FC2ブログ


次の箱根行き、決定~。

2012.10.22*Mon*
先日の箱根ツアーで初めて早雲寺へ行ったわけですが、
その山門に貼ってあったのが、
コレ

まぁ、要するに
「年に1度の虫干しをするんだけど、
そのついでに、皆にも見せちゃうよ~。」って事ですね。

折角だから観たいかなぁ…とか思ったんですけど、
さすがに一月の間もおかずに、また箱根来ちゃうのもどうかな、とか。
えー地元に住んでればまだしも、
今の居住区からだと行くのに軽く倍の時間がかかるわけでして。

さらに、行くとしたら11/3の土曜日になるわけですが、
その日は、箱根大名行列が催されるとなれば、
どんだけの人賑わいになるんだか…と、ちょっと躊躇ってしまうんですよ。

道路も電車も混むだろうし、人もいっぱいだろうし。
なにせ人混みとか雑踏というのに、年々苦手意識が強くなって。
朝は座っていられるのでマシですけど、
帰りの電車で鮨詰になったりすると、それだけで気分悪くなるし…。

さぁ、行こうかどうしようか…と悩んでいたんですが、
更に当日こんなイベントやるって見つけてしまいまして。

時間外の運行は、元旦だけだと思っておりました。
や、折角東の海も西の海も見られる場所なんだから、
日の出だけじゃなくって日没も見られたらいいのに…とは思ってたんですが、
それが実行されてるとは、ついぞ存じ上げませんでした。

夕焼けに染まる富士の稜線とか、
相模の海を覆う残照とか。
もう想像しただけで、ワクワクしちゃうじゃないですか。

…ってなことで。
駄目押し的な決定打を浴びましたので、
11月3日は、朝から(またしても)箱根へ行って参ります。

や、もう勝手に行って来いよ、の声が聞こえてきそうですが、
ここでちゃんと宣言しておかないと、
土曜日だしぃ、一人だしぃ…と二度寝したりしそうなので、
宣言というか、予告というか備忘録というか。
自分に言い聞かせてるわけでございます。

まずは、渋滞回避&駐車場確保の為に、8時湯本着を目標に。
せっかくだから、大名行列も見物して、虫干し観に行って…。
そっから夕方までを、はてどうやって過ごすか。
どこか日帰り温泉ででも行ってこようかな。
でも、どこ行っても人多そうなのが、ネックなんですよねぇ…。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


11
23
24
25
26
27
28
29
30

◇366日の花個紋

◇カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )