FC2ブログ

This Archive : 2014年12月

2014.年末のご挨拶

2014.12.31*Wed*
2014年も残すところ、あと10時間を切りました。

今年…っていうか、昨年末のミラ昭和編始動から、
1年中ほぼミラに関わっていた気がいたします。

こんなにどっぷりしてたのって、
多分、天地人でミラ再燃した年~翌年以来かもしれません。

あ。
お前は後半、ミラよりしょうさんだっただろ!のお声がありそうですが、
でも、ミラステがあったからこそ、しょうさんという存在に出会えたわけでして。
自分の中でのしょうさんの基本は、景虎様なのは揺るぎないですから。

うん。
ミラキャスト発表から、フォロワー様方にステマされて、
ミラ以前の舞台や幸人さん情報も目に入ってきましたが、
とにかく、自分にとっての最初の富田翔は加瀬賢三でありたかった。
舞台初見の時、「あ~●●やってた人だぁ」って思いたくなかった。
とにかく先入観なしで、まっさらな状態で舞台に挑みたかった。

…うん、そのまっさらが、まさかここまで染められるとは思ってなかったけどね。

ミラステのお陰で、しょうさんに出会えたし、
ミラステのお陰で、たくさんのジェンヌ様やフォロワー様と出会うことができた。

そして、それ以前。
4月に初めてオフ会に参加させていただいたことも、
自分にとっては、大きな転機になりました。
お声かけてくださった、A様、ありがとうございます。
お会いできた皆様、ありがとうございます。

今年は、伊勢(2月)と高知(11月…まだレポ手付かず)という、
ミラの中でも聖地ともいえる場所に行くことができて。
しかも、高知に至っては、何年ぶりかのミラ友様たちとの旅で。
一人で気ままにあちこちふらつきながらのミラツアもいいですが、
やっぱり気持ちを共有できる仲間がいるって楽しいな、嬉しいなと、
そんなことを再確認させてもらった旅でした。

あ、しょうさんのことも語っていいかな。

前述のとおり、多岐はミラ以前には「富田翔」という名前を存じ上げませんでした。
キャスト発表の時のお写真では、ピンと来なかったし、
カンフェティでの「これ、オレじゃん」が心に刺さって。
(バスツアで直接しょうさんとPさんに謝罪させていただきました)
でも、パンフ撮影での賢三さんを拝見したとき、
まだ台本もできていない状態でここまでのクオリティを上げてきた!
これで本入って、賢三さんをご自分のものにされたたなら…!!
と、そこから、もう期待しかなく。
でも、それでも、実際に舞台を観るまでは…と自分を制御して。

…うん、制御なんてしなきゃよかったと、今なら思うよ。

でも、それでも。
初めてが景虎様だったから、賢三さんだったから。
だからこそ、自分は「富田翔」という役者に惹かれたんだと思ってます。
もしかしたら、友朗さんだって士郎さんだって、観たら好きになったかもしれない。
でも、今のこの状態まできてるとは思えない。

辻Pさんの手帳に、しょうさんの名前があって本当によかった。

あ、ダメだ。
しょうさん語りだしたら、止まらなくなりそう。


末筆となりましたが、
今年1年。
ツイッタにかまけて、本宅は疎かになってしまい、
申し訳ございませんでした。
おそらく来年もこんな感じになるかと思います
ツイッタとブログとの配分もですが、
呟く内容も、ミラしょうさんミラしょうさんしょうさんミラってな感じ。
それでもよければ、お付き合いくださいますとありがたいです。

1年間、ありがとうございました。
2015年を健やかにお迎えください。

それでは、毎年恒例。
実家年越し蕎麦(鴨せいろじゃないよ)からの箱根カウントダウンに行ってきます。
晴れ女ですが、やっぱり雨かなぁ…。

2014.12.20~21.ミラバスツアー

2014.12.31*Wed*
遅ればせながら、ようやくのレポ書きでございます。
…って、もうあれから10日経ってるんだなぁ。
なんだかもう、本当にこの数週間は怒涛のごとき勢いで過ぎていって。
もう頭の中パンパン飽和状態爆発寸前。

…でも。
人間の脳みそって頼りないですね。

すっごくすーっごく楽しかった記憶はあるのに、
それをそのまま表現、再生することができないの。
(たぶんに自分のキャパ不足なだけだろ)

ツイッタでかなり当日以降思い出し含めてアップしたけれど、
実はそっちで多くを語ってなかったこともありまして。
うん、これは本当は自分だけの思い出にしたい気もするんだけれど、
でも、文字にして形として残しておきたいので。

…ということで、レポというよりも想い出語り(自分フィルターかかりまくり)です。
よろしければ、続いてお付き合いください。






12/30のツイートまとめ

2014.12.31*Wed*
mikagetaki

【club Vanilla】愛をナメんなよ!【私のホストちゃん】 (00:13:00) #sm17707293 http://t.co/ZUTdyqh9oS3年前のバニラメンバーってばCDデビューまでしてたんだ!!ってか、作曲が伊秩さんだったんだ!!
12-30 00:11

あ、しょうさん、今日はマリーちゃんの舞台観に行ってたのか。昨日の今日だからゆっくりされるのかと思ったのに…(おうちで世ヲタ視聴してるとかw)。
12-30 00:16

ホストちゃんたちが舞台の振り返りをしてるんだけど、蓮くんの言葉に読んでてうるっと来たよ(´ノω・。)゚+.
12-30 01:10

…先生ぇぇぇwww
12-30 01:39

年明けのアバレ放送に向けて、東宝チャンネルの追加登録をしました( ̄^ ̄)ゞ …って、キンキン中は本編も大図鑑も無事ゲトできてるんだよ…。でも、東宝さん他にも映画とかあるからな。いつか本編放映もあることを期待してるよ。
12-30 01:45

(鴨は欲しいよ…。)
12-30 10:58

(大晦日の夜、実家帰ることになっちゃったから)
12-30 11:19

あとでお蕎麦屋さん行ってくる…。
12-30 11:24

さあ、寝巻き着替えて(起きてすぐPC立ち上げた人)、年末の買い出し行ってこようぜ!
12-30 12:35

待望の鴨せいろ~~!! http://t.co/InEItSGGUN
12-30 13:34


『霧氷街ブルース』読了

2014.12.30*Tue*
はぁぁぁぁ…やっと読み終わったよぉ。
12/26(金)毎年の事ながら、
相手先の納会盛り上がりを電話で聞きながらの
年末残務処理を終わらせて、
こっちなら確実にあるであろうと踏んだ途中駅で、
よもやの残り2冊を見つけて。

でも、翌日12/27(土)は大阪ホストちゃんの大千秋楽で。
これだって行くの決めたのは、
翌日の撃弾当日券が抽選だから早朝並ばなくてすむって分かったからだし。
そんな撃弾だって、ミラバスでご一緒してくださったご縁で譲っていただいて。
そのミラバスの帰りの打ち上げの最中に千秋楽譲渡の返事もらって。
肝心のミラバスだって、フォロワー様に同室のお声かけていただいたからだし。

なんかもう、本当にあらゆる出来事がすべて繋がってること、
そして、その恩恵を決して忘れてはいけないことを、
まじまじと実感させていただいたこの数カ月でした。

・・・って、あれ?年末のご挨拶みたいになってきた。
それは、また明日改めるつもりなんだよ。

とまぁ、そんなわけで(どんなだ)。
発売日ゲットできたはいいものの、読む時間などなく。
(大阪行きの新幹線で努力したけど、睡魔に勝てなかった・・・)

ようやく、よーやく今朝、読み終わりました。

読み終わってすぐに感想書くのも、ぶっちゃけ久しぶりだ。
連休ありがとう!!

…では、以下にネタバレ全開、
感想と言うよりも思いつくまま萌えやら感情の吐き出しをさせていただきます。

よろしければ、↓READ MORE... ↓よりお付き合い下さい。


12/29のツイートまとめ

2014.12.30*Tue*
mikagetaki

帰宅~。本日お会いした皆様&お会いできなくてもTLでレポ下さった皆様、お疲れさまでした&楽しい時間を共有させて頂いてありがとうございました!!すっごくすーっごく幸せなしょうさん納めになりました!!
12-29 00:15

みずな先生www や、でも先生ってば失礼ながらしょうさんまっきーに関しては、萌えポイントがフツーに私たちと同じだったから///// だから余計に先生かわいくってな。
12-29 00:21

まだTL張り付いてたいけど、明日は進撃展覧会なんだよー。姪っこのお供だよー。姪だけ会場入れたら、マックかスタバでしょうさん萌え反芻とむひょうまち読書に勤しもうと思ったのに、姉貴が一緒にアメ横行こうだってー。レポ書きがどんどん貯まってくよー。
12-29 00:35

そして、本日大量のしょうさんDVDを我が家にお迎えしました。…一体いつ観る?#嬉しい悩み
12-29 00:38

とりあえず、ふろって、本日お持ち帰りしたしょうさんたちをじっくり眺める作業に移ります。
12-29 00:41

本日のしょうさん。ラズボ再演のメイキングは在庫2枚のところに滑り込みセーフ。しかも「○○と富田のサイン入りしかないんですけど…」えーそっちの方がありがたいですとも!!あ、右下のはホスクラ支配人なしょうさん♡ http://t.co/HoTAyD58r5
12-29 01:01

とりあえず、オープニングの殺陣でネクタイを緩めた時点で何度目かの惚れ直しをしたことを白状して、寝ます。
12-29 01:54

おはざーます (。っω-)..。O目覚ましは7:30にかけてますが、やっぱり体内時計に強制的に起こされました…orz とりあえず、むひょうまち読む時間が確保されたと思おう。
12-29 05:55

雨かぁ…。マジで出掛けたくない…。おうちでむひょうまちとしょうさんにどっぷりしてたい…。でも、姉貴の機嫌損ねるとものすごい厄介なんだよ…。
12-29 06:31

ついったー公式がログインエラーになるんですけど…/(´・ω・`)\
12-29 10:14


12

◇366日の花個紋

◇カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )