FC2ブログ


2011.07.23-24.高誕 in 松本Part6

2011.08.06*Sat*
夏休みも、明日1日で終わりです。

やー、ホントにレポ書きでほとんど終わっちまったよ。
書くこと(っていうか、書きたい事)がてんこ盛りというのもありますが、
時間的余裕があるというのも、問題ですね。

まだまだ時間あるしぃ…とか悠長なこと思ってたら、
あっという間に連休終えちゃうところでした。

それでもっ。
よーやく書き上がりましたので、本日残り2本まとめてアップ。
本当は1本に纏めようとしたんですけど、
案の定のずるずる書きにて、途中で分けました。

…という事で、
Part6は、高耶さん高校ライフ編?です。
なんと!写真がたった4枚しかありません。


よろしければ、↓"続きを読む"  からご覧ください。

更埴ICからまた高速に乗り、松本市内へ戻ってまいりました。


DSCF134601.jpg
駅へ向かう手前で左に曲がり、緩やかな(でも歩いて登りたくないよなぁ)坂道。
のぼったその先(というか、中腹?)にあるのが、城北高校のモデルになられた深志高校。

うわぁ…本物だよ(すいません、語彙力ないです)。

多岐の生活圏にある学校はどちらかというと無味乾燥という感じなんですが、
木々に囲まれ、且つ煉瓦じみた建屋のせいでしょうか、
古き良き時代の学校といった印象を受けます。

しかも、ちょうど構内からは吹奏楽の練習らしき音も聴こえ。


DSCF134701.jpg
生活道路なこんなトコに、
やれセフィーロだの(これは普通だろ)、やれベンツだの(こっちが問題)、
やれ黒づくめの一見ヤの字に間違えられそうな、でも極上のいい男だの、
やれ青のFZRに颯爽とまたがるモデルばりのいい女だの。
そりゃあ、生徒さん達の興味引きまくりでしょう。
しかも、いつも必ずあの仰木先輩(何故か後輩目線)と一緒…って。

実はこの時、ちょうど…と言っていいのかですが、
あがってきた坂道の向こうで大きな火事が起きておりまして。
ひっきりなしにサイレン鳴るし、消防車が次々と走っていくし。
で、校庭で部活してる生徒さん達皆、其方に気を取られておりまして、
多岐達が写真撮ってても、あまり見咎められることがありませんでした。


約1日お世話になったレンタカー。
運転しっぱなしだった、S様改めてありがとうございました。

そろそろ帰路につかれる方もいらっしゃるので、
最後の目的地にて、お昼です。


DSCF135301.jpg
えー、もうそりゃあ当然、ココでしょう!!。
駅前マック。


DSCF135601.jpg
「駅前のターミナルに面した窓際の席」
勿論、フィレオフィッシュとポテト(Mだけど)、そしてコーラ。
なーんにも考えずに、メニューも見ずにオーダーしてるしぃ(笑)。

でも、マックって年に数える程度、下手すりゃ食べないですからね。
確かにポテトはファストフード店の中じゃ、カリカリしてて美味しいと思いますけど、
でも、Mでも食べきれない…。
途中で胸やけしてきます。
さすが、男の子だよ、こんなの2、3本纏めて口に入れてバクバクできるの。

最後の締めとばかりに、まだミラ話しております。
んで思った事。
リアルタイムで本編を読まれた方の、「次」を待つ気持ち。
この先どうなるのか、新刊が出るまでの数ヶ月を待つ気持ち。
40巻、何も先入観なしで一気に読み切った多岐は、
待つという辛さを味わずに済んだという意味では、幸せだったのかもしれないけれど、
この先どうなるのか、という心配とか期待とか不安とか、
それを知らないのは、やっぱり残念なことなんだな、と。

その「待つ」という事を乗り越えた方の想いの強さには、やっぱり叶わない。

なにせ、中途(第2部)参戦のくせして、19巻ラストで挫折してしまった人間ですから。
もしあれで、「次」を待つことが出来ていたら、20巻を読んでいたら、
きっと今とは違う多岐がいたと思います。
たら・れば、と思ってもしょうがないんですけどね。

マックでお昼して、一旦此方にて解散となります。
約25時間。
ご一緒くださいました、ご同行者の皆々様。
松本ビギナーのくせして、あっちふらふらこっちふらふら、
落ち着きなく、浮つきっぱなし、更に暴走しまくりの多岐にお付き合いくださいまして、
誠にありがとうございました&お世話になりましたっ!!。

多岐、一生の思い出になります。



皆さまと別れて、まだ帰り電車まで時間があるK様と、
ミラツア補足チェックに参ります。


Part7に続く…


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


08
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

◇366日の花個紋

◇カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )