FC2ブログ


あっという間に

2011.04.16*Sat*
先週、鎌倉へ行った時にはまだ五分咲き程度だったのに、
今日はもう既に葉桜と言った方がよさげな状態に…。
「花の命は短い」と言いますが、
今年の桜は、本当に咲き急いだ感がします。

どっかの誰かさんが、「花見を自粛しろ」とか言ってましたけど、
(こんなおとなしい言い方じゃなかったですね)
週の途中、平日ど真ん中に満開になってしまうと、
フツーに仕事してる身としては、花を愛でる時もなく。

せいぜいが、
毎朝通る職場近くの小学校の桜を仰ぎ見る程度。
丁度坂になっておりまして、
校庭から道に伸びた桜の枝が、多岐の目線にあったりして。
朝の通勤というのは、結構な憂鬱さ加減ですけど、
今週は、「よし、今日も頑張ろう」という気にさせていただきました。
や、さすがに写真も撮れませんでしたけどね。
登校中のおちびちゃん達がわらわらいる中でカメラ構えたら、
不審者決定でしょう、昨今では。

今の多岐の居住フィールドでは、
どうやら桜がぶわぁーーーっ!!っていう感じの処はなさそうです。
もしかしたら、多岐がまだ把握してないだけかもしれませんけど。
地元だと、道路に覆いかぶさるような桜並木とか、
いちお名所と言われる公園とか、
樹齢100年は軽く超えてる古木とか。
…むぅ、こんなことなら今日地元帰るんだったかな。

っていうか、箱根の桜観たいですねぇ。
開花状況チェックすると、湯本はもう満開~散り始めですけど、
上の方は、まだ蕾のとこが多そうで。
来週行けるかな…行っちゃおうかな。
お願いだから、それまで残っててくれるといいなぁ…。


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

「拍手くださる貴方へ」
心より御礼申し上げます。
大変励みとなり、ありがたく存じます。

拙いながらも、このブログの何か一つでも、
ここに来られた皆様のお心のどこかに触れられたら、幸いです。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


05
26
27
28
29
30
31

◇366日の花個紋

◇カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )