FC2ブログ

This Archive : 2012年10月

次の箱根行き、決定~。

2012.10.22*Mon*
先日の箱根ツアーで初めて早雲寺へ行ったわけですが、
その山門に貼ってあったのが、
コレ

まぁ、要するに
「年に1度の虫干しをするんだけど、
そのついでに、皆にも見せちゃうよ~。」って事ですね。

折角だから観たいかなぁ…とか思ったんですけど、
さすがに一月の間もおかずに、また箱根来ちゃうのもどうかな、とか。
えー地元に住んでればまだしも、
今の居住区からだと行くのに軽く倍の時間がかかるわけでして。

さらに、行くとしたら11/3の土曜日になるわけですが、
その日は、箱根大名行列が催されるとなれば、
どんだけの人賑わいになるんだか…と、ちょっと躊躇ってしまうんですよ。

道路も電車も混むだろうし、人もいっぱいだろうし。
なにせ人混みとか雑踏というのに、年々苦手意識が強くなって。
朝は座っていられるのでマシですけど、
帰りの電車で鮨詰になったりすると、それだけで気分悪くなるし…。

さぁ、行こうかどうしようか…と悩んでいたんですが、
更に当日こんなイベントやるって見つけてしまいまして。

時間外の運行は、元旦だけだと思っておりました。
や、折角東の海も西の海も見られる場所なんだから、
日の出だけじゃなくって日没も見られたらいいのに…とは思ってたんですが、
それが実行されてるとは、ついぞ存じ上げませんでした。

夕焼けに染まる富士の稜線とか、
相模の海を覆う残照とか。
もう想像しただけで、ワクワクしちゃうじゃないですか。

…ってなことで。
駄目押し的な決定打を浴びましたので、
11月3日は、朝から(またしても)箱根へ行って参ります。

や、もう勝手に行って来いよ、の声が聞こえてきそうですが、
ここでちゃんと宣言しておかないと、
土曜日だしぃ、一人だしぃ…と二度寝したりしそうなので、
宣言というか、予告というか備忘録というか。
自分に言い聞かせてるわけでございます。

まずは、渋滞回避&駐車場確保の為に、8時湯本着を目標に。
せっかくだから、大名行列も見物して、虫干し観に行って…。
そっから夕方までを、はてどうやって過ごすか。
どこか日帰り温泉ででも行ってこようかな。
でも、どこ行っても人多そうなのが、ネックなんですよねぇ…。

特等席

2012.10.20*Sat*
DSC_008501.jpg
ミラハロお茶会から拉致ってまいりました、
シロ虎ちゃんの居場所ができました。

えー、本当にシロ虎ちゃん専用です。
その為に、テレビラック買いました。
ネットで先週注文したのが、今日ようやっと届きまして。

一緒にミラ手拭いとミラタオルも飾ってみました。
タオルの上にたむろってるちんまいのは、
干支の起き上がりこぼし。
赤いお目々のうさぎに、とらが2匹と茶うさぎ1匹。
そして、それをちょっと後ろから龍のご夫婦。
…夜叉衆(-1)と、北条パパママのつもりだったり。

あ、手拭いとタオルは写真用のオプションでございます。
撮ったらとっとと撤収いたしました。
だって、広げっぱなしじゃ汚れるじゃないですかっ。
同じ理由で、シロ虎ちゃんもこの後ビニル袋を被っていただきました。

ちなみに、
DSC_008601.jpg
これが普段の多岐のTVを観る目線。
狭い部屋ですので、
ベッドからでもキッチンからでもTVが見える。
ってことは、当然シロ虎ちゃんも見える。

…なんか幸せ。

2012.10.08箱根

2012.10.16*Tue*
お宿編に引き続きの本編(笑)でございます。
すでに何度目になるか分からない箱根レポで、
もう書くネタないだろ的な部分も無きにしも非ずではございますが、
まぁ、お時間ございましたら、
↓"READ MORE"  からご覧いただけますよう。


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

「拍手くださる貴方へ」
心より御礼申し上げます。
大変励みとなり、ありがたく存じます。

拙いながらも、このブログの何か一つでも、
ここに来られた皆様のお心のどこかに触れられたら、幸いです。




2012.10.07-08箱根(お宿編)

2012.10.14*Sun*
気がつけば、ミラハロから既に1週間が経とうとしております。

そっかぁ、まだ1週間なんだぁ…。

あれは夢だったんじゃないかとか、
現実だとしても、もっともっと遠い過去の出来事だったようで。
なんだか不思議な気持ちでございます。

でも、現実だった証拠に、
ミラハロのパンフレットもアンソロ(まだ読んでませんっ)も、
サークル様にて唯一購入した御本(こちらは昨日やっと読めました、楽しかった)も、
痛まないようにソフト洗いしたTシャツも、
そして、未だ居場所の決まらないシロ虎ちゃんも、
ちゃんと多岐の手元にあるわけで。

そんな楽しい時間を過ごしたイベント後。
多岐はミラ友様とご一緒に箱根へGo!でございます。

それでは、まずはお宿編。
っていうか、料理しか撮ってないという話。

よろしければ、↓"READ MORE"  からご覧ください。


2012.10.07ミラハロ

2012.10.09*Tue*
COMIC CITY SPARK7内
炎の蜃気楼プチオンリー「ミラハロ」


とうとうこの日がやってまいりました。
ドキドキわくわくのミライベントデビューでございます!。

ミラどころか、こういった同人即売会というのが初めてでしたが、
終わっての感想は、ただ一言。

楽しい~~~!!!

や、ぶっちゃけ、
参加サークル様のスペースは、ほとんど拝見しておりませんでして。
ただもうひたすら本部様のお手伝いをさせて頂いていたのですが、
何ですかね、昔取った杵柄(?)、
元販売員の血が騒いだのか、
売り子してるのが、本当に楽しくってしょうがなかったです。

改めまして、
お声掛けて下さいました主催のS様をはじめ、
最初何をどう動けばいいのか分からないド素人に、
お仕事与えて下さったスタッフの皆様、
本当にありがとうございました&お世話になりました。

そして、
パンフやアンソロご購入の際や、
シールラリーの交換に来られた際に、
お待たせしたり手際が悪かったりとご迷惑をおかけいたしました、
参加された皆様にも、御礼とお詫び申し上げます。

…でも。
機会があったら、是非また参加させて頂きたいなぁ…とか。
(懲りるとか、反省とか、言葉知ってても実行できないらしい)


それでは、
そんなお初ミライベントレポでございます。
よろしければ、↓"READ MORE"  からご覧ください。


10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

◇366日の花個紋

◇カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )