦労されている方復興に励んでいる方がいるところで、
真実心から楽しむ事ができるのか…。
そう考えた時、出た答えは「No」でした。

キャンセルしたことを此方にてご報告するタイミングを逃し、
正式にお祭りの開催有無が出たら…と思いながら、
今日まできてしまいました。

今秋になるか、来年になってしまうか、
本気で楽しめる時を心待ちにしたいと思います。

その代り…と言っては何ですが、
7月の高耶さんBDは、ちゃんとお祝いしたいな…とか。
まだこっちはホテルの手配も全然ですけど。

この時期ならではの妄想

2011.03.27*Sun*
できることなら、引き籠っていたい…。
と、毎年この時期になると思います。

えー、がっつりばっちりしっかり花粉症持ちでございますorz。
とりあえず薬で抑えてますので、日々の生活はできてますけど。



盛大なクシャミしてる姿が想像できちゃったのは、千秋(笑)。
わざと耳元とかでやって、
高耶さんに「うるせーっ!!」とか言われて、はいケンカ。
でも途中で鼻水出そうになって、あっけなく「タンマ」したり。

絶対になってほしくないのは、直江ですかね。
っていうか、
マスク姿ですら想像できないのに、鼻なんて垂れちゃったら…イヤーーーーッ!!
とにかく直江にはひたすら格好よくいてほしいんですよ、多岐としてはっ。
たとえ中身ヘタレだとしても(をいっ)、
見てくれだけは、常に鑑賞に耐えうる状態をキープしていただきたい、と。
うん、ものっすごい我儘言いです。

じゃあ、高耶さんならいいのか?って聞かれると、
困ったことに「いい」と答えてしまうんだな。

だって、かわいいと思うんですよ。
顔半分マスクで隠れちゃって、鼻ぐずぐず言わせてるの。
んで、「なんでお前はならないんだよー」とか直江に八つ当たりしてみる。
真っ赤な涙目で言われても、迫力なんてありませんってば。

なんとか宥めすかして、甘々モードにもつれ込み、
さぁ、いざ唇と唇が触れ合う寸前…「へっっぶしゅん!」
勿論避けようもなく、直江の顔じゅうに飛び散る飛沫。

…ある意味、顔○だよなぁ。


すいません。
節電しなきゃいけないのに、PC立ちあげて何書いてるんでしょ。
でも、また明日から始まる日常と言いきれない日常に向けて、
気分転換というか、気晴らしということで御容赦くださいませ。

とりあえず山越えたー!…そして拍手御礼です。

2011.03.25*Fri*
混乱必至と覚悟してましたけど、
案の定、今週もわたわたぎゃーぎゃーと過ぎました。

でも、本社サーバご担当者様が尽力してくださったお陰で、
(まだご自宅だって大変だろうに深夜まで頑張って下さいました。多謝。)
連休明け早々にシステムが動き出して、
今週は手書で展開してた案件との照合作業がメイン。
なんとか、問題なく済みそうです…よかったよぉぉぉっ!!。

この2週間で、1ヶ月分の仕事した気分だぞ。

…ってな状態で、昨日まで相変わらず残業しまくりだったんですけど、
今日帰りが遅かったのは、別件でございまして。

職場の部長さんが定年退職されるので、その送別会でした。
えー、職場移転騒動の時、問答無用で多岐を連れてったあの部長です。
お陰さまであの時契約解除されて路頭に迷う…というハメにならなかったのは、
感謝すべきことなんでしょうが、
お陰さまで生まれ育った地元から、引っ越しをするハメにはなりました(笑)。
ある意味、多岐の人生に多大なる影響を与えた御仁ともいえます。

節電や自粛ムード流れる最中ですけど、
つかの間、そういった事も忘れての楽しい時間になりました。

…さて。
今の多岐の身体がぐらぐらしてるのは、
地震酔いでしょうか、それともお酒のせいでしょうか。


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

「拍手くださる貴方へ」
心より御礼申し上げます。
大変励みとなり、ありがたく存じます。

拙いながらも、このブログの何か一つでも、
ここに来られた皆様のお心のどこかに触れられたら、幸いです。


ここから、拍手コメントへのお礼となります。


春を見つけて…そして拍手御礼です。

2011.03.20*Sun*
1103_1101.jpg
自宅近くにあるドラッグストアの駐車場。
ついこの間まではちらほらだった枝垂れ梅が、
今日は鮮やかな彩りを見せてくれました。

そして、実家の裏の柚子の木には、
カラスが巣作りをしてました。
母曰く、庭の山茶花や柿の枝を折って作ってるらしいです。
卵があるのかは確認できなかったけど、きっとその準備なはず。

どうしてもマイナス思考に陥りがちな時ですが、
確実に季節は春になってきていて。
前向きに、少しでも明るい方に向かっていけるといいな、とそう思います。

今日実家に行った最大の目的は、お墓参り。
お中日は明日だけど、お天気悪そうだし連休最終日だしで、一日前倒し。

ギャンブルでもってた田畑失ってしまった、ン代前の爺様。
そして、その失ったのから今の敷地分だけでも買い戻した、ひいじいちゃん。
祖父や祖母は、関東大震災経験者。
その大震災で系譜は消えてしまったけど、きっと江戸時代から眠ってるご先祖様。

皆みんな、その時々の苦労を抱えて人生を全うした人々。
どうか、今この時を生きる者達を見守っていてください。


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

「拍手くださる貴方へ」
心より御礼申し上げます。
大変励みとなり、ありがたく存じます。

拙いながらも、このブログの何か一つでも、
ここに来られた皆様のお心のどこかに触れられたら、幸いです。


ここから、拍手コメントへのお礼となります。


1週間(きっと贅沢な愚痴)

2011.03.18*Fri*
あの大地震から、今日でちょうど1週間。
先週の今時分は、まだ職場にいて、
そろそろ徒歩で(時間がかかろうとも)帰る人達もいなくなり、
もうこのまま今夜は社内泊になるのかな、と覚悟を決め始めた頃でした。

でも、なんとか日付超えたけど、無事に帰ることができたし。
あったかお布団に入ることができた。

日常の当たり前が、幸せなんだと思えた。

まだ身体がずーっと揺れてる感じがします。
座ってる時が特にひどくて、職場の自席に座った途端気持ち悪くなる毎日。
現に今も、ぐるぐるなんだかぐらぐらなんだか、頭痛いし。
でも、そんな事いってられる状況ではなく…。
すいません。
ここからちょっと(っていうか、かなり)愚痴吐き大会となります。
や、どこかで吐き出さないと、本気で職場で爆発しそうなもので。




03
2
3
5
8
9
10
13
15
16
17
19
21
22
23
24
26
28
29
31

◇366日の花個紋

◇カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )