FC2ブログ


冬晴れ

2011.12.17*Sat*
天気予報じゃ、今年一番の寒さと言われてましたけど、
突き抜けるような青空に、日差したっぷりのお陽様のお陰で、
気持ちいいくらいの今日。

またしても、週末の出没となりました多岐でございます。

や、今週は仕事云々よりも自己管理不足と言いますか、
すっかり風邪でぶっ倒れておりました。
…ホントに、残り少ない有給をこんなところで消化するつもりはなかったのに。

元々は11月の後半に風邪ひいて、
それが原因なんだか、今度は気管支炎に罹って、
でも、先週の人間ドックじゃ特に問題はなく。
月曜日、仕事中に寒気がしたと思ったら38度越えして、強制帰宅。
そのまま2日間寝込んでおりました。

さすがに今日にはもう大分ラクになりましたけど、
油断は禁物ということで、おとなしくしておりました。

予定では、今日こそ鎌倉巡りを再開するはずだったんですけどね。
ま、インフルエンザじゃなかっただけよかったな、と。

こんな多岐が言っても説得力皆無ではございますが、
皆様、くれぐれもお風邪など召されませんよう、ご自愛くださいませ。



さてさて。
そんなこんなの最近の夕食は、基本お鍋でございます。
鉄鍋タイプの卓上コンロお一人様用をいただきまして、これが重宝。
えー、一人鍋ですけど、それが何か!?。

帰ってきて、まず野菜やら肉魚切って鍋ぶっ込んで火にかけて。
着替えてる間に出来上がり~…って、なんて手間暇掛からないんでしょ。
ポン酢にかんずり入れて、はふはふ食べる。
あぁ、しあわせ。

多岐は、ま、しょーがないから一人鍋しておりますけど、
高耶さん達は、しっぽりと二人で炬燵でお鍋でもしていただきたい。
基本、家具やインテリアは直江がセレクトした北欧製だけど、
ただ一つ、どーしても高耶さんが「コレ欲しいっ!!」と主張。
リビングの革張りローソファの前にニ○リ製の家具調こたつ。
そのアンバランスにため息ついてた直江だけれど、
こたつの中で、高耶さんの足にいたずらできるのに気づいて内心小躍り。

あ~、今夜も寒いな。
こんな夜は水炊きに熱燗つけて、高耶さんと差し向かい…。
などと、仕事終わらせて吐く息白くしながら愛する人の待つ自宅へ。
そこで待ってたのは、卓上のメニューは予想通り。
ただし、「水炊きはコラーゲンたっぷりなのよ~」と骨までしゃぶる綾ちゃんと、
「おい、バカ虎、燗足りねーぞ」と暴言はいてるちー様。
そして、「だーっ!うるせーぞこの酔っ払いヤローどもがっ!!」と、
文句言いながらも、しっかりおさんどん姿が絵になってしまってる高耶さん。


そんなん想像しながら、つつく一人鍋…。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


11
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

◇366日の花個紋

◇カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )