FC2ブログ


読了『仕返換生』

2011.05.01*Sun*
昨日のサイン会に参加された皆様、そして水菜センセ。
お疲れ様でございました。

多岐がじたばた騒いでた浜田センセの新作。
完成版じゃないですけど、twitterにアップされてましたね。
ぶっちゃけ、今の画風でミラが描けるのか、
ちょっと心配もしてたんですけど…。

やっぱり、高耶さんは高耶さんだ!!

死者も生者も、怨将も現代人も、
全ての「人」を慈しみ、包もうとする大きさを持った人。
その横顔。

たった1枚のイラスト、しかも途中経過で、
じわりと目尻が滲んできました。
実際に手にされた方は、きっとそれ以上の感慨をお持ちでしょう。


さて、『仕返換生』です。

ネタバレありますので、続きは↓"READ MORE"にて…。

久しぶりに「ミラらしい」邂逅編だったな、と。

前作までの、vs框一族がメインじゃなく、
景虎様や直江(っていうか、直江がほとんど)の内面重視みたいな。
えー、廻ってこそ直江ってなもんですね(笑)。

なんといいますか、
多岐の「主人公第一主義」も、かなり満足させていただきました。
景虎様(高耶さん)と直江が正面きって向かいあったりぶつかり合ったり、
それが、本当に嬉しいんだな。


多岐的に、気になるのが百足丸。

夜叉衆に好意的な生き人という事で、藤を思い出します。
物腰というか景虎様達への言葉遣いとかも似てますし。

や、つばきの気の強さというか自分の感情優先(って多岐には感じるんです)が、
結構イラッときて、なんとなく苦手なんですよね。
なんだかんだいって、雪蛇ちゃんの方がいざという時役に立ってるじゃん、みたいな。

まぁ、百足丸にも思惑があるみたいですし、
道連れが増えて、黄○様ご一行の体をなしてきましたけど。
それでも、是非とも次以降も、
景虎様と直江のラブラブっぷり(笑)を思う存分発揮していただきたいな、と。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


10
24
25
26
27
28
29
30
31

◇366日の花個紋

◇カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )