FC2ブログ

This Archive : 2011年11月

PCのじゃなかっただけよかったと思おう。

2011.11.21*Mon*
TVのHDDが壊れました~っ!!

帰ってきて、主電源入れたら、
「前回電源を正常に切る事ができませんでした…云々」とか
メッセージが出てきたと思ったら、
「HDDが認識できませんでした」などと続いて表示。

右上のHDD残量が「---%」になってるし。

…ものの見事に録画データが消えておりますorz。

えー、本放送時見損なってた『花咲ける青少年』全話も、
念の為~と称して録っておいたバレーアメリカ戦も、
去年末にやった80年代POPも。

そして、MXなミラもっ!!。

ぜっ~~~~んぶ、消えました!!。

何がどーしてどーなったのかと、
メーカーHP見たら、がっつり不具合発生対象製品でございました。
修理に来てくれるらしいけど、それまで約1週間。
録れないと思うと、結構不便。

…って、その間にとっととレポ書けってことですか。
そうですか…そうですね…はい。


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

「拍手くださる貴方へ」
心より御礼申し上げます。
大変励みとなり、ありがたく存じます。

拙いながらも、このブログの何か一つでも、
ここに来られた皆様のお心のどこかに触れられたら、幸いです。

勝った!…でも逃した。

2011.11.18*Fri*
すごいです!!。
ブラジル戦に引き続き、アメリカにまでストレート勝ち!!。
試合始まる前から、3位入賞=五輪出場権は逃したの分かってるのに、
それでも最後までモチベーション落とさず、
それどころか、日毎に強くなっていった選手に心から拍手を!!。

あぁ…つくづく、なんでドイツってばあっさり負けるかな。
もう少し粘ってくれればぁ。

でも、これで今回中国が五輪出場決めてくれたので、
来年5月の最終予選アジア枠が少しだけ楽になれるのかな。
なれるといいな。


や、それにしても。
今日こそ、携帯のワンセグついててよかったと思った事ありません。

もうねー、今週は引き継いだ業務でややこしいのがあったり、
営業が手配間違えて、ギリギリの修正したり、
タイ洪水の影響で部材入ってこなくっててんてこ舞いしたり。
せめて今日だけは…!と思ったのに、職場出たのが既に19時半。
駅に向かって歩いてる最中も(危ないからやめなさい)、
電車ン中でも、ずーっとTV観っぱなし。
しかも、駅降りて時間確認したらもう21時廻ってるし。
これじゃアパート着く前に試合終わっちゃうよー…と思ったので、
ファストフード入って、夕飯食べながら最後まで観ておりました。

あーでも、これでようやく落ち着いて(?)、レポ書きできます。
一応書きはじめてはいるんですけど、まだ宮島に上陸してない…。
そして、かなりな場面でチェック漏れして撮り損なってる事が発覚。

あう~っ。

連続ストレート勝ち!!

2011.11.13*Sun*
…って事で。
昨夜も今日も、バレーボールに気持ち持っていかれてる多岐でございます。

や、だって。
昨日の韓国はともかく、今日はブラジルですよ、ブラジルっ!!。
格上なんてもんじゃない相手にストレート勝ちですよ。
これが喜ばずにいられますかって!。

昨日の韓国には始まる前から、負ける気がしないで観てましたけど、
今日は世界ランク1位ですから、へたすりゃ0-3のつもりでおりましたもの。
んで、五輪出場権は絶望的かな…とか。
それがそれが、いざふたを開けたら、なんとまぁ。

とにかく、佐野が凄いです。
観ててとにかく安心できるし、気持ちいい。
それと、竹下。
なんでその体勢でトス上げられるんだ!?とか思うし、
何より今日は、ブロックまで決めちゃうし。
この30代159cmコンビは、もう完璧でしょう!。

残り3戦。
最後にドイツ・アメリカが待ち構えておりますので、
まずはケニア戦は、絶対に落とせないでしょう。
日本がブラジルにストレート勝ちしちゃうんだから、
何が起こるかわかりません。
油断大敵。


…そんなわけで。
宮島レポはまったく進んでおりません。
もうしわけございませんっ。

広島はやっぱり遠かった…。

2011.11.12*Sat*
現地滞在12時間30分、
バス乗車19時間30分。

体中の筋肉痛を土産にして、今朝広島より帰って参りました。
帰って、とりあえずシャワー浴びて、
その後すぐに歯医者行って(…まだ終わってないんです、とほ)。
スーパー行ってる最中に、
母から誕プレのお強請りTELがあったので、それも買いに行って。

今、よーやく荷ほどき(というほどではないですが)が終わって、
ほうっと一息入ったところでございます。

頑張って歩いて(でもロープウェイは乗った)、
脹脛の痛みは覚悟してましたけど、それよりなにより首が痛いッス。

や、もう。
過去何度か夜行バス乗ってますけど、とにかく狭い。
4シートというのは、HPで知ってましたけど、
それでも夜行仕様でゆとりはあるんだろうと思ってたのに、
普通の観光バスにちょっと手を加えた程度っぽい。
隣の人と腕とかぶつかるじゃないですか。
身じろぎできないし、前後も余裕ないから背もたれも全倒しなんてできないし。

弥山じゃひたすら体力を使いましたけど、
帰りのバスの気力使った方がよっぽど疲れた…。

朝から晩まで、時間をたっぷり有効利用できるのは、
夜行バスのよいところではありますが、
せめて関西、そして車内の快適さを考えよう。


…ということで(?)、

宮島レポは、また追々に。
予定としては、3回に分けて…。

厳島着きました

2011.11.11*Fri*

ちょうど満潮でございます。

…って、それよりも。
雨はどこ行った!? や、確かに曇ってはいますけど、時折太陽見えますけどぉ。
せっかく観念して、長傘持ってきたのになぁ。

11
1
2
4
6
7
9
10
14
15
16
17
19
20
23
24
25
26
28
29

◇366日の花個紋

◇カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )