FC2ブログ

This Archive : 2012年11月

2012.11.03箱根Part2(早雲寺編)

2012.11.09*Fri*
ヅカデビューに気がいってしまっておりましたせいで、
大分間があいての、Part2(早雲寺編)でございます。

この後は、『たんでむ』編と、トワイライトツアー編になるわけですが、
ま、この2つは、そこそこ写真撮ってますので、
多少時間をおいても、なんとか記憶を掘り起こす事ができますが、
さすがに特別公開の秘宝は、撮影禁止。
これ以上時間が経ったら、確実に多岐の脳味噌から溶け出してしまいます。

しかも、明日もまたお出掛けしますので。
えー、お台場まで(わざわざ)たこ焼食べに行ってきます(笑)。

…という事で、
今回の箱根行きのメインイベント。
早雲寺『寺宝と襖絵 特別公開』(の感想にならない感想)でございます。


よろしければ、↓"続きを読む"  からご覧ください。



2012.11.06『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』

2012.11.07*Wed*
…というわけで、
観に行ってまいりました、「銀英伝」@タカラヅカ!!

キラキラのピカピカ。
見目麗しく、煌びやかで、華やかな夢のような世界。

や、もう、とっても大変素晴らしく楽しませていただきました。
(隣のカップルのNGマナーさえなけりゃ…)

DSC_016001.jpg
そして、
道路を挟んだお向かいさんでは、『RENT』が上演中!!。
あ、もう始まってたんだ。
いやいや、ハロウィンから年末にかけてはシーズンですものね。

ちょーっとこちらも観てみたい気もするんですけど、
キャストを拝見すると、どうにも若さが眼についてしまって…。
もちろん、役の年齢を考えれば丁度いいのかの知れないですけど、
98、99年の日本版で、演者が多岐と同世代から上だったし、
(何せ、ロジャーも、コリンズもベニーも、当時で今の多岐と同世代…)
映画版は、オリジナルキャストだったし、で、
自分よりも若いキャストに違和感を感じてしまうわけですよ。

でも、シャンテで開催されてるパネル展は見てきましたけどね。
練習風景の映像が流れてて、あ、歌詞も違うんだなぁ…と。
結局、多岐の中で『RENT』はもう完結されてるものなんだと、
そんな気分になりました。

…と、閑話休題(?)。
本日の目的お目当ては、そっちじゃないでしょ!。
ってな事で、
本題の感想など、よろしければ↓"続きを読む"  からご覧ください。

宝塚デビューしてまいります!

2012.11.05*Mon*
明日は、午後からお休みを頂いて、
なんと!あの!。
宝塚版銀英伝を観に行って参ります!!。

きゃー、お初の宝塚でございます。
どきどきのわくわくでございます。

前回というかイケパラ(笑)な銀英伝は結局観に行っておりませんで、
や、ヒロのオーベルシュタインには、非常に興味があったんですけど、
どうにも他のキャストのイメージが多岐の中で消化できそうになくって…。

なのに、なんで今回は…というと、
宝塚に造詣のあるM様からも太鼓判をいただておりましたし、
この間TVにキャストの皆様出てられるの拝見したら、俄然行く気になりました!。

翌日、慌ててチケット状況確認したら、
やっぱり、土曜日とか金曜日とかはソールドアウト。
なんとか都合がついたのが、明日の午後の公演だったわけでして。


初めてで、ごひいきさんとか間近でみたいわけじゃないのなら、
全体が見渡せるA席でも十分楽しめると、M様よりアドバイスを頂いてたので、
2階のA席を取ってみました。

うぷぷ、今から楽しみでございます~。

2012.11.03箱根Part1(大名行列編)

2012.11.04*Sun*
職場にて、多岐のいる部署が今度(またしても)お引っ越しをすることになりまして。
とはいっても、同じ敷地内の別棟なんですが、
荷物の移動は近かろうが遠かろうが、準備する事には変わりなく。
…とか思ってたら、
別棟に引っ越す前に、一旦今のフロア内の仮エリアへ移動しなきゃいけない事に。

別棟への引越の際は、業者が入って什器とか移動してくれるんですけど、
今回は横移動だけなので、基本的には全部自分たちでやらなきゃいけない。
そんなこんなで、今週は事務職なのに体力仕事がてんこ盛りでございました。

金曜日の帰りまでには、なんとか仮住まいに移って、
週明けからは、通暁業務にとりあえずは戻れそうです(あ~、疲れた)。

なもんですから、本当は土曜の朝惰眠を貪ろうかとか思ってたわけですが。

前夜切り損なった目覚ましCDで、平日と同じ時間に起きちゃいましたよ…orz。

起きちゃったら、しゃーない。
行くか。

ってな事で。
当初の予定よりは若干遅くはなったものの、
7時前には箱根に向かって車を走らせておりました。

今回、現地から写真付きでツイートしてたので、
多少ダブる部分もあるかと思いますが、
よろしければ↓"続きを読む"  からお付き合いください。



11
1
2
3
6
8
12
13
14
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30

◇366日の花個紋

◇カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )