FC2ブログ


豪華ミラージュ小冊子~!

2014.03.22*Sat*
昨日は春のお彼岸お中日。
実家へお墓参りに行こうとしてる時に、郵便受けに何かが届いた音が。
もしかして、もしかしたら…と思ったら、やっぱりもしかしておりました。

来ましたっ、届きましたっ!!。

『炎の蜃気楼』真冬のミラージュフェア!』から、「豪華ミラージュ小冊子」が!!。

来たよ、届いたよ。
でも今から出掛けるんだよぉ~~~っ(T_T)。

文字を見始めたら、絶対止まらないのは必至ですので、
取り急ぎ、パラパラッとページをめくり、
高耶さんの城北制服姿だけひとまず目にとどめて、
後ろ髪引かれつつ、出掛ける次第となりました。
あうぅ~~~っ。

正月以来の実家じゃ実家で、これまたいろいろあるし。

子どもの頃約10年習ったお茶の先生が亡くなられたと聞かされ。
兄夫婦がとうとうお嫁ちゃん母と同居することになったと聞かされ。
2人いる姪っ子の上が、今年成人式&短大卒業&就職。
下の姪は、中学卒業&高校進学。

なんかもう、慶弔貧乏…orz。

ただ、下の姪っ子のお祝いの希望が、ちょっと厄介といいますか、
腐女子なお強請り、しかも2つあるんだよ~とか言ってきやがりまして。
どっちかにしなさい、と現在本人悩み中。

うん、まぁね、この手のお強請りは、母ちゃんにはできないよね。
っていうか、多岐、自分の身内で腐ネタできるヤツができると思わなかったよ。

ちなみに部屋中、圧倒されるほどの兵長だらけでございました。


実家から戻ってくれば、今度はスマホ機種変ですよ。
閉店1時間前に行って、さくさくっと済ませようとしたら、
ショップ店員さんが、ちょっと間違えたりして思ったよりも時間がかかり。
帰ってきてから、データ移行しようとしてたら、
途中で力尽きて結局寝てしまい、今日の午前中になんだかんだで一段落。

ようやっと、小冊子を読むことができました。
(前書き長っ)

もう既に皆様読了されているかと思いますが、
念の為、ページ分けしておきます。

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

「拍手くださる貴方へ」
心より御礼申し上げます。
大変励みとなり、ありがたく存じます。

旅レポ以外、ほぼ停滞ぎみな拙ブログですが、
少しでも楽しんでいただければ、幸いです。


昭和編のカラーイラスト見て、「おおっ、太陽族!!」と思ったのは、
あながち間違いじゃなかった。
っていうか、本編初期の景虎様記憶のない高耶さん時代以外で、
こんな晴れ切った明るい表情の直高なんて、
想像を越え過ぎて、嬉しいやら、切なすぎるやら…。

そして浜田画の高耶さんっ!!。
え~ん、17歳だよぉ。
この意地っ張りそうな一文字のお口とか、きりきりお目々とか、
ぴっちぴちの17歳の高校生だよぉ。

あぁっ、真ん中で製本されているのが口惜しいっ。

でも、この画って、
もしあのままコミカライズが続いてたら、
2巻スタート時の巻頭カラーだったりしませんか!?

んでもって、綾ちゃん色っぺー。
なんだか、久しぶりに浜田画で大胆胸元見た気が…。
や、だって、慶祥だし、海山だし。(←これはこれで、好きですが)

文章編(笑)。

やっぱり、六郎太な景虎様好きです~っ!。
なんかもう十を越えているにもかかわらず、くんくんしたら赤ちゃんの匂いがしそうで…。
もうもうっ、当たり前のように直江の膝枕って…(//▽//)。

碇屋の女中たちは、きっと毎年正月がくるのを楽しみにしてるに違いない。

マリーちゃんっていうか、
晴家は、直江の景虎様への恋情にいつ気づいたのでしょうか。
綾ちゃんの時には、とっくに気づいてましたよね。
あれ?お蔦の頃は?
どうにも葵助には、そういう恋愛感情とかに気遣うっていう雰囲気がなくって。
やっぱり、慎太郎さんに出会ってからなのかなぁ…。

や、せっかくの海デートで、
アレ、もしかして私お邪魔虫?
でもせっかく水着買ったしぃ、社長が進めてくれたんだしぃ。
景虎と直江の二人だけにして、何があるかわからないしぃ。
…ま、いっか。

とか思ってたりしませんか、マリーちゃん。

あぁ、でも。
ミラがらみとしては、久しぶりに肩に力入れずに拝読することができました。
なんかもう、昭和編2巻もうすぐだし、つかの間の安息を今のうちに味わっておけよ。
これから、どんどん息つく暇なくなるし、根性・覚悟必要になるからね!。

…って、言われてるような気がしてきました。

まずは、月末届く(けど、多分受けとれない)Cobalt本誌の伏字が何か。
それが問題だ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


11
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

◇366日の花個紋

◇カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )