FC2ブログ


2012.10.07ミラハロ

2012.10.09*Tue*
COMIC CITY SPARK7内
炎の蜃気楼プチオンリー「ミラハロ」


とうとうこの日がやってまいりました。
ドキドキわくわくのミライベントデビューでございます!。

ミラどころか、こういった同人即売会というのが初めてでしたが、
終わっての感想は、ただ一言。

楽しい~~~!!!

や、ぶっちゃけ、
参加サークル様のスペースは、ほとんど拝見しておりませんでして。
ただもうひたすら本部様のお手伝いをさせて頂いていたのですが、
何ですかね、昔取った杵柄(?)、
元販売員の血が騒いだのか、
売り子してるのが、本当に楽しくってしょうがなかったです。

改めまして、
お声掛けて下さいました主催のS様をはじめ、
最初何をどう動けばいいのか分からないド素人に、
お仕事与えて下さったスタッフの皆様、
本当にありがとうございました&お世話になりました。

そして、
パンフやアンソロご購入の際や、
シールラリーの交換に来られた際に、
お待たせしたり手際が悪かったりとご迷惑をおかけいたしました、
参加された皆様にも、御礼とお詫び申し上げます。

…でも。
機会があったら、是非また参加させて頂きたいなぁ…とか。
(懲りるとか、反省とか、言葉知ってても実行できないらしい)


それでは、
そんなお初ミライベントレポでございます。
よろしければ、↓"READ MORE"  からご覧ください。

朝8時からスペースに集合。
ということで、出発時間を逆算したら、
ものの見事に普段の通勤時間と一致いたしました。
えー、職場駅にも停車する路線で行くんですよ。
「これから始まるんだ、ワクワク」
というのが、いつものミラツアの出発なんですけどねぇ…。

気を取り直して、りんかい線に乗り換えます。
ここでよーやっと、始まりのワクワクを体験。
っていうか、新木場行きホームは女の子でいっぱい。
入ってきた電車内もすでに女の子でいっぱい。
そして、降り立った国際展示場駅には、もっと女の子がいっぱい。
うっひゃ~。

DSCF222201.jpg
自宅を出る頃にも少し降ってましたが、
やはりお台場もシトシトと雨が降っております。
会場に向かう途中で見えた観覧車。
あぁ、あの真下には数年前まで通ってたなぁ…。
んでもって、この日あちらでは、戦隊物のイベントが開催されたようです。
…って、出演者の中に「石原慎一」の名前がぁ!
ちょっと観たかった気もしてきた。
(「I'll Cover You」がもう一度聴きたいです~。←戦隊物じゃないからっ)

DSCF222301.jpg
初めてで迷子になったらどうしようとか思ってましたけど、
人の流れに乗っかれば、絶対に間違えようがないよね。

DSCF222801.jpg
8時ちょっと遅れて、到着。
場内は撮影禁止ということで、とりあえずカメラはしまいます。

本部スペースに無事辿りつき、
主催のS様や既に準備を始めてられるスタッフの皆様にご挨拶して、
スタッフTシャツ(本部で販売してたアレです!)に着替えて、
パンフやアンソロを机に並べたり、
参加サークル様への配布物の準備したり、
販売されるグッズの一つ一つに感動したり。
なんでっ、なんで写真撮っちゃダメなんだよ!!ってくらい、
ものすっごく可愛いしカッコいいし綺麗だし。
スペース自体もハロウィン仕様で、その雰囲気だけで楽しいし。

気がついたら、あっという間に10時になっておりました。

始めのうちは、電卓もうまく叩けずお釣り計算にワタワタしたりしましたが、
パンフとアンソロと、両方買いの場合を抑えておけば基本的には大丈夫と気づき、
それからは(ちょっと)余裕をもって売り子さんができたと思われ。

とにかく、来られた方にはご挨拶とお礼をしっかり言おう!
…っていうか、
意識したわけじゃないけど、ついつい声が出ておりました。
えーリアルで売り子してたのなんて、もう何年も前の話なのに、
どうやらまだまだ身体に染みついてたらしいです。
イベント開始から約1時間後には、喉嗄れておりました(笑)。

でもね。
スペースに来られる皆様、本当に楽しそうだし嬉しそうなんですもの。
やっぱりその気持ちを壊しちゃいけないし、
そういう空気に触れてると、こっちも楽しくなるし嬉しくなるし。
や、いいな、楽しいな…ってな気分になっちゃうじゃないですか。

1点もの手作りストラップをどれにしようか迷ってる表情とか、
直高さん人形を思いきって(ですよね)ご購入された時の笑顔とか、
シールラリーの景品のブックカバーの綺麗さに、吃驚されてたりとか、
(HPでみるよりも何倍も現物は感動的に素敵でした!)
もう皆、瞳がキラキラされてて。

あぁ、こういう気持ちって久しく忘れてたよね。
って、とても新鮮な気持ちになりました。

そして。
あまりにも売り子が楽しくって、
ほとんど参加サークル様を拝見いたしませんでしたorz。
あ、でも。
唯一、このサークル様は!!というところだけはお伺いさせて頂きました。

もし次回機会があれば、また是非売り子さんさせて頂きたいな、とか。
(どうやら、クセになったらしい)
でも、次回はちゃんと各サークル様にもお伺いしたいな、とか。

やっぱり、こうして実際に参加してしまうとダメですね。
この楽しさを味わってしまったら、また二度三度と体験したくなります。
参加されてる皆様の気持ちがちょっと分かったのも、今回の収穫でございます。

DSCF222901.jpg
朝はどんより曇ってた空も、2時を過ぎた頃にはすっかり秋晴れ。
会場から出てくる皆様のお顔も晴れやかでございます。

さあ、今度は場所を移動して、2次会会場へ向かいます。


DSCF223001.jpg
ゆりかもめで竹芝に移動。
ホテルのレストランにて(かなり)遅めのランチビュッフェでございます。

DSCF223101.jpg
皆様集まって、最初のお飲み物で一息ついて。
まずはファーストディッシュの「コラーゲンたっぷりの美肌 & 健康スープ」。
予想以上に上のパイ生地が器にしっかりくっつてて、食べるのに一苦労(笑)。

DSCF223401.jpg
クリームパスタにカラスミをトッピングとか、さつま芋のムースとか。
…すいません、撮るの前提で考えてなかったので、
いまいち見場が悪いです。
更に思いっきり見切れてますが、左上にはステーキがございます。

今回のお宿はお食事が人気なところですので、
今お腹いっぱいにしてしまうと、お夕飯が食べられない事態になってしまう~。
…ということで、本当に食べたいものだけをセレクトしてみました。

DSCF223701.jpg
なので、デザートも多岐はクリームブリュレだけで我慢。
(っていうか、基本的にスポンジ系はたくさん食べられないので)
しかも自分の分はとっとと食べてしまったので、
お隣の方のプレートを撮らせていただきました(ありがとうございます)。

ちゃんとお腹すかせて、後顧の憂いもない状態で、
ここは是非ともリベンジに訪れたい…ってか訪れよう!!。

お腹も満ち足りたところで、
もれなくミラグッズの当たるくじ引きでございます。

DSCF223301.jpg
八句陀羅尼のブレスレットとか景虎梅酒とか、
そしてそして、もふもふ感がたまらないシロ虎ちゃん!!。
なんと!多岐ってばこのシロ虎ちゃんを頂いてしまいました!!。
これもビギナーズラックなんでしょうか。
ありがたくも嬉しく、拝領して、
狭っくるしい多岐宅へお持ち帰りさせて頂きました。
さぁ、どこにシロ虎ちゃんの居場所を作ろうか。

楽しい二次会も、とうとうお開き。
ご一緒くださいました皆様、ありがとうございました!!。

中でも、
H様には、朝からお世話になりまして感謝しきりでございます。
最後の最後でようやっとまともに名乗ってご挨拶をさせて頂きました。

夢のような…というよりも、
おもちゃ箱の中にいるような時間を過ごさせていただきました。
また機会がありましたら、是非イベント参加させて頂きたいと思います。

それでは、これで終わり。

…には、ならないんだな。

S様&4名様+多岐の計6名。
これから、
品川から新幹線で小田原まで、そして箱根登山線で箱根へ向かいます。
まだまだミラ三昧は続きます!!。

…ってな事で。
箱根編は、また改めて。


PS:
13時を過ぎてからだったでしょうか。
会場BGMにてミラソンが流れたのですが、
(何が流れたかは、主催サイト様がまだ未発表なので内緒)
それまでの他ジャンル様BGMよりも心なしか音が小さい。
しかも、音割れしてる~~~っ!!
耳聡いM様が気づいて下さらなかったら、多岐も聞き逃すとこでしたが、
左右のスペースを見ても、聞き耳立ててる方が少なく、
やっぱりせっかくのリクエストなのに、アレじゃ勿体ないよぉ。

…ってな事が、今回の心残りでございました。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


05
28
29
30
31

◇366日の花個紋

◇カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )