FC2ブログ


初体験中

2012.02.28*Tue*
平日真っ昼間、仕事はどーした!?な多岐でございます。

…えっとですね。

現在、ただ今、絶賛、インフルエンザ罹患中でございます。

人生初インフルでございます。
土曜日、レポアップした頃から、
なんだか、身体痛いなぁ…咳でるなぁ…と思ってたのですが、
寝る前測ったら、37.6度。
更に、翌朝測ったら、38.0度オーバー。
やばいよ、まずいよ、どーしよ。
とりあえず、今日(日曜)会う予定の友人にメール。
「休日診療行って来い!!」

診察の結果は「B型」との事。
うわー、初インフルだよぉ、と熱でぼーとした頭で考えたら、
更にお医者から追い打ち。
「今日から5日間、自宅療養ね」
え…ということは、「会社も勿論休んで」
うわー、マジですか。
多岐、時給制の派遣さんなんですけど、有給もほぼ残ってませんけど。

インフルそのものよりも、ダメージでかいです…orz。

でも、無理して出勤して、
他人様にうつしたりしたら、それこそ大迷惑ですから。
職場上長に連絡して、木曜日までお休みさせていただく事に。
「何か引き継ぐ業務ある?」聞かれても、
更に上昇中(結局39.0度まで上がりました)の煮えた脳味噌じゃ、
すぐには思い浮かびません。
そもそも、多岐の仕事は主に日々の進捗管理なので、
期日のあるものというのは、ほとんどありませんし。
ま、何かあったら、要連絡という事で、電話を切り、
京都は東寺観光中の多岐親にも、とりあえずメールで連絡。

…さすが、多岐親。
連絡したのは日曜昼間なのに、返信(電話)あったのは昨日(月曜)夜。
去年の震災の時もそうでしたけど、
「とりあえず無事なら、まいっか」なんだよね、基本。
そして聞かれたのが、「お土産何がいい?」とくれば、呑気にもほどがあらぁ。
や、そこで「八橋は皮だけじゃなく、ちゃんと餡子が入ってるのでお願いします」
とか答えてる多岐も多岐ですが。

それでも、薬が効いてきたのか、
今朝には平熱にまで下がり、朝食も普通に食べられるまでに回復してきました。
昨日までは、口の中おかしくって、味も分かんなかったですから。
まだ布団の中でおとなしくしてた方がいいんでしょうけど、
さすがに2日間寝ずっぱりだったので、床擦れしそうだし、
何より飽きた。

…という事で。
折角の無駄な時間(をいっ)を有効活用しようと思いまして。
残っていたレポ書きをしちゃおうかな、と。

や、でも。
こんなにツラいもんなんですね、インフルって。
来年というか来冬からは、絶対ちゃんと予防接種受ける事に致します!。
皆様も、お身体ご自愛くださいませ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


11
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

◇366日の花個紋

◇カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )