FC2ブログ


デート!!

2012.02.18*Sat*
今日の出来事は、どのカテゴリにしたらいいんだろうと、
まず悩んでしまいました。

美味しいもの食べられたのは、「非日常的」ですし、
たぁっくさんミラ話させていただいたのは、「思い語り・徒然」ですし。
でもでも、
特別な時間だったというのが一番なので、
やっぱり「宝物」ですね。
えーもう、ホントの本当に「宝物」も頂戴してしまいましたし。

えっとえっと。
ここ数日、今日の事を考えるとドキドキが止まらなかったです。
あの、あのっ!憧れの君とついにお会いしてしまいました!!

や、もうお誘いのメール拝見した時は、もうどうしよ!?状態だったんですが、
でも嬉しさの方が強すぎて、即お願いしますとお返事しておりました。

今までオフでお会いした皆様とは、
まずはじめにミラツアありきだったのですが、
今回は、ただただ「会う」事がメインなわけで…。
より一層、多岐の地というか、化けの皮がはがれやすいわけで…。
だっ大丈夫だよな、粗相しなかったよな…被ってた猫は逃げたけど。

…という事で、出し惜しみ。
ここで一度区切ります。



TS3M030501.jpg
うぷぷ…っ。
頂いてしまいました、頂戴してしまいました!!。
新作です!しかもこの世にたった1冊のお手製の!!それも3つも!!!

これを「宝物」と言わずして、何とする!?

汐見様、本当に誠に大変っありがとうございます!!

…そう、そうなんです!
本日、多岐がお会いしたのは、
なんと、あの多岐の敬愛してやまないヴァルハラの汐見香様です。
凄いでしょ、凄いよねぇ。
人間、イイ子にしてれば(…自分、いくつだよ)、
神様がちゃんとご褒美を用意してくれてるんだなぁ…。
って、いやいや、神様じゃなくて汐見様のご厚意に甘えまくったんですってば。

実際にお会いした汐見様は、とにかく気配りの方でした。
お店のセッティングもしていただきましたし、
お会いしてからも、何やかやと気を使って頂きまして。
いちお年上だしいつもお世話になってるしの多岐がおもてなしをすべきなのに、
がっつりエスコートして頂いちゃいました。

しかも、こんな素敵過ぎる「宝物」まで頂戴して。
しかもしかも、多岐の大好きなあのシリーズとあのシリーズのほんわか直高SS。
結局やっぱり帰りつくまで我慢できずに、電車の中で拝見しちゃいました。
頬がゆるむのが止められない~っ。
あー、マスクしてて良かった。

…でも、改めて気づきましたけど、
コレ、今現在でお話読んでるのって、多岐だけなんですよね。
何それ、ものすごい事じゃないですかっ。
うわっうわっうわ~!汐見様ファンの皆様、ごめんなさいっ!!。
こればかりは汐見様のご都合次第ですが、
いつか発表されたら、是非ご覧になって頂きたいお話ばかりです。
でも…それまでは、多岐の一人占めをお許しくださいませ。

それにしても。
お会いして、改めて、汐見様の凄さを実感いたしました。
もしかしたら、今後のお話のネタバレになるかもしれないので、
具体的な内容は内緒ですけど、
窓の向こうに見える光景で、すぐに直高設定されたり、
多岐の昔話からも、ネタを拾ってくださったり。
やっぱり多岐のようなド素人とは違うなぁ…と。
お話伺ってて、感心することばかりでございました。

あのシリーズの今後などもお聞かせいただきました。
多分、きっと、間違いなく、画面見ながら、泣く事が確定いたしました。
でも、それを乗り越えた先があるのも伺ったので、ほっとしてみたり。
早く拝見したい気もしますけど、でもまだ待ってという気持ちも。
とりあえず、心の準備だけはしておきます。

あ。
折角写真撮ってきたので、本日のランチでございます。
汐見様にセッティング(予約ありがとうございます)して頂いたのは、
新宿のクルーズ・クルーズのランチビュッフェ。

TS3M030001.jpg
お野菜たっぷりの前菜はビュッフェスタイルで。
金時人参のムース美味しかったよぉ。
(写真ないけど)あとは、蕪と新玉ねぎのポタージュが甘くて美味しかったです。

TS3M030101.jpg
メインディッシュ。
多岐は、おこぜのソテーを頂きました。
あのグロテスクな見た目からは想像つかないほどにお洒落になってぇ。

TS3M030201.jpg
そしてデザート。
手前が多岐のドライフルーツのタルトレットとレモンソルベで、
向こうが汐見様の頼まれた蕪と塩キャラメルのクリームブリュレ。

野菜ソムリエの方がいらっしゃるだけあって、
とにかくお野菜を美味しく食べさせてくださるお店でした。
是非また行ってみたいな。

TS3M030401.jpg
そして、場所を変えまして。
先ほどまでの「洋」から一変の「和」でございます。
久しぶりの追分だんご本舗
多岐的には、微妙に思い出のあるお店でございまして…。
むかーし昔、某ボーカルが此処でラジオ収録をしてまして。
地方から来たオタ友が新宿来ると必ず寄りたがったお店でございます。

あーでも、やっぱり此処のみたらし団子は美味しいなぁ。

みたらし団子とあんみつと、
汐見様はお汁粉のセット、で多岐がところてんのセット。
んでもって、きっと直江が食べるのはところてんだけ。
みたらし団子とあんみつ2人前は、高耶さんのお腹の中に入るんだけど、
「折角だから1個くらい食ってみろ」と、
みたらしをあーんと食べさせてくれる…とか。
…えー、多岐の妄想なんてここまでが限度ですってば。

あ、"さくらんぼ"ってあーゆー事だったんですね。
もう高耶さんってば可愛いんだから。
(すいません、「宝物」のお話です。)

や、でも、ホント。
4時間弱ですか、あっという間の楽しい時間でございました。
粗相云々の前に、かなり多岐ってば自分話をしてしまったような気が…。
大変失礼いたしましたっ。
これに懲りずに、是非またお会いできる機会を頂戴できれば幸いです。

今回、汐見様に直接お会いできましたが、
それに増長満ずることなく、
一ファンとしての立場をわきまえて参りたいと思っております。
でないと、多岐の性格上どんどん調子に乗ってしまいますから。

まずは、10万キリ番目指して頑張りますっ!!。

汐見様。
本日は、本当にありがとうございました!!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


11
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

◇366日の花個紋

◇カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )