FC2ブログ


2011.07.23-24.高誕 in 松本Part4

2011.08.03*Wed*
夏季休暇第一弾も、本日ちょうど真ん中。
なんか、ツアレポ書いて一日が終わる…という日が多かったような。

ま、幸せな作業なんでいいですけどね。

でも、やっぱりどんどん記憶が薄れていくのが大問題。
写真があるところはいいんですけど、
撮ってない時の会話とか、すっごく楽しかった事だけは覚えてるんですけど…。


さてさて、
Part4は、いよいよホテル編です。
高誕パーティです!!。


よろしければ、↓"続きを読む"  からご覧ください。

ホテルに戻り、地下駐車場へ。
やっぱり週末ですので、ほぼ満車。
しかも、よくよく見ると、横浜ナンバーや仙台ナンバーが数台停まっております。
もしかして北条ファミリーやら仙台の殿も、高耶さんのお祝いに駆け付けたんですか!?
…って、よくよく思いなおせば、小田原なら湘南ナンバーじゃん。

ようやっと此方にて、今回のツアー企画立案の大立役者M様と合流。
お仕事されてからということで、本当にお疲れ様ですっ!!
(翌日しっかり年休取ってるヤツとは大違いだぁ。)

ホテル最上階のラウンジにて、高誕パーティです。
原作当初は存在しなかったのに、まるでしっくりくるという不思議な空間。
あぁ…ここでお二人は夜を過ごしたんだなぁ。

DSCF128201.jpg
バーボンと青いカクテル。

でも、出発前にHPにて扱ってるカクテルをチェックしたんですけど、
どーしても青いカクテルがなくって。
唯一ブルームーンが載ってたんですけど、あれは青というよりも紫だしぃ…。
とか思ってたら、ちゃんとありました!!。
まさにイメージ通りの爽やかな青でリキュール系なので口当たりも軽い。
その名も、オリジナルカクテル「シャイニング・スター」。
"輝ける星"ですって…きゃ~っ。

でも、オリジナルということは、開業当初はなかったんでしょうか。
やっぱりオーダーする人が多くって、なら作っちゃえになったとか?。

多岐が飲んだのは、バーボンソーダ。
きっと直江なら、ロックかストレートだと思うんですけど、
さすがに多岐はそのままじゃ飲めませんので、ソーダ&カットライム入れです。
…って、今じゃコンビニでも売ってるもんなぁ。
ジャックダニエルは、高嶺の花?でいて欲しかった…。



さあっ!いよいよ主役の登場でございます!!。

急に店内の照明が落とされて、何?何?と思ったら…。


DSCF129001.jpg
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆Happy Birthday 高耶さん☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

たっぷりフルーツのタルトでございます。

前にも書いたと思うんですけど、
高耶さんなら、やっぱりいちごのショートケーキがしっくりくるんですけど、
甘いもの大好き高耶さんだけど、
深志の仰木がそうそう容易くケーキ屋になんかいけなくって、
あんまりケーキの種類が知らなかっただけとか。
あとは、仰木家のお財布事情で、定番ものしか買えなかったとか。
でも、「いつかあの果物がいっぱい載ってるの食ってやる」なんて思ってたり。

…ということで(どーいうことだ)、
高耶さんをお祝いするなら第2位が、フルーツタルトだったりします。
偶然ではありますけど、M様ご予約ありがとうございますっ!。

さらに、全て心得たようなお店の演出ご配慮にも感謝。
きっと大なり小なり、毎年なにかあるんでしょうねぇ。


DSCF129201.jpg
参加7人に対し、切り分けられたケーキは8等分。
最後まで手付かずだったのは、当然コレ。
もうっもうっ、このチョコで書かれた文字がなんと書きなれたものか…っ!(笑)。
でも、ちゃんと皆さまとシェアして、多岐は「さん」の部分を頂きました。


珈琲店に引き続き、こちらでもラストオーダーまで居続け。


DSCF129501.jpg
さて、部屋に戻って再び乾杯(って、既にこの時点で日付変わってますけど)。

開けた瞬間に、ふわぁと漂った甘い香り。
1990年もののフランス貴腐ワインでございます。

去年の高誕で高耶さんと同い年(90年)のワインを用意いただいた時、
ものっすごく多岐は感動したわけですよ。
なので、今年は是非とも自分で用意したくって…。
最初はネットで探したんですけど、なかなかいいのが見つからず、
たまたま地元の昔から顔なじみの酒屋さん(お店の半分がワインセラー)で見つけました。
えーもうおっちゃまありがとーーっ!!ってなくらい店内で喜びまくりましたよ。


DSCF129601.jpg
Zzzz…。
と酔いつぶれた綾ちゃん直江が寝かしつけたのは手前のベッドですね。
あれ?部屋の向き逆でしたっけ?。
多岐が寝泊ったのは隣の部屋なんですけど、窓と枕の向きが反対でした。
あれ、あれれ?どっちだっけ~?
ちゃんとDVDで検証しとくんだったい。

直高話や、その他諸々。
それこそ他愛もない話をしながら、本日は解散となります。

それでは、皆様お休みなさい…。


DSCF129801.jpg
はいっ、おはよーございますっ!!。
本日も薄っすら雲もあるけど、ほぼ晴天な松本の街並みでございます。
左にしっかりエ○パ(っていうか7の字)も見えます。

普段は朝バナナで済ませますけど、がっつり朝食ビュッフェを平らげて。
うん、食べるのに夢中で、写真撮るの忘れたね。
まぁ本気でそれ全部食うのか?ってなくらいの量でもあったんですが。
やー、味噌汁うまっ!!。


DSCF129901.jpg
1泊お世話になりました、なホテルロビー。
フロント係の皆様をはじめ、スタッフの皆様笑顔で応対くださいまして、
また泊ってみたいと思える、とっても素敵なホテルでした。
『炎の蜃気楼』という作品がなかったら、
きっと松本に来たとしても、泊ることはなかったと思います。
(それこそ、お隣のスー○ーホテルとかに泊ってるはず)
…うん、やっぱり"縁"って不思議ですね。


あぁ、そういえば。
先日拙ブログにコメント頂戴いたしましたA様も、同じくホテルにいらっしゃったんですよね。
もしかしてどこか(可能性的には朝食時)にすれ違ったかも…。
えっと、朝から妙なテンションだったのが、きっと多岐かと思われ。
お騒がせして申し訳ございませんっ。


では、
とりあえず一旦ホテルに別れを告げて(荷物預かっていただいてます)。
いよいよ2日目のスタートです!!。


Part4に続く…

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


06
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

◇366日の花個紋

◇カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )