FC2ブログ


2011年最後の御挨拶

2011.12.31*Sat*
2011年も残すところあと数時間となりました。

今年一番の出来事といえば、やはり3月の大震災なわけで。
幸いなことに多岐の周辺、身内ともに然程の被害もなかったのですが、
未だTVでは、震災の爪痕が痛ましく残る被災地の姿が連日映し出されています。

電車が止まって帰れなくなった事や、
机の下に潜りながら、近くの席で泣き崩れる子を宥めた事や、
週明け、サーバが止まった状態で何とか業務を始めた事とか。
大変だった事、苦労した事は勿論あるけれど、
でも、それでも身体は五体満足だし、食べることも眠ることもできる。

ようやっと帰って来て、自分の布団で眠れた時。
たったそれだけの事がどんなに幸せな事か、忘れたりはできない。
忘れてはいけない。

日常の「当たり前」が、本当は一番大切な事なんだと、
改めて気づかされた、そんな一年でした。

仕事の面では、
10月に派遣先の会社グループの再編があり、
それまでに比べて、大まかな業務だけでも約3倍の量に…。
ま、当てにされてると思えば、ありがたい話なのですが、
お陰で日々残業することが多く、
帰宅してもPCを立ち上げる気力もない始末。
日参させていただいていたミラサイト様にだって、
週1で拝見させていただければ御の字といった有様で、
かーなーりー、ストレスは溜まる一方。

あ、そのせいもあるのかな。

広島にどーしても行きたくってむりくり行ってしまったのも。

結局、今年は高誕で初めて松本に伺ったのと、先日の宮島と。
ちゃんとした(?)ミラツアは2度だけとなってしまいました。
新年当初は、5月の上杉まつりに行くぞ!!とか思ってたんですけど、
震災で、さすがに断念。
その代りというわけではないですが、高耶さんの生まれ故郷へ。
山に囲まれて、お城があって。
規模こそ違えども、松本という土地は、多岐には安心できる空間でした。

まだ来年のミラツア企画は、未定です。
(一応2月に奈良に行こうかとは思ってますが、これは神紋だし…)
まずは、改めての体力作りから始めようかな、と。
先日の人間ドックでも指摘されましたけど、歩かなきゃ。

何やら、自分話ばかりになってしまいましたが、
今年は先年まで以上にミラブログとは言い難い更新ばかりにも拘わらず、
拙ブログに足をお運びくださいました皆様。
心より御礼申し上げます。
いくら自己満足の為に始めたとはいえ、
やはり見てくださる方がいると思うと、それだけで励みになり活力となります。
ありがとうございます。

来年こそ、皆様にとって明るい一年となりますようお祈りしながら、
2011年最後の言葉とさせていただきます。



多岐御影 拝


今年は箱根神社にて新年を迎える予定です。
…という事で、今から実家へ帰ります。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


11
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

◇366日の花個紋

◇カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )