FC2ブログ

This Archive : 2011年07月

2011.07.23-24.高誕 in 松本Part1

2011.07.31*Sun*
もう既に1週間経っちゃったんですねぇ…。

高誕レポ書き、まだまだ終わりが見えておりません。
…って、この間もそう言ってます。

本当はある程度まで書きあげて、
いちお全体のバランスみてから…と思ったんですが、
こんなんじゃいつになったら完成するのか分かりゃしない。

とりあえず、
己に発破かける意味合いも兼ねまして、
Part1出発~松本城編をお届いたします。

まぁ、いつもの如くではありますが、
小学生レベルのレポ日記。
よろしければ、↓"続きを読む"  からご覧ください。



32時間中5時間経過

2011.07.28*Thu*
松本滞在32時間中5時間分がようやっと書き終わりました。

無節操に撮りまくった写真見て、
手当たり次第に貰ってきた観光マップ見て、
原作チェックして。
コミックチェックして、「おんなじだぁ」とほれぼれして…。
遅々として、レポ書き進みません。
(それでも、DVD観るのだけは我慢してますっ。)

まぁ、来週夏休みですので、
その間には完成させたいとは思っておりますが。
去年の奈良レポがたしか5回に分けたんですよね。
果たして、今年はどうなることやら…相変わらず文章構成能力皆無です。

とりあえず、前置きということで。
お土産写真。

DSCF143001.jpg
ものの見事に食べ物オンリー(笑)。

左上の箱モノ3つは、松本城近くの竹風堂の栗のお菓子。
栗かの子に栗あんしるこ、そして季節限定栗水ようかん。
多岐の夏休みのおやつですっ!。

そして、その手前のビン詰。
これがっ!これが食べたかったの~っ!!。
2日目、妻女山からの帰り道姨捨SAの売店にてゲット。
タカ○ホの「美味しい蜂蜜ブルーベリー」でございます。
昔は、「信州蜂蜜ブルーベリー」って名前だったんですけど、いつ変わったかな。
多岐親がどっか行った時のお土産に買ってきてくれたんですけど、
ジャムともフルーツソースとも違う。
まんま蜂蜜にブルーベリー漬け込んだだけ、みたいな味。
すっごく気に入って、いつかまた食べたいと思ってたのです。
今回、松本=信州ということで、もしかしたら…と思ってたんですけど。
高耶さん、ありがとーーーっ!!(何故にここで高耶さん呼ぶかな)

そして、お味噌にお蕎麦にさくら肉の燻製。
仰木家ご用達?のエ○パの地下食料品売り場にて購入。
絶対に帰りはここ寄ってから電車乗るんだ!と決めておりました。
っていうか、
多岐のくせというか、旅の楽しみの一つなんですね。
いわゆるお土産屋じゃなくて、地元のスーパーに立ち寄るのが。
ご当地メーカー品とか地産地消コーナーとかあって、結構楽しめます。

お味噌は、そんな中でも"逸品"と銘打たれた丸高蔵のにしてみました。
…って、買ったはいいけど、普段ダシ入り味噌しか使ってないのに、
折角お味噌が美味しくっても、ダシをそこらへんの粉末とか使ったら意味ないよなぁ…。
さて、どーしましょ。


…では、またレポ書きに戻ります。


高誕めぐり…そして拍手御礼です。

2011.07.25*Mon*
足腰休ませながら、
高誕プラス2日の本日、
ようやっとミラジェンヌ諸姉の高誕企画を拝見いたしました。

…うん、そうだよね。
皆様、本当にちゃんと高誕してるし、高耶さん愛にあふれてるし包まれてるし。
自分、来年こそは見習ってちゃんとしよう。




:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

「拍手くださる貴方へ」
心より御礼申し上げます。
大変励みとなり、ありがたく存じます。

拙いながらも、このブログの何か一つでも、
ここに来られた皆様のお心のどこかに触れられたら、幸いです。


ここから、拍手コメントへのお礼となります。



また、記事コメント頂戴いたしました分につきましては、
それぞれコメント返させていただいております。
承認遅くなりまして、申し訳ございません。



アフターカーニバル

2011.07.25*Mon*
高誕ツアー明けての、サマータイム前倒し夏季休暇直前の月曜日。
しっかりちゃっかり、有給消化中の多岐でございます。

それでもなんとか、いつもよりは若干遅めながらも起床して、
旅の一番のセルフ土産な洗濯物をやっつけようと、ロフトベッドから降り…れない。
や、もう、足と腰がギシギシ言っております。

今回はミラツアにしては急勾配な山坂も、延々と続く石段もなかったので、
大丈夫かなぁ…と思ったんですけど、
どうやら自分年齢&万年運動不足を考慮してなかったらしい。
(学習能力なさすぎだろ)。

まるで松本城天守から降りるかのように手すりにしがみついて階段おりて。
洗濯より先にこっちだよなぁ…とサロ○パスをヒラメ貼り。
ようやっと今、まともに歩けるようになっております。


…と、わが身の無様をさらけ出したところで。

行ってまいりました!

the2011高誕ツアーin松本!!

えー、定冠詞つけちゃいますよ。
ってか、ヒラメ云々よりも先にコッチだろ!!。

ご同行くださった(っていうか、多岐がさせていただいた)皆様。
誠にありがとうございました&お世話になりました。

まったくの松本ビギナーというだけでは言い訳できないような、
失態・失言・暴言の数々、平にお許しいただきたく。
や、もう、本当に、
今回ほど、穴があったら入りたい。
っていうか、穴掘り用スコップ持参しろよ、と何度自分で思ったか。
そのくせ、そう思った事は覚えてるのに、
いつどこでどんな粗相をしたのか、すでに忘却の彼方にぶっ飛ばしてるあたり、
学習能力も記憶力も低下しまくりでございます。

こんな粗忽者ではございますが、
また機会がござましたら、ご一緒させていただけると幸いでございますっ!!。


そんなこんなで。
詳細(になるかどうかは、甚だ不明)は、また改めて。
今回も撮りに撮ったり、247枚+携帯数枚。
ミラツア最高枚数記録更新いたしました。
…ブログアップできるか否かは別問題(おいっ!!)ですが、
脳内DVDが初期化されないうちに何とかご覧いただけるようにいたします。

夕焼け前の松本城

2011.07.24*Sun*

閉城直前のお城。
わーい、貸切!(…単に多岐が最後まで居座っただけ)。

07
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
20
21
22
26
27
29
30

◇366日の花個紋

◇カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )