FC2ブログ


炎の蜃気楼好きに20の質問

2010.04.04*Sun*
今更的な感じですが、
【炎の蜃気楼好きに20の質問】に答えさせて頂きました。

こういうお題的なものをやらせていただくのは、
実は、初めてでございます。
結構ドキドキ。

普段、思いつくままにダラダラ書き連ねてはいますけど、
いざ改まって書こうとすると、難しいものですね。

しかも、多岐の回答ってば、
かなりピントがずれたのばっかりですし…。


よろしければ、↓"続きを読む"  からご覧ください。



◆ 炎の蜃気楼好きに20の質問

1この質問の回答日はいつですか?
---2010年4月4日です。

2お名前(HN)は?
---多岐美影(たきみかげ)と申します。


3ミラージュが好きですか?
---当然です。っていうか、まさか好きが高じてブログ始めるとは、再会当初は思わなかったですよ。


4ミラージュ歴は何年ですか?
---94年春~96年冬(=ミラ第2部)だけはリアルタイム。その後13年のブランクを経て、某大河のお陰で2009年春再燃~現在に至ります。


5ミラージュで特に好きな巻はどの巻ですか?
---7巻、21巻、24巻、36巻。20巻と最終巻は別格。


6ミラージュで特に好きなシーンはどのシーンですか?
---直高なら数知れずっていうか、全部。なかでも38巻160ページのお二人の姿は脳裏から消えません。


7ミラージュで特に好きなキャラは誰ですか?
---高耶さんの場合は"好き"というより"大事な人"という存在。結婚するなら、断然清正。潮ちゃんは友達以上恋人未満な関係が心地よさそう。


8ミラージュで特に好きな台詞は誰のどんな台詞ですか?
---直高っていうか、直江語録は選びきれないので、割愛。自分が一番救われたのは、36巻三池哲哉の「俺来たぜ!」。


9ミラージュで好きなカップリングは誰×誰ですか?
---直高…は今更なので、潮×高耶さん、清正×高耶さん、哲哉×高耶さん。結論、高耶さんを大事にしてくれるキャラ×高耶さん(笑)。


10ミラージュの一番の魅力って何ですか?
---日々の生活、行動、想い、思考、その中でつい目を背けてしまいたくなるような人の浅ましさを直視して、己にとっての真実を求めようとする存在達。


11ミラージュアニメをどう思いますか?
---3~5巻を端折ってる分、ややストーリーに無理があるかなだけど、全体的に丁寧に作られてると思われますので、個人的には満足。小田原の海はもちょっとロケハンして欲しかった…。


12ミラージュのCDをどう思いますか?
---この1年で一番リピートして聴いてます。折角だから第3部以降も聴きたかったなぁ。


13ミラージュの邂逅編をどう思いますか?
---本編とは別物的感覚で読んでるかな。


14ミラージュのキャラになれるとしたら、誰になってどんな事をしたいですか?
---美弥ちゃん!と言いたいところですが、高耶さんと血縁だなんて恐れ多くて無理ですぅ。似たようなポジションで、卯太郎かな。無邪気を装い高耶さんに髪の毛ぐりぐりしてもらったり、お茶くみと称して高耶さんを始め潮や清正のまわりをうろちょろしてみたり。うん、幸せそう。


15ミラージュツアーした事ありますか?
---はいっ!!。このブログ開設の一因ですから。まだまだ行きたい処が多すぎて、何処から手をつけていいのやら…。


16ミラージュの捏造設定はありますか?(もしあれば)どんな設定ですか?
---最終巻後でも高耶さんがご健在な王道パターンにて、駄文書かせて頂いております。


17ミラージュを好きになって良かった事、得した事はありますか?
---素直に「好き」と言えるものに出会えた事。昔某オタしてた頃は、ダメ出し=愛情表現だと思ってて、結構疲れたので。


18ミラージュを好きになって失敗した事、損した事はありますか?
---某オタ上がりしてオッカケ費が浮くかと思ったら、そっくりそのままミラツア費に化けて、相変わらず貯金ができない事(笑)。


19桑原先生に一言どうぞ。
---こんなにも愛おしい作品に出会えたのは、奇跡だと思えます。先生には感謝の一言しかございません。いつまでもご健勝にてご活躍ください。


20最後に一言どうぞ。
---高耶さん大好きだーーーーーっ!!(はぁ、スッキリした)。


配布元: 【炎の蜃気楼好きに20の質問】

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


05
29
30
31

◇366日の花個紋

◇カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )