FC2ブログ

This Archive : 2011年12月

2011年最後の御挨拶

2011.12.31*Sat*
2011年も残すところあと数時間となりました。

今年一番の出来事といえば、やはり3月の大震災なわけで。
幸いなことに多岐の周辺、身内ともに然程の被害もなかったのですが、
未だTVでは、震災の爪痕が痛ましく残る被災地の姿が連日映し出されています。

電車が止まって帰れなくなった事や、
机の下に潜りながら、近くの席で泣き崩れる子を宥めた事や、
週明け、サーバが止まった状態で何とか業務を始めた事とか。
大変だった事、苦労した事は勿論あるけれど、
でも、それでも身体は五体満足だし、食べることも眠ることもできる。

ようやっと帰って来て、自分の布団で眠れた時。
たったそれだけの事がどんなに幸せな事か、忘れたりはできない。
忘れてはいけない。

日常の「当たり前」が、本当は一番大切な事なんだと、
改めて気づかされた、そんな一年でした。

仕事の面では、
10月に派遣先の会社グループの再編があり、
それまでに比べて、大まかな業務だけでも約3倍の量に…。
ま、当てにされてると思えば、ありがたい話なのですが、
お陰で日々残業することが多く、
帰宅してもPCを立ち上げる気力もない始末。
日参させていただいていたミラサイト様にだって、
週1で拝見させていただければ御の字といった有様で、
かーなーりー、ストレスは溜まる一方。

あ、そのせいもあるのかな。

広島にどーしても行きたくってむりくり行ってしまったのも。

結局、今年は高誕で初めて松本に伺ったのと、先日の宮島と。
ちゃんとした(?)ミラツアは2度だけとなってしまいました。
新年当初は、5月の上杉まつりに行くぞ!!とか思ってたんですけど、
震災で、さすがに断念。
その代りというわけではないですが、高耶さんの生まれ故郷へ。
山に囲まれて、お城があって。
規模こそ違えども、松本という土地は、多岐には安心できる空間でした。

まだ来年のミラツア企画は、未定です。
(一応2月に奈良に行こうかとは思ってますが、これは神紋だし…)
まずは、改めての体力作りから始めようかな、と。
先日の人間ドックでも指摘されましたけど、歩かなきゃ。

何やら、自分話ばかりになってしまいましたが、
今年は先年まで以上にミラブログとは言い難い更新ばかりにも拘わらず、
拙ブログに足をお運びくださいました皆様。
心より御礼申し上げます。
いくら自己満足の為に始めたとはいえ、
やはり見てくださる方がいると思うと、それだけで励みになり活力となります。
ありがとうございます。

来年こそ、皆様にとって明るい一年となりますようお祈りしながら、
2011年最後の言葉とさせていただきます。



多岐御影 拝


今年は箱根神社にて新年を迎える予定です。
…という事で、今から実家へ帰ります。

クリスマスなんですよねぇ

2011.12.24*Sat*
↑この言い方で、既に終わってる気が…。

や、でも。
今年はいつも以上にクリスマス気分になっておりません。
なにせようやっと治ってきたと思ってたのに、
連休初日の昨日もまたぶっ倒れておりましたもんで。

一昨日、部内の忘年会で、本当はパスしたかったんですけど、
社員さんの送別会も兼ねてということで欠席できませんでした。
彼女がいなかったら、多岐、今の職場いませんですもん。
当初は産休要員だったんですよ、その方の。
でも、結局その方が産休明けても引き続き契約更新してもらって…。
もしあの時彼女が産休しなかったら、今頃多岐はどうなってたんでしょ。
ぶっちゃけ、よかったのか悪かったのかは「?」ですけれど、
とにかく、今こうして無事に年越しできるのもお仕事あるからですし。
ここは最後くらいちゃんとお送りしないと…。
ということで、送別会兼忘年会に出席いたしましたら、返り討ちにあった…orz。

病み上がりの宴会はほどほどにいたしましょう。
(って、教訓にもなってねーっ!!)

そんなこんなで。
今年のクリスマスは、なーんにも用意ができておりませんっ。
いくらなんでも寂しすぎると思って、
久しぶり(えー、実に直誕以来)にお絵描きしておりますが、
まだ下絵すらできてない…。
時間的に高耶さんピンにしようかと思ったんですけど、
やっぱり折角のクリスマスなのでツーショットかなぁ…と。
しかし、如何せん。
直江の顔が何度描き直してもヤニさがる~っ!!。

…という事で。
明日中に描き終わらなかったら、
そのままお年賀に横流しになる可能性80%でございます。

それでは。
皆様、Merry Christmas!!

冬晴れ

2011.12.17*Sat*
天気予報じゃ、今年一番の寒さと言われてましたけど、
突き抜けるような青空に、日差したっぷりのお陽様のお陰で、
気持ちいいくらいの今日。

またしても、週末の出没となりました多岐でございます。

や、今週は仕事云々よりも自己管理不足と言いますか、
すっかり風邪でぶっ倒れておりました。
…ホントに、残り少ない有給をこんなところで消化するつもりはなかったのに。

元々は11月の後半に風邪ひいて、
それが原因なんだか、今度は気管支炎に罹って、
でも、先週の人間ドックじゃ特に問題はなく。
月曜日、仕事中に寒気がしたと思ったら38度越えして、強制帰宅。
そのまま2日間寝込んでおりました。

さすがに今日にはもう大分ラクになりましたけど、
油断は禁物ということで、おとなしくしておりました。

予定では、今日こそ鎌倉巡りを再開するはずだったんですけどね。
ま、インフルエンザじゃなかっただけよかったな、と。

こんな多岐が言っても説得力皆無ではございますが、
皆様、くれぐれもお風邪など召されませんよう、ご自愛くださいませ。



さてさて。
そんなこんなの最近の夕食は、基本お鍋でございます。
鉄鍋タイプの卓上コンロお一人様用をいただきまして、これが重宝。
えー、一人鍋ですけど、それが何か!?。

帰ってきて、まず野菜やら肉魚切って鍋ぶっ込んで火にかけて。
着替えてる間に出来上がり~…って、なんて手間暇掛からないんでしょ。
ポン酢にかんずり入れて、はふはふ食べる。
あぁ、しあわせ。

多岐は、ま、しょーがないから一人鍋しておりますけど、
高耶さん達は、しっぽりと二人で炬燵でお鍋でもしていただきたい。
基本、家具やインテリアは直江がセレクトした北欧製だけど、
ただ一つ、どーしても高耶さんが「コレ欲しいっ!!」と主張。
リビングの革張りローソファの前にニ○リ製の家具調こたつ。
そのアンバランスにため息ついてた直江だけれど、
こたつの中で、高耶さんの足にいたずらできるのに気づいて内心小躍り。

あ~、今夜も寒いな。
こんな夜は水炊きに熱燗つけて、高耶さんと差し向かい…。
などと、仕事終わらせて吐く息白くしながら愛する人の待つ自宅へ。
そこで待ってたのは、卓上のメニューは予想通り。
ただし、「水炊きはコラーゲンたっぷりなのよ~」と骨までしゃぶる綾ちゃんと、
「おい、バカ虎、燗足りねーぞ」と暴言はいてるちー様。
そして、「だーっ!うるせーぞこの酔っ払いヤローどもがっ!!」と、
文句言いながらも、しっかりおさんどん姿が絵になってしまってる高耶さん。


そんなん想像しながら、つつく一人鍋…。

予定外の新潟買い

2011.12.10*Sat*
人間ドックに行ってきました。
まだバリウムが体内から出てくれません…。

ま、よーするにだ。
体重減らせっ!!
…って事です。

そうすれば、アレもコレも改善されるというわけで。
分かってはいるんですけどね。
そう簡単にできれば、苦労はしないわけで。

今までもいちお気をつけてはいましたけど、
より一層、食事に気ぃつかえ、と。

…って、言われたその足で。
久しぶりに某百貨店に立ち寄ったりしたんですが。

なんで、よりによって新潟うまいもんフェアなんてやってるんですかっ!!。

気がついたら、財布の中千円札1枚しか残ってません。
っていうか、万券入ってなくってよかったな、と。
あったら、もっと買ってた可能性大…ひゃ~っ。

でもね、
かんずり明太子なんてあったら、やっぱり買っちゃうでしょう。
や、本気で美味しいです。
明太子といえば、北九州の某店のが一番好きなんですけど、
それとはまた違う美味さ。
日本酒呑める人なら、絶対にコレ肴にするのになぁ…。

って、コレステロールの塊ですよ、魚卵ってば。
ねぇ…。

近況(というほどじゃないけど)

2011.12.09*Fri*
久々にPC立ちあげてます。

や、今週も(多岐的には)忙しく、
受注手配はわやわやだわ、出荷してから納期間違えてたとか、
あぁ今日は平和裏に終わりそうだわ~と思ってりゃ定時間近に大問題。
「多岐さん、最近帰るの遅いね」
…って、帰りたくても帰れないんだいっ!!。

それでも、今日は病院行く日だったんで無理やり早退。
それでも予定より30分残りましたけど。

仕事はこんなで、
通勤電車や朝の始業前には、『火輪…』読んで。
なんかもう精神的に、結構ツラくないか?>自分。

思えば、ミラと再会してこれでやっと3回目なんですよね、読むの。
元春が、直江のことを「友」と呼んでるのとか。
清正ってば、実は結構最初から高耶さんのこと気に入ってたんじゃないかとか。
そっか、島津も絡んでたんだとか。
今更ながら、新発見してる次第でございます。

次巻いよいよ高耶さんと千秋の真っ向対決です。
高耶さん好きで、高耶さんをかばいたい気持ち山々ですけど、
いきなり寝耳に水的に自分を疑われた千秋の気持はいかばかりか…。

そして、それを読むのは明日の人間ドックの待ち時間中。
血圧とか心電図とか、影響出そうだよなぁ…。


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

「拍手くださる貴方へ」
心より御礼申し上げます。
大変励みとなり、ありがたく存じます。

拙いながらも、このブログの何か一つでも、
ここに来られた皆様のお心のどこかに触れられたら、幸いです。


12
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

◇366日の花個紋

◇カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )