FC2ブログ


セルフ祝いのケーキ…そして拍手御礼です。

2010.09.03*Fri*

ちょっと日付がずれちゃいましたけど、
せっかくのお祝いということで、ケーキ買ってきました。

手前が、フルーツたっぷりパンナコッタ。
そしてお皿に乗ってるのが、ピオーネとグレープフルーツのケーキ。

このグレープフルーツのケーキ。
土台のムースとスポンジだけで食べると、
ちょっと甘くて、なんか物足りない…って感じなんですが、
そこにグレープフルーツの酸味と少しの渋みが加わると、
一気に美味っ!になります。
うわ~、ちゃんとそういうトコ計算されてるんだなぁ…と感心しきり。

それと、パンナコッタ買いましたけど、
多岐が本当に食べたかったのは、ババロアだったりします。
最近、どのケーキ屋さんへ行っても売ってないんですよねぇ…。
昔はこの手のプルンッとした食感スウィーツといったら、
プリンかババロアだったのに…。
洒落てなくていいから、昔ながらの普通のオーソドックスなヤツ。
食べたいなぁ…。



:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

「拍手くださる貴方へ」
心より御礼申し上げます。
大変励みとなり、ありがたく存じます。

拙いながらも、このブログの何か一つでも、
ここに来られた皆様のお心のどこかに触れられたら、幸いです。


ここから、拍手コメントへのお礼となります。


汐見様

この度は、「おめでとう」をありがとうござます!!。

ブログを開始して、最初にコメントを頂いたのが汐見様でした。
その時の、「自分のペースで長く続けて」との言葉を胸に抱き、
ようやっと1年を迎える事ができました。

でも振り返ってみると、
このブログで、高耶さんLOVEを叫んでいるその何割かは、
汐見様の書かれる高耶さんに向けたものだったりします。
でも、それが多岐にとっては、ごく自然な感情でしたし、
汐見様の作品のお陰で、より一層原作の彼らを好きにもなれました。
本当に、感謝御礼の言葉もございません。

これからも、汐見様の後背を仰ぎつつ、
多岐らしく、ミラ世界に浸かっていきたいと思います。
此方こそ何とぞよろしくお願いいたしますっ!!。

あ、トップ高耶さんへもコメントありがとうございます。
もっともっと、カッコいい高耶さんが描けるよう精進いたします。


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

みりん様

この度は、ご訪来そしてコメント頂戴いたしましてありがとうございますっ!!。

あ~もう、本当はもう祝っていただけるような歳ではないんですけど、
でもっ!やっぱり「おめでとう」を言って頂けると、嬉しいです。

みりん様の足元にも及びませんが、
これからも多岐なりのペースにてミラツアも頑張って参りますので、
またご指摘ご指南、何とぞよろしくお願いいたしますっ!!。
そして、またご同行させて頂けるといいなぁ…。



この度は、お二方ともコメントありがとうござましたっ!!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

◇366日の花個紋

◇カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )