FC2ブログ

This Archive : 2014年12月08日

2014.12.06&07.舞台「私のホストちゃん」士郎さん観劇

2014.12.08*Mon*
久しぶりの本宅でございます。
ツイッターの利便性にかまけて、大変ご無沙汰しております。

まだ高知レポも書かなきゃいけないんですけど、
その前に。
生ものは新鮮なうちに処理しておかないと、なので。

しょうさんご出演の「舞台 私のホストちゃん 血闘!福岡中洲編」のレポもどきなど。

ミラステの時もそうだったけど、
一度ネタバレ全開で吐き出しておかないと、ガス溜まっちゃいますので~。

で、まずは山本裕典くん主演だった前作のおさらいから。

難病の兄の手術費用を稼ぐためにクラブバニラのホストになった霧都(山本裕典)。
オーナー木月(貴水博之)のホスト時代のライバル藤山(ダイヤモンドユカイ)が、
業界の黒幕・大甘王の書き記したホストの極意書?を使って、バニラに対抗してライバル店を開店。
結局、一丸となったバニラが勝利して、手術費を手に霧都は病院に向かったが、
入院しているはずの兄の姿はベッドから忽然と消えていた…。
そして、どうしてもトップになりたい咲夜と流星は極意書を盗み、地元九州へと向かった。


…とまぁ、今回の中州編にかかわりある部分だけ簡単に纏めてみました。
(パンフレットに書いてあったら、蛇足で申し訳ないです)

でも、ミラステの頃にはいくらしょうさん沼にはまったとはいえ、
ホストちゃんはチケ代も高いし、人数多い中の一人だし…。
まぁ、とりあえず1回だけ観てみようかな、だったんですけど。
その後、ファンミーティングで生しょうさん会えると聞いて、もう1回。
ええっ!ハイタッチやるの!?…んじゃ譲渡で、もう1回。
ちょ…ちょっと待って~ご挨拶って何やるの気になるじゃんか!…さらに譲渡でもう1回。

…気が付いたら、4公演(笑)。

そして、更に会場行ったらリピータチケットの特典写真の美しさに、ふらふらともう1回。
さらにさらに、やっぱり千秋楽も見たいよなぁ…とお譲りの声をいただいて、トドメの1回。

…計6公演(笑…えないorz)

ただし、どれもゴージャスシートだから似たり寄ったりのお席で。
うん、細かい表情などは到底確認することができません。

っていうか、VIPとそれ以外の待遇があんなに違うとは思ってなかったですよ。

口説きタイムのチャンスと特典グッズ、物販の先行優先&入場。
そこまでは理解してましたけど、
その物販!!
VIPの姫様たちが次々とリピートして並ばれてるのを、じっと一般は見て待機してなきゃダメとか!
おひとり様2セットまでのコンプセットだって、リピ並んで買えば、そりゃ即完売だってするよね。
やっと一般の順番になったころには、セットはもちろんトレカも完売…。
もう少し一般の救済をしてほしいけど、まぁそれだけのものをVIP姫様たちは出してるだもんな。
…うん、もし次作にもしょうさんご登壇されるようなら1回はVIP取る!。
しかも自分初回!そうすれば、早々にパンフも読める!!うん決めた!!

…ということで。
ここからは、ネタバレ全開垂れ流しとなりますのでご注意ください。
※いきなり本編のあらすじから始まります



12/07のツイートまとめ

2014.12.08*Mon*
mikagetaki

(。っω-)..。Oコシコシ なんか呼ばれた気がしたけど誰かの寝言だ…よ……ね…………スヤァ
12-07 00:09

おはざーます (ρω-`)・゜昨日を踏まえて、今日はもうお出掛けします。でも多分コンプセットはむ~り~。
12-07 08:00

今日の参戦前にネタバレなし程度にまともなレポ&感想など。今回まっつんが主演になった時しょうさんを共演指名したそうですが、この二人を踏まえての脚本をおさむ氏は書かれたとしか思えないです。あの役はあの二人でないと出来ないですよ、うん。
12-07 08:37

前作知らなくても楽しめるけど、ところどころで(特にバニラ関係)あ~こういう風に繋がるんだぁ…って部分もあって。WOWOW録ってくれた友人に感謝\(≧~≦)/ バニラメンバー出てきたときの拍手はすごかった!
12-07 08:40

そんなホストちゃん達の間を泳ぐように動く士郎さん。裏で華音と将棋なんてしてるヒマはございませんし、アメスタで甘王さんがしょうさんに頼ってたのがよーく分かります。まだ稽古始まる前のファンミじゃしょうさんの小ボケに全然絡んでくれなくて心配だったけど、あ~よかった。
12-07 08:44

ランキングも士郎さんと華音のちゅー見たいと言ってましたが、本当にそれが見たいかというと、それをした後のしょうさんまっつんのツイやり取りとか絡みとかネタにしてくれるだろうな、という気持ちが強く。でも、いざ本番観ると、ちゅーに至る前にでっかい壁があってなぁ…。あれ観る方がヤだな、と。
12-07 08:48

とにかく!ランキング内に入ってないとその後の展開に関われないので、とにかく!10位以内キープ必須です(>_<)!!
12-07 08:50

ええっΣ(・ω・ノ)ノ!もしかしてもうしょうさん楽屋入りしてるの!?
12-07 09:36

さっき楽屋入り口前を通りすぎましたが、入待ちしてる姫様たち見て、あー昔は自分もやったなぁって懐かしく思った。
12-07 09:43

とりあえず列並んだ。もう50人くらい?日陰だけど風通らないからちょっと楽。
12-07 09:46


12

◇366日の花個紋

◇カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )