FC2ブログ

This Archive : 2011年05月

プチブーケ

2011.05.31*Tue*
DSCF114201.jpg
たまには、女の子(…の子?)らしく、
お花なぞ飾ってみたり。

うんうん、いいね。
お花はいいね。

たったこれだけなのに、部屋の中が明るくなった気がします。

ホントは、実益がてらプチトマトとか育ててみたいんですけど、
なにせ誰でもお気軽、ほっておいても育ってくれるという、
オリヅルランですら枯らさせたという前科があるので、
どうにも根っこ付きのは自信がありません。

たまに、こうして切り花を愛でるくらいが、多岐には丁度いいらしいです。

久々、映画。

2011.05.28*Sat*
朝、母から呼び出しくらって、実家へ。
要件は何のことはない…「お昼ラーメン食べに連れてって」。
父が昔の職場関係で出かけるので、その隙に…という事らしいです。
多岐父、毎日食べてもOKなくらい日本そばは好きなくせに、
ラーメンになると途端に渋面になる人で、
逆にラーメン好きな母としては、この機会を逃したくなかったらしい。

…って、母ちゃん。

歩いて15分のトコに住んでた頃とはわけが違うんですけど。
1時間以上車でえっちら行って、ラーメンって…。
や、まぁ、好きですけどね、多岐もラーメン。

んで、要件それだけじゃ悔しいので、
丁度ヒマしてた地元友人捕まえて、その後映画観に行ってきました。

シリーズものでは、唯一全部観てますかね。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」


…という事で、以下ネタバレ含むと思います。


絶賛ゲーム中

2011.05.26*Thu*
いつにもまして日本語乱れております。

…っていうか、
そもそも15%節電とか言われてるのに、ゲームって何!?という事態ですが、
なんだか無性にやりたくなってしまいまして、
それでもGW中とかは我慢してたんですけど…誘惑に勝てませんでした。

多岐がほぼ初めて買ったゲームです、「FF7」です。

"ほぼ"と言ったのは、その前に某音楽モノを買ってるから。
っていうか、それやりたいが為にプレステ買ったくらいだし。
その後、今後ライブ映像はDVDでしか出ないという話で、PS2も買ったし、
自宅にネット環境作ったのも、誰かさんのFCがネット会員限定だったからだし。
最初に持ったPHSは、FC限定モデルだった…。
まぁ、思い返せば、
多岐の現代人としての生活があるのは、某ユニットのおかげかも知れません。


…と、閑話休題。

「FF7」です。

ただ今クラウドがライフストリームから戻ってきたところです。
この辺からですね、クラウドが普通の男の子になっていくの。
や、もうそれまでの、
っていうか最初の頃のクラウドの言動をみてると、
なんかもう高耶さんを彷彿させられて…っ!!。
予想外の楽しみを見つけて、更にどっぷり。

だーかーらー、節電しろってば。


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

「拍手くださる貴方へ」
心より御礼申し上げます。
大変励みとなり、ありがたく存じます。

拙いながらも、このブログの何か一つでも、
ここに来られた皆様のお心のどこかに触れられたら、幸いです。



うわっ・・・

2011.05.21*Sat*
twtter話なので、詳細は書きません。

吃驚して。
嬉しくって。
ドキドキして。
息するの忘れそうになって。
…そして、涙出てきました。

浜田先生、ありがとうございます…っ!!

橘不動産(笑)

2011.05.21*Sat*
TS3M028701.jpg

照弘お兄様。
東京事務所だけじゃなく、相模地域も手掛けてられたんですか!?(笑)。


今の住処に引っ越しして間もない頃。
まだ道も全然分からなくって、一本間違えて曲がってしまい、
ここ何処だよ~、どこ行ったら帰れるんだよ~と迷子ってた時に、
突如、多岐の目に飛び込んできた看板。

「橘不動産」

え゛えっ!?

確かめる暇もなく後続車に追い立てられ通り過ぎ、
結局その時は、そのままどうにかこうにかアパートへ帰りついたのですが。
やっぱりどうしても気になってねぇ…。

是が非でももう一度、と思ってはいたのですが、
本当にあの時一度たまたま通った道で。
どう行ったら行けるか、まったく覚えてなかったんですよ。
ただ、歩いて行くには遠いのだけは確かだし、
車で行って、また迷子になったら情けなさすぎだし…。

…という事で。
五月晴れというには暑すぎる本日、
よーやく探してまいりました。

きっとね、
タウ○ページとかで調べれば、すぐにわかると思うんですよ。
でも自分の目で確認できるって、やっぱり嬉し楽しでございます。

05
2
4
6
7
8
10
11
12
15
16
17
18
20
22
23
24
25
27
29
30

◇366日の花個紋

◇カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )