FC2ブログ

This Archive : 2011年04月

直高ソング…?

2011.04.21*Thu*
久しぶりに、それこそ10年ぶり近くになりますか。
KIX・Sを聴いております。
多岐がハマってた頃には既に活動休止中だったんですけど、
同世代なせいか、妙に身につまされる歌詞にうんうん頷いてたものです。
えー、「25ans」なんて、リアルすぎて…。

…って、それはさておき。
その中で、多岐が大好きな曲を御紹介。

こんな風な直高が見たかった…。
来世への希望を、約束を信じる事ができる。
もう決して変わることのない原作のラストで、
それはそれで納得をしているんだけれど、
それでも、やっぱり時として夢見てしまう、願ってしまう。
そんな気持ちにさせてくれる曲です。


『DEAREST』

もう、タイトルからして多岐的ドツボです。
"dear"って"love"よりも、愛おしむ気持ちが深い気がします。
激しさや強さはないけれど、心の底から相手を大切に思う。
ギュッと抱きしめたくなるような想い。
"est"なんてついたら、その最上級なわけで。

~心も体も唇さえも あなたの為に全て捧げたいから

うん、これは直江から高耶さんに贈ってほしいです。




:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

「拍手くださる貴方へ」
心より御礼申し上げます。
大変励みとなり、ありがたく存じます。

そして気づいたら、カウンタが6000超えておりました!。
こんなミラサイトとは名ばかりの、
ヘタレ日記ブログにお越しくださいます皆様に、
改めて御礼申し上げます、ありがとうございます!!。
今後も、お暇ございましたら、
お付き合いいただければ、幸いでございます。

あっという間に

2011.04.16*Sat*
先週、鎌倉へ行った時にはまだ五分咲き程度だったのに、
今日はもう既に葉桜と言った方がよさげな状態に…。
「花の命は短い」と言いますが、
今年の桜は、本当に咲き急いだ感がします。

どっかの誰かさんが、「花見を自粛しろ」とか言ってましたけど、
(こんなおとなしい言い方じゃなかったですね)
週の途中、平日ど真ん中に満開になってしまうと、
フツーに仕事してる身としては、花を愛でる時もなく。

せいぜいが、
毎朝通る職場近くの小学校の桜を仰ぎ見る程度。
丁度坂になっておりまして、
校庭から道に伸びた桜の枝が、多岐の目線にあったりして。
朝の通勤というのは、結構な憂鬱さ加減ですけど、
今週は、「よし、今日も頑張ろう」という気にさせていただきました。
や、さすがに写真も撮れませんでしたけどね。
登校中のおちびちゃん達がわらわらいる中でカメラ構えたら、
不審者決定でしょう、昨今では。

今の多岐の居住フィールドでは、
どうやら桜がぶわぁーーーっ!!っていう感じの処はなさそうです。
もしかしたら、多岐がまだ把握してないだけかもしれませんけど。
地元だと、道路に覆いかぶさるような桜並木とか、
いちお名所と言われる公園とか、
樹齢100年は軽く超えてる古木とか。
…むぅ、こんなことなら今日地元帰るんだったかな。

っていうか、箱根の桜観たいですねぇ。
開花状況チェックすると、湯本はもう満開~散り始めですけど、
上の方は、まだ蕾のとこが多そうで。
来週行けるかな…行っちゃおうかな。
お願いだから、それまで残っててくれるといいなぁ…。


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

「拍手くださる貴方へ」
心より御礼申し上げます。
大変励みとなり、ありがたく存じます。

拙いながらも、このブログの何か一つでも、
ここに来られた皆様のお心のどこかに触れられたら、幸いです。


2011.04.08.鎌倉三十三観音巡り1.

2011.04.10*Sun*
ミラツア行くようになって、
いつかは、四国お遍路に行きたいと思うようになりました。
団体ツアーもありますが、
修学旅行並みのペースで、ただ行っただけというのは嫌ですし、
どうせ行くなら、自分のペースでちゃんと一か所一か所廻りたい。
それをするには時間的にも金銭的にも全く余裕がありません。

それなら、坂東三十三ヶ所巡りは…といえば、
結局は、まだまだ何を願って廻るのかその動機が見つからない。
目的意識がないまま始めれば、きっと最後までたどり着けない。

それなら、まずは近くで一つやってみよう。
四国八十八個所に比べたら、かなり規模が小さくなりましたけど、
これすら貫徹できなかったら、四国なんて夢のまた夢。
自分の手の届く範囲で、足場を固めよう。

…という事で、鎌倉三十三観音霊場巡りを始める事にしました。

実を言えば、これだって行きたい言ってばかりで、
うだうだ有言不実行な状態でずっといたんです。
そんな腰の重たい多岐の背中を押したのが、今回の震災でした。
きっかけになったなどと、不謹慎極まりないとは思います。
被災地の方々にしてみれば、
多岐の想いなんて、そんな食べれもしなければ何の役にもならないものですが、
でも復興への願い、祈りが、少しでも届くなら…と。
うん…ただの自己満足、自分への言い訳でしかないんですけどね。
でも、絶対に自分では忘れてはいけない想いだと思うし…。

そんなレポ書きは、厳かさなどと縁遠く。
いつも通りの語彙力ゼロのミーハー作文となってしまいました。
自分の文才のなさ、腰と比例して軽すぎる脳細胞が情けないですorz。



それでは、
よろしければ、↓"READ MORE"  からご覧ください。


一回目は、第一札所の杉本寺から第四札所の長谷寺まで。
この第一~四、そして続く第五札所の来迎寺までが、
鎌倉市内とはいえ、あっち行ってこっち戻ってと距離的に散らばってますので、
参拝してるよりも移動してる時間の方が遥かに長かったりします。
それでも、歩くにはほどよい季節です。
テケテケと散歩ペースで参りたいと思います。





2011.04.07*Thu*
明日、よーやくお休みもぎ取っていただけたので、
やりたかった(行きたかった)事を実行するのに、
鎌倉へ行ってきます。

花祭ですけど、多岐が会いに行くのは観音様です。

桜もほどよく見頃ですし、
気分転換と癒し、そして祈り。
多岐のようなイワシ頭が祈ってもたかが知れてますけれど、
募金と同じく、ほんの少しでも思いが伝われば…と思います。

レポ一覧作りました

2011.04.03*Sun*
TOP御挨拶に、ミラツアレポの一覧表を載せました。

いちお、「MIRAGE!FAN」様にはツアレポカテで登録させていただいておりますし、
なんとかそれらしくカッコつけしたいなぁ…と思いまして、
なけなしのタグ知識振り絞ってみました。
ただ、自分のPCでしか確認しておりませんので、
不具合等ござましたら、申し訳ございません。

や、でも分かり切ってはおりましたが、
箱根・小田原率が高すぎだろ(ってか半分以上そうだし…)!?という事で、
普通のミラツアと箱根・小田原は別枠取りました。

それにしても、今回表にするにあたり、
それぞれにタイトルらしきものをつけてみましたけど、
語彙力云々の前にセンスのなさが如実に現れましたorz。
創作のタイトルでもいつも頭抱えるんですけど、
こういうのはもって生まれたモノですよねぇ…。

04
2
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
24
25
26

◇366日の花個紋

◇カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )