FC2ブログ


「龍馬伝」いいかも…そして拍手御礼です。

2010.01.04*Mon*
うん、面白かったです。

何といいますか…ちゃんと小汚い(笑)。
「篤姫」は、大奥という華やかな舞台でしたし、女性メインでしたので、
綺麗さというのは、必要十分条件でしたけど、
「天地人」は、必要以上に小奇麗だった気がして…。
まぁ、それでも楽しんで観てたんですけどね。

ましゃ龍馬は、まだ馴染むのに時間がかかりそうですけど、
香川照之さん…やっぱりすごい役者だなぁ、と。
上へ目指すギラギラした感じが、埃塗れの姿からも滲み出てて、
この先、大嫌いな龍馬とどう一緒に動いていくのか、楽しみです。

それと、
今回撮影に使われてるカメラって、何だかすごいカメラらしいです。
映画撮るの以上の高性能だそうで。
…なんか納得。
どこまでがセットで、どこまでがロケなのか、
最近のドラマに多い、明るすぎる画面じゃないのが、いいです。

多岐、歴史好きなんですけど、
基本教科書の枠を出ない程度の知識しかないので、
今回も、結構白紙の状態で観られそうです。
だからこそ、ましゃ龍馬でも違和感ないんですけど。

とりあえず、また来週も楽しみにしておこっと。

==================================================

ここから、拍手コメントへのお礼となります。



青海様。

コメント頂戴いたしまして、ありがとうございます!。
「龍馬伝」面白かったです~。
でも、観ながら、
「NHKさん、去年と力の入れ方違いすぎません?」とか、ちょっぴり思ったりして…。

そしてそして、
素晴らしすぎる年賀状を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます!!。
最初に拝見した時、新年早々心臓止まるかと思いました。
いや~、ホント人間って、吃驚しすぎると息できなくなるもんですね。
先ほど、此方へアップさせて頂きましたが、
まさに、天水桶に竜といった感じで、勿体無く思っております。

あ、リンクバナーですが…、
ぷっ…プレイですか?
多岐、そんなつもりは決してございませんで。
偏に二つ並べさせていただいて、えへへ~と愉悦に浸っている次第でございます。

今年も青海様にはご迷惑をかけてしまうこと多々あるかと思われますが、
何卒お見捨てなきよう、ご教示いただけますようよろしくお願いいたします。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


08
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

◇366日の花個紋

◇カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◇最新記事

◇カテゴリ

◇最新コメント

◇Twitter

◇月別アーカイブ

◇素材サイト

◇プロフィール

多岐美影

Author:多岐美影
何とか自分の手が届く範囲にてミラージュの世界を満喫したいと画策中。

生息地:江の島と箱根の間(小田原寄り)
性格:典型的な「O型乙女座」人間とよく言われる
ミラ歴:'94春~'96冬=ミラ第2部だけはリアルタイムその後13年のブランクを経て、2009年春再燃
前科:某ボーカリストの追っかけもどき約20年

ブログサイト:「天空の石」
http://sapphirexx.blog91.fc2.com/

◇メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇FC2カウンター

Copyright © 天空の石 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )