FC2ブログ


Peace of mind

2010.03.28*Sun*
またしても、突発思いつきの駄文書きでございます。

今回も、日常の光景を高耶さんに独り言ちして頂きました。
下手は下手なりですけど、一人称の方が書きやすいみたいです。




それでは、拙文ではございますが、
よろしければ、↓"続きを読む"  からご覧ください。



☆--------------------------------------------
    『Peace of mind』
---------------------------------------------☆


一緒に暮らしだして、当然のことながら、家事のほとんどは俺が賄っているわけだけど、何故か、あいつが積極的にやりたがるのが、洗濯。

初めにちょっと色柄ものは分けるだとか、乾燥機NGのはどれだとか説明してやって、あとは畳み方を一通り教えたら、その後は時間的に余裕があると自主的にやってくれる。
まぁ、洗濯機にいれるか否かの分別さえすれば、あとは機械が自動的に洗ってくれるわけだけど。
本当なら、天気のよい日には外に思いっきり干したいところだけれど、外観がどうたらで、このマンションは外干しが一応禁止ということになってる。
だからといって、部屋ん中窓際に物干しぶら下げておくのも邪魔ったらしいし…という事で、必然的に乾燥機を使うことになるわけで。
電気代かさむよなぁ…とか思う俺は、やっぱり根っからの庶民なのかもしれない。
誰かさんは、全くそういうところは無頓着だけど。

「結果がちゃんと出るから。」
なんで洗濯をやりたがるのか聞いた時の答えが、これ。
確かに、掃除は気になりだしたらあっちもこっちもだし、料理は完全に満足いく味にするのは難しい。
洗濯機に入れて、最後畳んでクローゼットにしまう。
確かに始めと終わりがはっきりしてるか。
なんだかあいつらしいと言えばらしい答え。

らしいといえば、これも性格なんだろうか。
始めた当初こそ俺が手出ししたけれど、慣れてきたその畳み方といったら、そのままパッケージングできそうなくらいピシッとしたもので。
こういう細々したこと、ホンット得意だよな。

今も、朝食の片付けをしてる俺の耳に、パウダールームから鼻歌らしきものが聞こえてくる(あいつが、鼻歌!)。
上機嫌そうで何よりだこと。
俺は、昨夜というか明け方までの誰かさんが頑張ってくれたお陰で、まだだるさが残ってるってーのに。
…まぁ、俺も欲しがったから、しょうがないけど。

こうして進んで手伝ってくれるのは、助かるしありがたい事なんだけど、洗濯をあいつがすることには、最初…いや、今でも実は抵抗がちょっとある。
ほぼ毎日洗われるキングサイズのシーツ。
前の晩のお互いの汗やら何やらでぐちゃぐちゃになったそれを改めて見られるのは、やっぱりどうしても恥ずかしい。
今日のなんて最悪だよなぁ…。
って、やばっ。
思い出しちまったじゃないか。
拭き終わった食器をしまうことに、慌てて意識を戻すと、ちょうど此方に戻ってくる気配がした。
すーはー。
一度深呼吸をして、落ち着かせる。
「洗濯終わりました。」
「おう、サンキュ。」
よし、普通に返事出来たぞ。

今日は久しぶりに二人ともに予定のない休日。
まだ満開とはいかないけれど、折角だから花見にでもでかけようかな。


end.





相変わらず、ぬるい内容&ぐだぐだ文章にて申し訳ございません。
直江の鼻歌………書いた本人が一番想像できません。


とりあえず、言わせて頂きますと、
誰かさんは、シーツを洗う前にきっと昨夜の名残をチェックしてます(笑)。


今回のタイトルは、某ボーカリストのシングル(c/w)から拝借しました。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


11
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

◇366日の花個紋

◇カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )